JR名古屋駅すぐセントラルタワーズレストラン12階にある和食処。大かまどで炊いた長岡産コシヒカリが自慢のお店です。平日のお昼はご飯と惣菜がおかわり自由。たくさんおいしいお米を食べたい時にオススメです。夜はお酒にもご飯にも合うメニューや宴会コースなどがあり。個室もあり掘り炬燵の席なので子供と気兼ねなく過ごせます。12階なので電車もミニチュアの様に見えて子供達も大喜びですよ。
OLIoliは、昼間は親子カフェ、夜はカフェバル。2階.3階が子連れカフェになっていて、子どもを遊ばせながら、ママもおしゃべりを楽しみながらのランチができます。また、夜もママ会や女子会での利用もできます。レゴルーム、ボルダリングルーム、黒板ルームなどの個室あり。お座敷になっているし、小さい子が利用できる室内向け遊具やおもちゃなど、子ども連れのためのカフェ・バルと言ってもいいほどの充実ぶりです。ベビーカーは1階で預かってもらえるので、予約して気軽に来店してみては。
愛知県名古屋市のミッドランドスクエアの中にある、比内地鶏を使った料理を堪能することができる店。全国に150種類以上あるといわれる地鶏・銘柄鶏の中で、究極の地鶏と呼ばれる比内地鶏を使用した料理が種類豊富に揃っており、中でも通常の1.5倍の大きさの焼き鳥はとてもジューシーでぜひ味わいたい一品です。落ち着いた雰囲気の個室も完備しているので、小さな子供連れでも安心して食事を楽しむことができるのが特徴です。
母、私、1歳の娘、私の妹、3ヶ月の甥っ子と行きました。
掘りごたつ半個室を予約し行きました。
個室の入り口はロングの暖簾でしたが、中は壁で仕切られていて、隣の話し声は聞こえません。
周りの壁にはクッションが貼られており、子供が壁にドンとしても響かないようになってました。
歩き回る様になったうちの娘で…
御河は名鉄トヨタホテル内6Fにある日本料理店。気軽に利用できるランチからお祝い会席まで、様々な用途で利用できます。お座敷や洋間の個室など個室も有るため、小さなお子様連れでも周りを気にせず利用出来ます。お料理も相談すればお子様向けに用意してくれたり、授乳の場合は空いているお部屋をかして下さいますので安心です。座敷の個室は利用するお料理によっては予約が可能なので、日にちが決まり次第予約することをお薦めします。
名鉄ホテル内の日本料理店。豊田市駅前にありアクセスもよく、座敷もあるため赤ちゃん連れの食事にもオススメです。
ランチでも利用しますが、初節句の祝いにも利用しました。
新豊田駅と豊田駅の中間にあるT-FACE B館9Fにある和食店。和モダンな店内には、おしゃれなテーブル席とゆっくり座れる小上がり席があります。小上がり席は掘りごたつになっていて、奥まった席なら子ども連れでも落ち着いて食事ができそうです。懐石料理やお重などがメインになりますがランチタイムなら気軽に利用出来るお値段ですし、テーブル個室もあるので子ども連れでも気軽に来店可能です。
イタリアンをベースにした料理とフルーツをたっぷり使用したスイーツが食べられるお店。店内は明るくカフェのような雰囲気で、おしゃべりをしながら気軽に食事を楽しむことができます。産地直送の新鮮野菜や果物を使ったお料理やデザートがアラカルトでもコースでも堪能できますよ。ちょっとしたパーティやママ会などに使えるプランもあって、個室の利用もできるので、家族での外食に、友達とのティータイムに、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
店内は明るく可愛らしい雰囲気でした。
しかし2階なのでベビーカーだと少し大変かもしれません。
1人1品オーダーすると店内にある、ビュフェコーナーが食べ放題になります。
オーダーするメニューの中にはキッズメニューもあるので子どもも食べやすいです。
ビュフェコーナーにはパンやサラダ、季節の食材で作った…
ZU-CCOTTO(ズコット)は勝川駅から徒歩5分ほどにあるカフェ。ベビーカーでの入店もできますが、子ども連れはキッズスペース側のお座敷エリアがおすすめ。ロフトになったキッズスペースがありちょっとした遊具が置かれていたり、近くにはトイレやおむつ交換台や授乳室も完備。ママは側のローテーブルに座っていても遊んでいる子どもが視界に入るため、ママも子どもも安心して過ごせます。カーテン仕切りの半個室もありますよ。キッズランチプレートやドリンクもあるので、子ども連れのママ会などにもおすすめです。
ぬいぐるみや絵本など充実したキッズスペースがあり、子供は友達と喜んでずっと遊んで、席には戻ってこない程でした。
可愛いキッズメニューもあります。
ママ友とランチなどにおすすめだと思います。
「自然食dining~eat~」は、名古屋市にある自然食ダイニングです。木の温もり溢れる店内は、個室はもちろん、最大32名の宴会スペースもあります。厳選した野菜を使用した料理が人気のお店!「彩り野菜の農園サラダ」や「イベリコ豚のパルミジャーノボロネーゼ」などが人気です。また、ランチメニューは850円からで、全てにサラダビュッフェ、ライス、味噌汁ドリンクが付いています!身体によい野菜をたくさん食べたい方におすすめのお店です。
名古屋駅直結のJR名古屋タワー内にある名古屋名物名古屋コーチンの料理、水炊きが食べられるお店です。店内に入るとそこは都会にいるとは思わせない町家のイメージです。席はお座敷席がほとんどですので家族連れでもよく賑わいます。厳選された名古屋コーチンを使用していますので味はとにかく絶品ですし、お酒好きのママやパパはお酒が進みますよ。水炊き鍋も大変人気ですし、薬膳もたくさん入ってますので美味しく栄養がたくさん入ってますのでママにもおすすめ。
松坂屋名古屋店の北館地下1階にある和食料理屋さん。大きなかまどで炊き上げたふっくら美味しいご飯が自慢です。お昼には、惣菜と大かまどご飯が食べ放題のランチが大好評。夜には、旬の食材を使ったコース料理で宴会がおすすめ。大小様々な掘りごたつ個室を完備しているので、家族連れやデートなど気軽に利用することができます。離乳食の持ち込みやベビーカーの入店もOKな小さな子ども連れでも安心なお店です。
離乳食が30種類以上ある野菜たっぷりのメニューが自慢のお店。おしゃれな店内には、掘りごたつ席やソファー席があり、個室の席もあるので子ども連れでも安心して利用できます。旬の野菜にこだわったメニューは種類が豊富で、離乳食から定食、お酒のおつまみまであります。カップルから子ども連れ、宴会まで、幅広い年代の方が利用しやすいお店です。忘・新年会や送迎会、ママたちのランチで行ってみてはいかがでしょうか。
家族で金曜日の13時半頃に予約無しで行きましたが、お座敷は満席で、掘りごたつとテーブル席は空いてました。
お座敷と掘りごたつにいたお客さんは全て子連れでした。
メニューはお子様向けのものが豊富で、納豆やうどん、スープなどがありました。
今度はママ友と利用したいと思います!
大人6名子ども5名で座敷の個室を利用しました。
この人数でもゆっくり出来る広さで、食事も美味しく頂けました!窓からは電車が見え子どもたちは嬉しそうでした☆