育児漫画・イラストのおすすめインスタグラムアカウント4選

インスタグラムには育児漫画・イラストを載せているアカウントがたくさんあります!面白い育児漫画にくすっときたり、可愛い子供エピソードに癒されている方も多いはずです。

今回はそんな面白いor可愛い育児漫画を載せているインスタグラムアカウントを4つ紹介いたします。

パパ・ママや、パパ・ママ以外の人楽しめる漫画・イラストばかりです!

1.@hibi_yuuさん

三重県在住で、4歳の息子1歳の娘のママ。インスタグラムには愛おしい子供たちの成長記録イラストとして載せています。日々大変なこともあるが、振り返ると愛おしかったり、笑えたりする子育て。そんな、子育てを描くイラストに多くのママたちが共感しています。

可愛らしいイラストが特徴です。子供たちのやんちゃなエピソード笑ったり癒されたりします。
インスタグラムのフォローはこちらから

2.@shizuyunoさん

関西在住で、2歳の娘を持つママ。インスタグラムには主に娘さんの育児絵日記を載せています。かわいらしい絵柄や、手帳に描かれていることが特徴です。

天然な娘さんのちょっとぬけているほのぼのエピソードに癒されます。

育児絵日記をつけているのは、あっという間に成長してしまう子供の成長を見逃さないためとのこと。@shizuyunoさんを真似して育児絵日記をつけてみても良いですね。
インスタグラムのフォローはこちらから

3.@uchinokoto.yさん

長野県在住で、3歳1歳の子供のママ。インスタグラムには主に育児漫画を載せています。面白いタッチの絵柄で、笑える内容のものばかりです!落ち込んでいる時も元気がでます!

また、子育て中のママなら誰もが共感するあるあるネタが豊富なのも特徴。

面白いイラストから、共感できるイラストまで豊富にそろっているお得なアカウントです。
インスタグラムのフォローはこちらから

4.@_hamayu__さん

東京都在住で、小学校1年生の男の子1歳の男の子のママです。インスタグラムには理系男子な長男と、わんぱく次男育児絵日記日常の写真などを載せています。

長男の、ユニークで可愛らしいエピソードクスっときます。気が付いたら長男の魅力にメロメロかも!?

また、時たま載せられる日常写真の中では、お家の中が映っていることも。なかなか、おしゃれなインテリアがたくさんあり、参考になります。
インスタグラムのフォローはこちらから

今すぐ4人をチェック!

いかがでしたか?紹介した4つのアカウント、すべてが面白い&癒される育児漫画・イラストを描いています。

ぜひ、みなさんもこの4つのアカウントをフォローして、育児や仕事の合間に癒されましょう!