友だち追加

埼玉でバーベキューができるスポット10選!手ぶらでもOKな施設も!

シェアする

春の陽気に誘われて、そろそろバーベキューで盛り上がりたい。

そんな気分になっている方も多いのではないでしょうか。

埼玉県はバーベキュースポットが豊富

自然豊かな公園からキャンプ場など、さまざまな施設でバーベキューを楽しむことができます。

また、バーベキューは楽しみたいけど準備は面倒なんて思っている方にお勧めしたい、手ぶらでOKな施設も盛りだくさんです。

ぜひ、近場で気軽に、もしくはちょっと遠出してスペシャル感とともに、べーキューパーティーをお楽しみください。

手ぶらでバーベキューのおすすめ

屋外でワイワイ楽しめるバーベキューは家族でも、また、友だちや仲間たちと一緒でも盛り上がります。ただ、やはり準備が大変。

肉や野菜の買い出し、そして、それを持って移動するとなると、なかなか重い腰が上がらない人も。

そこでおすすめしたいのは各施設で行われている手ぶらバーベキューのサービスです。

予約必須がほとんどですが、準備や持参する手間を考えると、かなり便利なサービスといえるのではないでしょうか。

特に小さい子どもがいて準備が大変なご家庭ではぜひ検討してみましょう。

1.和光樹林公園

和光樹林公園はキャンプ朝霞基地の跡地の一部

バーベキューは3月中旬ころからの営業開始予定となっています。駐車場隣接でとても便利な会場。

バーベキューに必要な機材・消耗品・火おこし・ごみ処理代などまでがすべて含まれるので、面倒な事前準備も必要ありませんね。

【住所】
埼玉県和光市広沢三番地
【電話】
048-468-0837
【アクセス】
東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市駅」から徒歩20分

2.所沢航空記念公園

有料でバーベキューグリルがレンタルできる所沢航空記念公園でも公園内でバーベキューを楽しめます。

プランは事前準備をお願いする手ぶらプランと、自分たちの好きなものを焼く持ち込みプランの2つ。

食材の準備はお好みでどちらかのプランを選ぶことになります。

【住所】
埼玉県所沢市並木1-13
【電話】
04-2998-4388
【アクセス】
西武新宿線「航空公園駅」から徒歩すぐ

3.長瀞オートキャンプ場

自然豊かな埼玉県の観光地、長瀞町の広大なファミリー向けのオートキャンプ場でもバーベキューも楽しめます。

手ぶらで楽々プランなら4名以上から利用可能。

バーベキュー場は屋根付きなので天気の心配も不要です。

川で水遊びをしたりわくわく広場で遊んだりと、いろいろな楽しみが待っています。

【住所】
埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
【電話】
0494-66-0640
【アクセス】
秩父鉄道「野上駅」より徒歩約20分

4.国営武蔵丘陵森林公園

東京ドームの約65倍の広さがある、全国で初めての国営公園武蔵丘陵森林公園

日本一大きなエアートランポリンのぽんぽこマウンテンや、冒険コースのアスレチックコースなど、家族で体を思いっきり動かして遊べます。

炊飯広場でのバーベキューのほか、展望レストランでもバーベキューが楽しめます。

【住所】
埼玉県比企郡滑川町山田1920
【電話】
0493-57-2111
【アクセス】
関越自動車道「東松山」I.C.から熊谷方面へ約10分

5.休暇村奥武蔵

飯能と秩父の中間にある森と清流のせせらぎに包まれた、リゾートホテル休暇村奥武蔵

3棟あるログハウスやガーデンテラスではバーベキューが楽しめます。

会場近くの高麗川で水遊びを楽しみながらバーベキューをたっぷり楽しんだ後は、温泉でゆったりさっぱり。

贅沢な休日を過ごせそうですね。

【住所】
埼玉県飯能市吾野72
【電話】
042-978-2888
【アクセス】
関越自動車道 「鶴ヶ島」」I.C.から秩父方面へ約45分

6.ゆうパークおごせ

屋根付きのバーベキュー場は天候を気にせず楽しめます

また、バーベキュー利用者は駐車場も無料。

食材だけでなく食器類・おしぼり・鉄板・炭までセットになった手ぶらセットも、選べるコースセットで気軽に楽しめちゃいます。

大人数なら樽生ビールもつけられます。

【住所】
埼玉県入間郡越生町上野3083-1
【電話】
049-292-7889
【アクセス】
関越自動車道「鶴ヶ島」」I.C.から越生方面へ約30分

7.くらかけ清流の郷バーベキュー場

川に親しめる場所として整備された、くらかけ清流の郷バーベキュー場。

都幾川鞍掛橋周辺の緑豊かな自然の中で、川遊びや手ぶらでバーベキューを楽しめます。

埼玉県の「川のまるごと再生」事業により、飛び石や遊歩道が新たに整備されたことで、より便利により快適に遊べるようになりました。

【住所】
埼玉県東松山市大字神戸559-1
【電話】
0493-81-6868
【アクセス】
関越自動車道「東松山」」I.C.から約7分

8.満願ビレッジオートキャンプ場

キャンプだけでなく、バーベキューや日帰り温泉も楽しめる満願ビレッジオートキャンプ場

食材セットを予約すれば、秩父温泉満願の湯の天然温泉もみんなで楽しめる、お得なセットプランが人気となっています。

ラフティングやハイキングなどアウトドアを思いっきり楽しめます。

【住所】
埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢3902-1
【電話】
0494-62-4726
【アクセス】
関越自動車道「花園」I.C.から秩父・長瀞方面へ約30分

9.BBQパラダイス

東武東上線森林公園駅から徒歩で約15分のバーベキュー料理のレストラン

屋内設備もあり雨の日でも安心して楽しめます。

武蔵丘陵の清々しい空気の中で広大な大地を感じながら、テイジスタイルのバーベキューに舌鼓を打つのも贅沢な楽しみといえそうです。

【住所】
埼玉県比企郡滑川町羽尾4345-2
【電話】
0493-57-1500
【アクセス】
東武東上線「森林公園駅」より徒歩15分

10.越谷レイクタウンBBQ Base

イオンレイクタウンショッピングセンター横の湖畔で、贅沢なグランピングスタイルでのバーベキューを楽しめる越谷レイクタウンBBQ Base

80種類以上のドリンク、3種類のセット食材をはじめ、数々の単品食材が用意されているので、もちろん手ぶらで楽しめます。

【住所】
埼玉県越谷市レイクタウン4-1-4
【電話】
050-3177-4898
【アクセス】
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」より徒歩5分

今年もバーベキューシーズンが始まります

いよいよ暖かくなってくると迎えるバーベキューシーズン。

夏のイメージが強いですが、暑すぎない春は、実はバーベキューのベストシーズンともいえます。

定番の肉や野菜に加え、デザートやピザなどいろいろな楽しみもできるバーベキュー。

今年は新しいお気に入りスポットの探索や、新定番のメニューを開発するなど家族で新しい楽しみを見つけてみるのも良いかもしれません。

この記事をお届けした
comolib Magazineの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!