コストコで人気の冷凍食品10選!子どものいる家庭にはマスト!

コストコ、大好きな人結構多いですねよ!アメリカ生まれの会員制スーパーで、日本のスーパーと比べて量が多くダイナミックな買い物ができると、買いだめする方も多くみられます。また、異国な雰囲気を感じられるのも人気の秘密です。

そんなコストコで、皆さんは何を買いますか?断然おすすめなのは「冷凍食品」!ここでは使い勝手がよく、お買い得!人気の冷食を大公開します。
行く予定がある方、行ってみたいと思っている方、ぜひチェックしてくださいね!

1. 冷凍生エビ・尾付き

shrimp-407990_1280
コストコオリジナルブランドであるカーグランドの商品です。大きめのプリプリエビは使い勝手がよく、子供も大好きなエビフライやエビマヨにしてもゴージャスに仕上がります。

しかも、背わたの処理が済んでいるので、本当に手間なし!しっぽなしバージョンもありますので用途に応じて使い分けるといいでしょう。

【商品情報】
カーグランドシグネチャー 冷凍生エビ・尾付き(カーグランドシグネチャー)/2,768円

2.ティラピア切り身

fish-82985_1280
ティラピアは日本では食用としてでてくることは殆どないですが、スズキの仲間で鯛に似た味で美味しく違和感なく食べることができます。

こちらは、1130gで9切れ入りなのでパーティーの際にムニエルにするのもいいでしょう。子供たちなら、フィッシュフライがおすすめですね。
「何の魚?」なんて話題を提供することができますね!

【商品情報】
カーグランドシグネチャー ティラピア切り身(カーグランドシグネチャー)/1,998円

3.冷凍生餃子

dumplings-961095_1280
冷凍餃子を敬遠する方もいらっしゃいますが、大阪や福岡の工場で作っており、キャベツや玉ねぎ・豚肉などたくさんの国産材料を使用している安心の製品です。

忙しい日には、スープに入れるだけで簡単に立派なおかずとなるお助け食品!一つは常備しておきたいけど子供に安心して食べさせられるものをと考えている方には特におすすめです。

【商品情報】
冷凍生餃子(餃子計画 )/728円

4.シチリア直送ブラッドオレンジジュース

orange-juice-410325_1280
ジュースも冷凍があるんですね!しかも、シチリア直送ブラッドオレンジジュースと聞くと試してみないわけにないかないでしょう。
1lのジュースのために使用されるブラッド・オレンジはなんと3kg!また、酸化防止剤などは不使用で、搾りたてのフレッシュ感を保つために冷凍にしているため子供たちにも安心して与えることができます。

価格は、若干高めですがこんなに贅沢な仕様なら安いくらいかもしれませんね!
コストコをよく利用する方は冷食を買ったときの保冷剤代わりに購入するそうです。

【商品情報】
シチリア直送ブラッドオレンジジュース(オランフリーゼル)/548円

5. コルビージャックチーズ

terrace-995803_1280
チーズ1キロの塊です!日本ではなかなかないタイプですね!1,000円しないコスパ最強商品で、長期保存もok,トーストやピザなど惜しみなく使える感が人気の秘密です。

2種類のチーズがブレンドされており、加熱でさらに味を引き出すことができるので子供たちが大好きなチーズハンバーグにするのもおすすめです。

【商品情報】
コルビージャックチーズ(カーグランドシグネチャー)/678円

6.ポンテケージョ チーズパン

bread-812866_1280
ポンデケージョは外はさっくりで、中はもちもちの食感が魅力であるブラジル生まれのパンです。チーズの味がしっかりするので何かをつける必要もなく、温めてスパートに子供のおやつとして利用できますよ。ジャムやバターでベタベタになることもないので、忙しい時には大助かりです!

24個はいってボリュームもGood!買いたいリストの常連となっている方も多く見かける商品です。

【商品情報】
ポンテケージョ チーズパン(BAKER JOHN )/980円

7.チキンナゲット

chicken-nuggets-1108_1280
大人も子供も、大好きー!という方が多いのではありませんか?総量は1㎏、5~60個のチキンナゲットは食べでがありますね!おやつにも、パンに挟んでも美味しいチキンナゲット、パパのおつまみにも持って来いの万能選手ですね。

【商品情報】
チキンナゲット(CPF TOKYO )/718円

8.スモークサーモン クリームチーズ

appetizer-2802_1280
海外製品!という雰囲気のパッケージに購買意欲がそそられる方も多いでしょう。
クリームチーズのムースをサーモンで包んだ上品な味の惣菜です。ワインとの相性が抜群なので、ママ会やパティーなど大人な席のお供に最適です。
サンドイッチにもばっちりなので、子供たちにはこちらがおすすめですね。

【商品情報】
スモークサーモン クリームチーズ(Bleumer)/1,777円

9.プロフィットロール(プチシュークリーム チョコレートソース付)

cream-puffs-489842_1280
デザートに人気のプチシューです!シューアイスではなく、解凍するとちゃんとしたクリームが詰まっているのが分かります。
ソース付きとありますが、本場ベルギーのチョコレートソースを採用しておりかなりの本格派なのです。解凍後も皮がしんなりすることなく、いわなければ冷凍と気づかれることもないほどのクオリティです。もちろん、子供のおやつでも食べ過ぎることなく大満足!

一口サイズなので、ちょっぴり甘いモノが欲しい時にもお役だちなので、甘いものを食べ過ぎてしまう方にもおすすめです。

【商品情報】
プロフィットロール(aa-pastries)/1,138円

10.シュリンプワンタンスープ

noodle-1014182_1280
中華料理でお馴染みのワンタンスープ、子供たちのお昼にも持って来いです!ワンタンだけが入っているのではなく、そのまま温められる容器に一人前ずつ入っているので、お鍋を洗う手間も食器を洗う手間もいらないので、忙しいママの強い味方になります。

かさばるので常備は難しいかもしれませんが、ツルンとした食感のワンタンに甘みのあるエビがたくさん入っていてしっかりとしたおかずにもなるボリューム!大きな冷凍庫が欲しくなる一品です。

【商品情報】
シュリンプワンタンスープ(CP)/1,428円

大きな冷凍庫が欲しい!

気になるものはありましたか?私のイチオシはオレンジジュースです!ジュースとしては安くないですが、みんなで高級なスイーツを食べると思えば、そう高い価格でもないように思いませんか?

実は、コストコにはこれ以外にもたくさんの魅力的な冷食が皆さんをお待ちしています。どれもこれもみんな欲しくなってしまうものばかり!日本の冷凍食品より大きく1kgほどあるものも多いので、大きな冷凍庫が必要かも・・・。