全国の子供に人気の遊び場・アミューズメント施設

1910件中 1 〜 15件を表示
  • コテージ 森林村

    コテージ 森林村

    • バーベキュー場
    • 関東 東京 立川・八王子 あきる野
    • 4.0
    行った
    1
    行きたい
    11

    東京都あきる野市にある秋川渓谷でコテージ・バーベキュー・ディキャンプを楽しめる施設。精々しい木の香りでいっぱいのコテージ内は全棟シャワー・トイレ・キッチンも完備。夜には満点の星空の下でキャンプファイヤーもできますよ。春から夏にかけては川に足を入れて遊んだり、マス釣りや魚釣りを楽しんだりすることも可能。西多摩の四季折々の風景を眺め自然の中で遊びながら、充実した癒しの時間を過ごせると評判の場所です。

    夏BBQに使用した。川がめちゃくちゃ綺麗でBBQの用意もしてくれるので気軽にBBQが出来た!子供は大興奮で、ずっと遊んでいた!

  • こどもの城(閉館)

    こどもの城(閉館)

    • テーマパーク
    • 関東 東京 渋谷・原宿・青山 表参道・青山
    • 4.1
    行った
    49
    行きたい
    21

    2015年2月1日閉館しております。  国立総合児童センターとして全国の児童館のセンター館として子供のたちの為に遊びのプログラムが組まれています。1.2歳児の遊べるスペースもあるので小さなお子様も安心して遊ばせることができます。子供達には本物の体験をというコンセプトから音楽やギャラリーなど目でみて耳で体験するイベントなども開催しています。 週末はプールも一般開放しています。突然の訪問でも水着レンタルなどのサービスがあるので手ぶらでお出かけしても1日思いっきり遊べます。

    • オムツ替え
    • 授乳室
    • ベビーカーOK

    リーズナブルに1日楽しく遊べたので、閉館はとても残念です(>_<)

  • こどもの杜

    こどもの杜

    • キッズパーク
    • 関東 神奈川 横浜市 横浜市 (北部・東部) 藤が丘・青葉台・田奈
    • 3.8
    行った
    27
    行きたい
    217

    社会福祉法人神奈川民間保育園協会が運営している「こどもの杜」は、横浜市青葉区にあります。ポニーやうさぎ等がいるポニー広場、砂場やブランコ等で遊べれるあそびの広場、クライミングロープ、野外炊飯場、ヤギサークル等があるふれあい広場があります。他にも、魚のつかみ捕りが出来るじゃぶじゃぶ池で魚釣りの出来る池もあります。屋内には、一年中利用出来る温水プール、遊戯室等があるので、子供が色々な事に挑戦出来る施設です。

    • オムツ替え
    • ベビーカーOK
    • 何度行っても楽しめる
    • 室内・屋内
    • ブランコ
    • ジャングルジム

    駐車場少なめ、入り口わかりにくくて最初不安だったけど、中に入ってみると無料でここまであそべて最高!!三輪車や砂場セットなんかも置いてあって自由に使えるし、充分に遊べます!

  • こども自然公園

    こども自然公園

    • バーベキュー場
    • 関東 神奈川 横浜市 横浜市 (南部・西部) 二俣川・希望ヶ丘・三ツ境
    • 3.9
    行った
    73
    行きたい
    210

    横浜市最大の面積を誇る公園は大池をはじめ、幾つもの池があります。自然豊かな緑は四季折々の景観が楽しめます。ホタルを楽しめたり、小さな子供から喜ぶ遊具、そして騎が原ちびっこ動物園など動物にはふれあいコーナーなどもあり子供から大人まで1日楽しめる公園です。 またBBQ施設もあるので家族や友人家族でも楽しめる公園です。

    • オムツ替え
    • ベビーカーOK
    • 一日中遊べる
    • 何度行っても楽しめる
    • 紅葉スポット
    • お花見スポット

    公園で子供が遊べるスペースが沢山あって楽しかったです。

    公園周りにレストランとかもあって便利でした。

    子供用のメニューが沢山選べられるし、子連れにはふさわしい、居心地の良い場所でした。

    また行きたいと思いました。

  • このまさわキャンプ場

    このまさわキャンプ場

    • バーベキュー場
    • 関東 神奈川 相模原・大和周辺 相模区その他 (緑区・相模湖周辺)
    • 4.0
    行った
    1
    行きたい
    5

    「このまさわキャンプ場」は、神奈川県相模原市にあります。家族から林間学校までと、子ども達が楽しめるキャンプ場となっています。キャンプ場すぐ脇には清流・道志川が流れ、川釣りを楽しめるとともに、春にはお花見、夏は水遊び、そして食欲の秋には紅葉と、四季を通して自然をおもいっきり満喫することができますよ!オートキャンプサイト以外にもバンガローもあり、売店やシャワー、ランドリー、トイレなどの設備も整っています。

    • ベビーカーOK
    • バンガロー
    • 晴れの日におすすめ

    小さな子が川遊びができるキャンプ場としては、なかなかよいと思います。うちはマイカーでのオートキャンプなのですが、オートサイトが川のすぐ近くにあってまるでプライベートビーチのような感じで川遊びができてよかったです。テント近くで作業をしながらでも遊んでいる姿が見られるのはとても安心できます。バンガローサ…

  • タワーホール船堀

    タワーホール船堀

    • 映画館
    • 関東 東京 錦糸町・押上・新小岩 船堀・瑞江
    • 3.4
    行った
    11
    行きたい
    5

    駅直結のタワーホール船堀は、映画館や展望タワーがあり、毎月ミニコンサートや様々なイベントが開催されています。近隣で買い物した後など、子どもと一緒に立ち寄ると子供も大喜び。タワーから望む景色に大人も子供も、楽しめます。休日にファミリーでちょっと立ち寄って遊んでみませんか。

    • ベビーカーOK
    • 展望台
    • 雨の日でも大丈夫

    家族でコンサートを観に行きました。会場は小ホールでした。

    目の前に授乳室(オムツ替えシート1台有り)があり便利ですが狭かったです。

    また扉が多目的トイレ等と同じボタンでの開閉式だったのですが、室内にカーテンなどがないのでドアが開くと中が丸見えでした。授乳してる方がいても直ぐに閉めることも出来ませんし…

  • ちちぶキッズパーク

    ちちぶキッズパーク

    • キッズパーク
    • 関東 埼玉 秩父・長瀞 秩父・小鹿野
    • 3.9
    行った
    21
    行きたい
    177

    思いっきり身体を動かして遊べる家族連れに嬉しいキッズパーク。広い園内には年齢によって施設が分かれており、室内のボールプールやジャングルルーム、屋外の複合遊具、砂場など屋内外で沢山の施設があるので雨天でも利用出来ます。また、屋内施設はバリアフリーになっているのでベビーカーでの利用もスムーズに可能。屋外の広場には、各所にベンチが設置してあるので天気の良い日にはピクニックも出来ますね。入園無料なので是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

    • オムツ替え
    • 授乳室
    • ベビーカーOK
    • バリアフリー
    • キッズスペースあり
    • 数時間つぶすのに最適
    • 何度行っても楽しめる

    2歳の息子と行きました。

    外のアスレチックやすべり台を楽しんでいましたが、

    冬は屋根があっても風が強いので中へ。

    お部屋のアスレチックも楽しそうで、

    雨の日でも十分楽しめると思います。

  • テアトル蒲田

    テアトル蒲田

    • 映画館
    • 関東 東京 大井町・大森・蒲田 蒲田
    • 4.3
    行った
    3
    行きたい
    5

    蒲田駅西口から1分の、商店街のなかにたたずむ蒲田唯一の映画館。小ぢんまりとしたちょっとレトロな雰囲気が魅力です。子供向けのアニメなどを中心に上映しており、春休みな夏休みは地元の親子連れで満席になることも。わざわざ川崎や品川に行かなくてもゆっくり映画を安心して見せられると、小さな子供を持つ親から人気を集めています。

    • 室内・屋内
    • キッズチェアあり

    さほど広くはないですが、夏休み等の長期休暇の時期の子供映画を見るときも大きな映画館のように混むことがないので穴場映画館です。

    特に小さなお子さんの映画を観るにはもってこいの場所だと思います。

  • テアトル新宿

    テアトル新宿

    • 映画館
    • 関東 東京 新宿・代々木・千駄ヶ谷 新宿
    • 0
    行った
    0
    行きたい
    2

    新宿三丁目駅から徒歩3分。名画座として長い歴史をもつテアトル新宿は、1968年に開館した日本映画専門のミニシアター。場内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと映画を楽しむことができます。ブランケットの貸し出しも可能。ドリンクやフードも豊富で、厳選食材を使用したおいしくてヘルシーなものばかり。ホットドッグやほっこりポテト、ミニパンケーキなど、どれも食べたくなっちゃう!日本映画好きなら会員サービスを利用するのがおすすめ。年会費1000円で、映画をお得に観ることができますよ。

    • ベビーカーOK
    • 室内・屋内
  • でこぼこモータース トレッサ横浜店

    でこぼこモータース トレッサ横浜店

    • キッズパーク
    • 関東 神奈川 横浜市 横浜市 (北部・東部) 新横浜
    • 3.7
    行った
    12
    行きたい
    104

    子供の憧れ車の運転、ガソリンスタンドでの給油が楽しめるアトラクションです。カートはカラフルな色々な形のブロックで作ります。作ったカートでコースに出て運転開始。途中でガソリンを入れたり、運転する楽しみとワクワクする時間を過ごせます。子どもが好きなコスチュームを着て写真撮影など楽しみもいっぱい。子供の笑顔に大人も楽しめることでしょう。

    • オムツ替え
    • 授乳室
    • ベビーカーOK
    • 室内・屋内
    • 雨の日でも大丈夫

    予約制、30分の交代制です。身長制限があります。

    日曜日お昼に行きましたが、13時残り人枠のところに5分前にチケットを買い遊びました。

    3歳の娘と3カ月ベビーを連れて入りました。ベビーカーもガレッジまで入れます。

    5色のブロックを使って車を作ります。

    作り方見本の写真もいくつかありました。

    車を作る…

  • クラブ遊キッズ ノースポートモール

    クラブ遊キッズ ノースポートモール

    • キッズパーク
    • 関東 神奈川 横浜市 横浜市 (北部・東部) 港北ニュータウン
    • 3.6
    行った
    13
    行きたい
    63

    クラブ遊キッズは子ども向け遊園地で、身体も頭も使って様々な遊具で子供の可能性を引き出す全天候型施設です。世界の友達とつながる事の出来るテレビカメラで楽しむこともできます。ショッピングの合間に親子で楽しんだり、託児システムも利用できるので、大人時間を楽しむこともできます。

    • オムツ替え
    • 授乳室
    • ベビーカーOK
    • キッズスペースあり
    • 室内・屋内

    子供が2歳頃から利用しています。当時は所々ビニールの遊具が破れており、ガムテープを貼られているのを見ましたが、リニューアルしてからはキレイになっていました。

    風で風船が飛んでいるところや、ボールプール、滑り台がお気に入りのようです。床はマットがしきつめられているので転んでもさほど痛くないので安心です…

  • コート ダジュール 新横浜

    コート ダジュール 新横浜

    • カラオケ・ボウリング
    • 関東 神奈川 横浜市 横浜市 (北部・東部) 新横浜
    • 4.3
    行った
    3
    行きたい
    12

    人気キャラクターのカラフルなお部屋や、滑り台など子供が飽きない楽しいお部屋が完備されており、小さな子どもがいても楽しめる施設です。また、子供も歌いやすいように子供用のマイクスタンドも完備し、キッズメニューも充実しています。みんなで思いっきり、歌って楽しんでみませんか。

    • ベビーカーOK
    • 室内・屋内
    • 雨の日でも大丈夫

    通されたお部屋には滑り台やおもちゃがありました。またカラオケ画面とは別にはめ込み型のテレビのあり、アンパンマンがずっと流れていました。ママ友と利用しましたがとても良かったです!

  • コート・ダジュール相模原星が丘店

    コート・ダジュール相模原星が丘店

    • カラオケ・ボウリング
    • 関東 神奈川 相模原・大和周辺 橋本・相模原周辺 (中央区)
    • 4.0
    行った
    8
    行きたい
    10

    駅から徒歩10分、駐車場も完備のカラオケ店は、多彩な部屋の種類が豊富。その中でも家族連れに人気のファミリールームは、小さな子供でも飽きずに遊べるカラフルな部屋に、滑り台などが完備。食事も子供が喜ぶ揚げ物やお子様ランチと選ぶのに迷うほどメニューが豊富です。大人にも嬉しいアルコールもカクテルなども充実。カラオケ店とは思えな季節限定のメニューやセット企画、お誕生日にはバースデーケーキを注文でき、歌いながら食事をしながら子供も大人も楽しめます。家族で思いっきり楽しんでみませんか。

    • オムツ替え
    • ベビーカーOK
    • 要予約
    • キッズスペースあり
    • 室内・屋内

    親子サークルのお疲れ様会で使用しました!

    普段はファミリールームを使いますが人数が多かったのでブラックライトルーム?を利用しました。

    はいはいする子もいると相談すると机を移動させてくれたり、マットをひいてくれたりしました!

    団体で使うときは個別精算が出来ないので注意!

    ファミリールーム以外はキッ…

  • コクーンシティ

    コクーンシティ

    • 映画館
    • 関東 埼玉 さいたま市 さいたま新都心・与野周辺
    • 3.9
    行った
    52
    行きたい
    55

    JRさいたま新都心駅から徒歩5分、屋根付きの橋をそのまま歩いて行けるので天気の悪い日でも気軽に訪れることができる商業施設。ショッピングモールや映画館、レストランなどが一通り揃っているので、この施設内で一日中楽しめます。週末には参加型のイベントがあり、宇宙ロケットやキャンドルの作成、親子で参加できるキッズヨガなどを開催しているので、ぜひ親子で楽しみながら参加してみてはいかがでしょうか。

    • オムツ替え
    • 授乳室
    • ベビーカーOK
    • キッズスペースあり
    • 一日中遊べる
    • 何度行っても楽しめる
    • ベビーカーレンタル

    トイレか清潔だった。子供用トイレがあるのはありがたい。

    広々としていて子供と行きやすいと思いました。

  • さいたまスーパーアリーナ

    さいたまスーパーアリーナ

    • 野球場・スタジアム
    • 関東 埼玉 さいたま市 さいたま新都心・与野周辺
    • 3.8
    行った
    5
    行きたい
    3

    埼玉県で有名な大きな会場です。イベントやフェスティバル、フィギュアスケートやスポーツの試合など様々な用途で使われます。ホールの中にはオムツ替えの台や授乳室もあるので、赤ちゃん連れでも安心です。周りにはけやき広場があり、レストランなどのお店もあります。何もイベントがない日には楽屋なども見られる見学ツアーも行っているので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

    • オムツ替え
    • 授乳室
    • ベビーカーOK
    • バリアフリー

    ミキハウスランドに行ってきました♡

    無料で遊べるスペースやママフェスのような

    ブースもあって楽しめました♡