友だち追加

【2018年】子どもと行く春休み映画おすすめ10選!ドラえもんの新作も!

シェアする

春休みは夏休みと並び、子ども映画が充実する時季です。

今年の春休みも定番の映画シリーズなどが並び、お子さんが見たがる映画も1本や2本ではないかもしれませんね。

また、まだ映画館デビューをしたことがないお子さんにも、春休み映画はチャンス

進級などのステップアップにあわせて新たな世界に一歩踏み出すと、きっと自信にもつながるはず。

この春は、親子や家族でぜひこんな映画を楽しんでみてください。

映画館デビューのススメ

この機会に映画館デビューを考えているご家庭にとっても、春休みは絶好のチャンス。

進級や入園入学など新たなステップを迎えた子供たちはいろいろなことに挑戦したい気持ちも芽生えています。

そんな時に大好きなキャラクターの映画での映画館デビューはピッタリ。

時間は1~2時間かかるものの、基本的には座ったままで難しいお世話も生じないので、「映画はパパと」という家庭も多いようです。

普段なかなか子どもと接する時間が取れなかったりお世話が苦手なパパにもおススメの映画デビュー。

父と子の貴重な時間にもピッタリです。

1.映画ドラえもん のび太の宝島

お父さんお母さんも子どもの頃にきっと見たであろう映画ドラえもん。

本作品で映画ドラえもんシリーズ通算第38作目となります

主題歌には星野源さんを迎え、ゲスト声優として俳優の大泉洋さんも参加。

ドラえもん史上最大の冒険ストーリーは親子で感動の涙を流す作品となりそうです。

【公開日】2018年3月3日(土)

2.仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartII「仮面ライダーパラドクスwithポッピー」

ゲームと医療で人々を救う大人気シリーズ仮面ライダーエグゼイドがVシネマとなって帰ってきます。

舞台となるのは劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』から2年後の世界。

しかも衝撃の三部作となっています。どの作品も見逃せません。

【公開日】2018年2月17日(土)

3.仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartIII「仮面ライダーゲンムVSレーザー」

大人気シリーズ仮面ライダーエグゼイドがPartⅠ『仮面ライダーブレイブ&スナイプ』、PartⅡ『仮面ライダーパラドクスwithポッピー』、PartⅢ『仮面ライダーゲンムVSレーザー』の三部作となって劇場にも順次登場します。

エグゼイドロスの方には朗報となりそうです。

【公開日】2018年3月3日(土)

4.映画しまじろう 「まほうのしまの だいぼうけん」

しまじろう30周年の記念映画は初めての全編アニメ映画となっています。

ダンスや歌など体を動かしたり声を出したりしながら鑑賞できるので小さな子どもの初めての映画体験にもピッタリ。

上映時間も約60分、途中休憩もあるので飽きずに楽しめるのではないでしょうか。

【公開日】2018年3月9日(金)

5.劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!

テレビ東京系で好評放送中ウルトラマンジードの劇場版の公開が決定しました。

ウルトラマンジードでは、主人公・朝倉リクを中心に複雑に絡み合った重厚なストーリーも魅力の作品

世代を超え、今でもたくさんの人達を魅了し続けているウルトラマン。

父と子で是非楽しみたいですね。

【公開日】2018年3月10日(土)

6.アナと雪の女王/家族の思い出

アナと雪の女王の大ヒットから4年。

その待望の最新作が、映画リメンバー・ミーの同時上映作品として劇場公開されます。

オラフを主人公にした22分の短編作品となっているので子どもたちも楽しめそうですね。

映画リメンバー・ミーとあわせて楽しみたいところです。

【公開日】2018年3月16日(金)

7.映画プリキュアスーパースターズ!

春休み恒例のプリキュア映画はスーパースターズ作品です。

初代ふたりはプリキュアのスタートから15周年のアニバーサリーイヤーを迎える2018年

最新作HUGっと!プリキュアを中心にキラキラ☆プリキュアアラモード、魔法つかいプリキュア!が女の子が夢中になるストーリーを展開します。

【公開日】2018年3月17日(土)

8.ボス・ベイビー

ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス・アニメーションの第1弾映画となる本作品

「赤ちゃんなのに、おっさん」という気になるキャッチコビー。

全米でも2週連続第一位を記録するなど世界的にも大ヒットしているこの春の注目映画。

主人公のボス・ベイビーの日本語吹き替えはムロツヨシさんです。

【公開日】2018年3月21日(水)

9.映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険

きかんしゃトーマスの長編シリーズ13作目の作品。

ゲスト声優には森三中さんを迎えます。

メインランドに向かってソドー島を出発したトーマスの冒険ストーリー。

いつもよりもスケールアップした冒険に出発する機関車たちを、ぜひ、映画館で親子で応援しましょう。

【公開日】2018年4月7日(土)

10.名探偵コナン ゼロの執行人

劇場版名探偵コナンシリーズの22作目にあたる作品です。

東京サミット開催地となる東京湾の新施設を舞台に謎の男とコナンの物語が始まります。

また、ゼロの執行人公開に備え、予習復習にもピッタリの純黒の悪夢のアトラクション型4D上映も2月10日から始まります。

【公開日】2018年4月13日(金)

子どもと一緒に映画を見る際の注意点

子どもと一緒に映画を見る際、やはり最初は暗闇を怖がる子も多いもの。

事前に会場が暗くなることを伝えておくことは大切です。

また、慣れないうちは出口近くの席を確保し、場合によっては途中退席しやすいようにしておきましょう。

映画が始まる前には必ずトイレを済ませておくだけでなく、飲み物も一気に飲むのではなく少しずつ摂取できるよう親が管理してあげると安心です。

この記事をお届けした
comolib Magazineの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!