友だち追加

子連れグアムにおすすめの観光スポット・ツアー7選。口コミとモデル旅行プランも!

シェアする

日本からも飛行機で3-4時間、時差も1時間と比較的アクセスしやすく、子連れでの海外旅行にも人気のグアム。日本語も通じることが多いので現地での観光にも苦労することが少なく、子供の海外旅行デビューにもぴったりです。

タモンビーチのような綺麗なビーチはもちろん、日本では体験できないような飛行機に乗るアクティビティなど子供が楽しめる観光スポットがグアムにはいっぱい!

今回は、そんなグアムで子連れにオススメの観光スポットと実際に訪れた方の口コミを紹介。モデル観光プランも参考にして、子供とのグアム旅行を楽しんでください!

1.フィッシュアイマリンパーク

フィッシュアイマリンパークは、グアムでも特にたくさんの魚が集まる海洋保護区にある人気の観光スポット。海中展望塔では、海中にいる魚やサンゴ礁の様子を観察できて、まるで自分が海の中に入ったような体験に子供も大喜びです!

住所:818 North .Marine Corps Drive., Piti,Guam 96915
HP:http://www.fisheyeguam.com/index.html.ja

実際に行った方の口コミ

”海中展望台があるので、赤ちゃんや水に触れたくない人でも魚が泳いでいるのを見ることが出来る。シュノーケリングも、スタッフさんがたくさんいて子供をサポートしてくれたので安心して楽しめました。” (M.S.さん)

たくさんの珍しい魚をのんびり眺めて過ごせます。アクティブに過ごした後はゆっくりお魚鑑賞して過ごすのにいいと思います。” (N.S.さん)

こちらのスポットが含まれたツアーはこちら!

2.アンダーウォーターワールド

アンダーウォーターワールドは、グアムで唯一の水族館。全長100mのトンネル型の水族館で、まるで海の中を歩いているような気分を味わえます。実際に水槽の中にダイビングで入れるアクティビティも!室内型の水族館なので天気の悪い日にもおすすめです。


住所:Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
HP:http://www.cometeguam.com/under-water-world/index.html

実際に行った方の口コミ

街中に本格的な水族館でショッピングに飽きた子供達がとても楽しんでいました!
トンネルのような水族館で頭の上にも魚が泳ぎ次の日に行く予定のマリンアクティビティにはやくいきたい!と言っていました。” (K.Kさん)

“アウトリガーホテル横の小さい水族館です。食事もできるお店のようですが、ただ魚をみるだけでもいいようです。魚は日本のように種類がたくさんいるわけではないですが、小さい子どもは楽しめそうです。時期によってスコールも多いので、室内施設としては十分使える施設だと思いました。”(N.N.さん)

こちらのスポットが含まれたツアーはこちら!

3.グアム アルバンビーチクラブ

アルバンビーチクラブは1987年に設立されたグアム最大級のマリンセンター。パラセーリングやイルカウォッチング、バナナボートなど様々なマリンアクティビティが充実しています。キッズバナナのような子供向けのアクティビティもあるので、家族みんなで楽しめます。

住所:997 S.Marine Corps Dr.,Tamuning,Guam USA 96913
HP:https://www.abcguam.jp/

実際に行った方の口コミ

綺麗な海にお手頃なお値段でアクティビティを楽しめます!
ビュッフェ付きでいつでも何回でも食べてOKだったので子供に合わせやすく便利でした!” (K.K.さん)

こちらのスポットが含まれたツアーはこちら!

4.タモンビーチ

タモンビーチは、グアムの繁華街沿いにある「グアムのワイキキビーチ」とも呼ばれる有名な観光スポット。白い砂浜と透き通ったエメラルドグリーンの海が特徴的で、家族連れもいっぱいです。周辺にはリゾートホテルもいっぱいあるので、小さい子供がいる場合には近くのホテルを利用するのが便利ですね。

#グアム #タモンビーチ #タモン #海 #透明度

A post shared by Hiroyuki Ohtake (@hiroyuki.ohtake) on

住所:グアム 〒96913 タムニン

実際に行った方の口コミ

”ヒルトンホテル前のタモンビーチはあまり人気がなくてゆっくり過ごせます。エメラルドグリーンの海もとても綺麗です。” (R.K.さん)

遠浅の海で、こどもでも楽しめる” (E.S.さん)

5.セスナ体験操縦

パイロット気分で飛行機の操縦体験ができるのもグアムならでは!日本では体験できないアクティビティなので子供も大喜びすること間違いなし。子供だけでなく、お父さんお母さんも一緒に楽しめるアクティビティです。

住所:17-80 Nose Dock Hangar,Admiral Sherman Boulevard, Barrigada, 96913 グアムHP:http://skyguam.us/

実際に行った方の口コミ

”日本ではできない体験なので体験する前から楽しみでした。パイロットさんがきちんと指導してくださるので5歳でもきちんとフライトすることが出来ました。保護者は2名まで同乗できます。コックピットからの眺めは素晴らしいです。” (M.S.さん)

こちらのスポットが含まれたツアーはこちら!

6.グアムプレミアム アウトレット

ママさんにとっては、せっかく海外旅行に来たならやはりショッピングも楽しみたいですよね。グアムでショッピングをするならばグアムプレミアムアウトレットとマイクロネシアモールが有名。グアムプレミアムアウトレットは、マイクロネシアモールほど広くなく、子連れで回っても疲れなくて済むので子連れのショッピングにぴったり!

住所:Guam Premier Outlet, 199 Chalan San Antonio, Suite 200 Tamuning, Guam
HP:https://www.gpoguam.com/ja

実際に行った方の口コミ

ROSSというお店が衣料品メインで信じられないくらい安い価格で販売していて、宝探しのようで楽しい。フードコートも、多種揃っている。”(M.N.さん)

アウトレットの中に、ロスドレスフォーレスというお店があります。新品ですが売れ残った商品などを破格で販売しているので、赤ちゃんの洋服(カーターズやトミーなど)お安く手に入れることができます! もちろん、大人の洋服からアクセサリー、家具等何でもあるので見ているだけでも楽しいです。”(M.S.さん)

7.イルカウオッチング

世界でも優秀なイルカ鑑賞ポイントとして知られているグアムを訪れたからにはイルカウォッチングは、ぜひ足を運びたいマリンアクティビティの1つ!普段は水族館で見るイルカが船の横について泳いでる姿をみて子供も楽しめます。

実際に行った方の口コミ

“イルカを見るために船に乗っていきました。前年ながらイルカを見ることはできませんでしたが、かわりにトビウオの軍団を見れたので、子供たちは喜んでいました。”(T.Y.さん)

こちらのスポットが含まれたツアーはこちら!

実際に旅行された方のモデル観光プラン3選

1.M.N.さんのモデル観光プラン

4人家族で旅行、子供2名、男の子6歳児、男の子3歳児

【1日目】
深夜に空港着、タクシーでホテルへむかいチェックイン。
荷物を少し広げて即就寝。

【2日目】
朝から活動。クラックドエッグで朝食。
午前中は海とプールで遊ぶ。
午後はバスチケットを滞在中使えるものをかい、ショッピングモールへ。明日からの朝食につかうパン、ハム、チーズ、飲み物などをお買い物しておく。おやつに、好きな味のフローズンヨーグルトに好きなトッピングをして楽しむ。

夜はあらためてバスに乗り現地のレストランへ。次男の誕生日祝いをしたいことを伝えたら、お祝いのデザートをスタッフの歌うバースデーソングとともに運んできてくれた。

【3日目】
午前中は海とプール。昨日行かなかったショッピングモールへでて、好きなレスポートサックのかばんを品定め。お昼にプレッツェル屋さんなどのあるフードコートを利用。大きなピタゴラ装置みたいなものを子どもたちは興味深そうに眺める。

夜は、現地のファミレスで。こちらでも、次男の誕生日祝いをしたいことを伝えたら、お祝いのデザートをバースデーソングとともに運んできてくれた。夜に洗濯をして、お部屋に干す。

【4日目】
朝は再びクラックドエッグへ。水遊びはせずお買い物などをして楽しむ。アウトレットでは子ども向けのプレイスペースで遊ばせながら、順番にショッピング。夜はシュラスコを予約しておき、初のバーベキュー食べ放題!

【5日目】
少しゆったりと朝を過ごし荷物をまとめる。JPストアなど近いところで雑貨や買い損ねていたお土産などをみて過ごす。ホテルからタクシーで空港へ。

2.C.K.さんのモデル観光プラン

5人家族で旅行、子供1名、男の子2歳児

【1日目】
夕方にグアム到着。チェックイン後ミルク用の水など購入しにホテル内の売店に。その後離乳食を持ちホテル内のブッフェに。

【2日目】
義弟さん夫婦の結婚式に参列。息子が泣いたりして大変だったけど式には出れた。その後昼食会は、息子の眠気がすごくホテルに戻り断念。

夕方には、みんな予定がなくなり夕飯とお土産を求めて外に。abcストアでココナッツオイルなど買い隣のハンバーガー屋さんへ。口に合わずポテトとジュースだけ!

【3日目】
バスツアー。有名観光地にバスで周りみんなで写真撮った!
息子のお昼寝と外の暑さに負け社内から楽しんでた(笑)
お昼ごはんをシーグリルっていうとこでパスタを食べておやつにゴディバ!
足が痛くビーサンを購入(笑)

【4日目】
ゆっくりしてから荷造りしてホテル内で買い物とティータイム!
夕方に飛行機に乗り日本に!

3.M.S.さんのモデル観光プラン

2人家族で旅行、子供1名、男の子5歳児

【1日目】
深夜にグアム国際空港に到着し、ホテルまでの直行バスでホテルに向かいチェックイン。

【2日目】
朝食は旅行会社がやっているラウンジへ。パンやハム類、フルーツ、ミルクなどをいただきました。朝食後、別ホテルのウォーターパークへ。送迎付きなので楽チン!午後までめいっぱい遊んでホテルへ。

夕食はホテルのレストランでビュッフェ。飲み放題もついているので、好きなだけ飲んで食べて、おまけにダンスショーまで見ることが出来ました。

【3日目】
2日目と同じラウンジで朝食。メニューは同じでした。朝食後はフィッシュアイというところでシュノーケリング。海中展望台もあり子供も大はしゃぎ!シュノーケリング後はそのままビュッフェランチ、グアムの郷土料理もありとてもおいしかった。ホテルに帰ってからはホテルのプールで夕方まで遊びました。

夕食は別ホテルのバーベキュー&ダンスショーへ。ファイヤーダンスを初めてみて大興奮!

【4日目】
ホテルのカフェテリアでサンドイッチとスープの朝食。その後、子供の希望でセスナ飛行体験に。初めて操縦するセスナ、子供はドキドキ、母はハラハラ…の30分の飛行体験でした。午後に空港まで送迎してもらい、夕方発の便でグアム出発です。

この記事をお届けした
comolib Magazineの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!