【関東】子連れにオススメ、年末年始の餅つきイベントまとめ!2016-17年版

 

クリスマスも終わり、いよいよ2016年も終わりに近づいてきましたね!
今年は、どんな一年を過ごしましたか?

一年を振り返ってみると子供と遊びに行った楽しい時間が思い出されますね。

しかし、年末年始にも忘れてはいけないイベントが盛りだくさん。
年末カウントダウンに初詣やお年玉、おせち料理、箱根駅伝などなど。

そして忘れてはいけないのが、そう「餅つき」!

今回は、そんな餅つきを楽しめる関東のイベントをまとめてみました!

東京の餅つきイベント5選!

東京では、町田の自然に囲まれて餅つきを楽しめるイベントや家族連れにも人気の遊園地「よみうりランド」でキャラクターと一緒にお餅をつけるイベント、東京の下町「浅草」の餅つきイベントなどが充実!

開催日が複数あるイベントもあるので、利用しやすいのが嬉しいポイントですね。

【割引特典あり】年末年始子連れにオススメ、東京の餅つきイベント5選!
年末年始と聞くと何を思い浮かべますか? 新年のカウントダウン、箱根駅伝、お年玉、おせちなど色々なものが思い浮かびますよね。 そんな中でも忘れちゃいけない年末年始の恒例イベントと言えば「餅つき」 初詣の際によく神社で開催され...

神奈川の餅つきイベント5選!

神奈川では、小田原城など観光スポットとしても有名な小田原で石臼を使って本格的な餅つき体験できるイベントがオススメ!開催日も複数あり、子連れにママさんパパさんも利用しやすいですよ。

その他にも、相模原の農園やベイサイドマリーナ、船の上で楽しむ餅つきなど盛りだくさんです!

ぜひ、事前にチェックして楽しい年末年始を過ごしてくださいね。

【割引特典あり】年末年始子連れにオススメ、神奈川の餅つきイベント5選!
クリスマスが終わったと思ったら今度は年末年始とお父さんお母さんは大忙しの時期ですよね。お家の大掃除もあるし、新年に向けておせち料理の準備、新年恒例のお得なセールなどなど。 でも、そんな年末年始に忘れちゃいけないのが「餅つき」 ...

千葉の餅つきイベント3選!

千葉でオススメの餅つきイベントは、お寺の住職さんと餅つきを楽しめるユニークなイベント!お餅をつくだけでなく、薪割りやしめ縄づくりなど貴重な体験することができ、子供も楽しめること間違い無し。もちろん、美味しいお餅も楽しめます!

そんなユニークなイベントの他にも、毎年開催されているちびっこ餅つき大会があります!小さい子供向けのイベントなので、子供と一緒に気軽に遊びに行くことができます。

【割引特典あり】年末年始子連れにオススメ、千葉の餅つきイベント3選!
クリスマスという一大イベントが終わるとすぐ来るのが年末年始のイベント。家族みんなでの帰省や家の大掃除、お年玉、初詣など何かとイベントが目白押しでお父さんお母さんは大忙し。 そんなイベントの中でも特に家族連れにオススメなイベント...

関東の餅つきイベントで、子供と年末年始を楽しもう!

以上、東京・神奈川・千葉と関東の餅つきイベントを紹介しましたがいかがですか?

子供との楽しい時間で一年を締めくくるもよし、一年の始まりを子供との楽しい時間で始めるもよしですね!

年末年始は、お父さんお母さんにとって何かと忙しい時期ですが、餅つきイベントに出かけて子供との時間も忘れることなく最後まで楽しい一年を過ごし、また楽しい一年をスタートさせてくださいね!

今日は子どもとドコにいこう?
comolibは子どもとのおでかけが楽しくなる口コミ共有サイト。
comolib 編集部は、パパとママのおでかけ探しに役立つ情報をお届けしています。