三重県にある、珍しい生き物を見ることができる水族館です。日本で唯一マナティ・ジュゴンを見られる水族館として知られています。こちらのキャッチフレーズは「飼育種類数 日本一」、身近な水生生物から図鑑でしか見たことのないような大型哺乳類まで、飽きることがありません。 館内はスロープやエレベーターがあり、お年寄りやベビーカーのこどもでもゆったり見ることができます。授乳やおむつ交換のできるベビールームは、季節ごとの装飾がされており、赤ちゃんも楽しくなるお部屋になっています。
食べて、学べて、泊まれる、農をテーマにした総合施設。周りを自然に囲まれたファーム内には、地ビールやハム・ウインナー作りの見学・試食が出来る「もの作り工房」、牛の乳搾りや乗馬、パン作りが楽しめる「体験工房」の他に、入浴、宿泊施設など盛り沢山。一日では遊びつくせないほどです。全39棟あるOKAERiヴィレッジには、床や壁などがコルクやクッション素材で出来たキッズコテージもありますよ。毎月季節に合わせた体験教室やイベントも開催しています。
桑名市ナガシマリゾート内にある花をテーマにした植物園。日本最大級の敷地面積を誇る「花ひろば」では季節によって様々な花を見ることが出来る一番人気のスポット。チューリップにダリアが咲き乱れます。他にもバラ園にベゴニア園、330本のしだれ梅が咲き誇る梅苑が楽しめますよ。里内には花の巨大市場やビール園も。10月からはLED照明によるウインターイルミネーションが有名です。国内最大規模の光アートを見に行ってみては。
それほど有名な水族館ではありませんが、動物たちと触れ合えるところが魅力の水族館です。他の水族館と違って、結構自由な環境でイルカとキャッチボールができたりします。セイウチのお散歩や、アザラシの赤ちゃんとの記念撮影など、イベントもたびたびおこなわれているので、小さな子供も楽しめると思います。比較的すいている点、駐車場が無料なのもうれしい点です。動物と存分にふれあえるという点で子供たちも大喜びです。
ふれあいタイムが複数あり、アシカやペンギン、イルカと触れ合えます。子供だけでなく大人も楽しめます。鮫を実際に触れるコーナーもおススメです。休憩コーナーも広く、ごろ寝できる広さです。子供も大人も楽しめる、手作り感溢れる素敵な水族館です。
動植物と触れ合ったり、キャンプやスポーツを体験できたり何でもできる場所です。園内にある「花と動物ふれあい広場」では、ウサギやヤギなどの餌やりや乗馬などを通して、動物たちと触れ合うことができます。釣りやおもしろ自転車、スワンボートも体験できるので一日いても飽きません。また、ドラマのモデルとなった高校生レストランとして有名な相可高校の「孫の店」でのお食事もおススメ。お土産には「おばあちゃんの店」で旬の野菜を購入してみてはいかがでしょうか。各種味覚狩り体験もできますよ。
小さな動物園もあるし、白鳥ボートやみかん狩りやイチゴ狩りなど季節によって楽しめる。
成長すると全長3m、数トンにもなる大きなマンボウが泳ぐ「マンボウ館」がありのんびり泳ぐ姿を見ることができます。その姿は癒し系でマリンランドの人気スポット。回遊魚が泳ぐ大きな水槽には、ブリやサメなど50種類の魚が2500匹も泳いでいます。決められた時間に海女さんが餌づけしている所を見る事ができ餌を貰う魚の姿は圧巻です。ネットから予約をすればペンギンにタッチしたり水族館の裏側を見る事も。レストランではカレーバイキングが1300円で楽しめてお得です!
駅からは子連れでも歩いて行けますが、坂が急なので子どもを歩かせる場合はやや疲れやすいかもしれません。夏場は日を遮るものが一切ないので要注意。
鳥羽水族館と比べるとこじんまりしていますが、入場してすぐ大群のペンギンを見られたり、館内すぐに撮影スポットがあったり、悠然と泳ぐマンボウを眺めたりなどこちらは…
「大内山動物園」は、JR紀勢本線の大内山駅から徒歩30分程の場所にあります。駐車場があるので車の利用も可能です。アライグマ・ニホンザル・ダチョウ・マントヒヒ等のたくさんの動物達と、触れ合ったり、一緒に写真を撮ったり、餌やり等が出来るので、子供も大人も大興奮です。園内には、ブランコや滑り台等の遊具も備わっています。天気の良い日に家族で訪れてみてはいかがでしょうか。
動物園なのに、臭くなくて子供連れていくのにちょうど良い大きさで動物もすごく近くてすごい楽しくて面白くてスタッフも笑顔でとてもいいおすすめ動物園♡♡
授乳室も完備されててびっくりしました?
四日市市ふれあい牧場は、牛(ホルスタイン・ジャージー)・ポニー・ヤギ・羊・ミニブタ・エミュー・うさぎ・モルモットなど沢山の動物と触れ合うことができる体験型の牧場です。羊に餌をあげたり、ジャージー牛のミルクを搾ったり、取れたてのミルクでバターを作ったり、小さなお子さんはモルモットとふれあったり。広い牧場内には、展望台や遊歩道、売店もあるので、ぜひお天気の良い日にご家族でお出かけください!
朝一番は空いています。入り口すぐに小さな動物がいて、奥のほうに牛がいます。ソフトクリームがとてもおいしいです。ゆったりお散歩できます。
魚やヒトデを素手で獲るなどの体験ができる子ども向けの「わんぱく磯」から、伊勢えび釣りや魚の三枚おろし、干物作りなど大人でも楽しめるコーナーまで老若男女、皆で楽しむことができる施設です。「わんぱく磯」は40cmほどの浅い場所や60cmほどの少し深めの場所があり、子どもの年齢や身長に合わせたつくりになっているので、安心です。小さな施設なので、半日もあれば十分楽しむことができるでしょう。冬場は少し寒いので、訪れるのは夏場のほうがおススメです。
海の生き物と触れあえるプールが有名です。幼稚園、小学生位の子どもなら大喜びで遊べます。少しだけ屋根つきのスペースがあるので、小さい子連れでも大丈夫です。
三重県三重郡菰野町にあるオートキャンプ施設「グリーンランドあさけ」。ニジマス掴みや川遊び、ミニアスレチックなど、大自然を楽しむ遊びがいっぱい!食材の持込みができる屋根付きのバーベキューハウスやオートキャンプ場もあるので、大人も大満足の休日を過ごせるはず!宿泊が可能なコテージもあるので、自分に合ったアウトドアスタイルで楽しむことができますよ。
夏は、川遊び楽しそー‼︎
初キャンプ☆おばちゃんが優しくて、色々教えてくれました☆
鈴鹿市の海鮮居酒屋。季節の素材をふんだんに使ったメニューがふんだんにそろう居酒屋です。店内には大きな生け簾があり、釣りが楽しめるのが自慢です。場所によってはなかなか釣れませんが、釣った魚は自分でリクエスト通りに煮魚や焼き魚、お刺身などに調理していただくことができます。小さな子供も女性も皆気軽に釣りを楽しめるのでおすすめです。ランチタイムはお寿司や天ぷらがリーズナブルに楽しめます。
店内の座席に釣りができる場所があり、そこで釣った魚を調理してもらえます。
子供達も新鮮な魚にびっくりしながらも楽しそうに釣りをしていました。
お料理もとても美味しいです。
三重県にある「いる鹿島海洋遊園地」は、鳥羽湾内にあるイルカの形をしたイルカ島にあるテーマパークです。イルカと触れ合えたり、イルカやアシカのショーを観たりすることができ、子どもたちにも大人気です。島へ行く遊覧船も楽しいですよ。イルカやアシカのショーは無料で、アシカショーは参加することもできます。また、有料ですが、イルカと触れ合ったり餌をあげたりすることもできます。イルカ島には展望台があり、鳥羽湾を一望できます、そして、夏は海水浴も楽しむことができます。
イルカに触れたり、一緒に泳げたり、イルカ好きな方には特におすすめ!
イルカ島は、イルカやアシカのショーやふれあいイベントが楽しめるスポット。島内ではイルカショーやアシカショー・イルカタッチ・イルカのえさやり・イルカおでこタッチが人気!展望台からは鳥羽湾を見渡せるのはもちろん、景勝地の三ツ島や愛知県の知多なども望むことができます。高い展望台まではリフトで行くので、アトラクション感覚で楽しい!子ども連れにはキャラクタースタンプラリーがおすすめ。パワースポットのハートロックベルは記念撮影にも◎。
広くは無いですが、間近でイルカやアシカのショーが観れて、子どもは大喜びでした。アシカのショーの会場はリフトで上がったところなのですが、1人乗りのため小さい子どもは乗れません。そのため山道のような階段を登らなければなりません。歩くことのできない小さいお子さん連れはちょっと大変かもしれません。
大台ケ原を源流とする銚子川が流れ、海・山・川三つ揃ったキャンプ場。銚子川での川遊び、カナディアンカヌーに挑戦したり、水中メガネで川をのぞいてみたり、子どもは何をして遊ぼうかわくわくするはず。また、ウッディークラフト教室やストーンクラフト教室など各種イベントも盛りだくさん。紀北町の海の幸を使った海鮮・焼肉バーベキューは、子ども連れでも、グループでも楽しめます。屋根付きのため、雨でも安心です。
大きなキャンプ場です。綺麗ですし設備も整ってます。サイトの前に川が流れていて朝から夜まで釣りや川遊びができます。
熊野大泊インターから約30分!道の駅・紀宝町ウミガメ公園は、ウミガメを間近で見たりウミガメについて学んだりできるスポット。園内にあるプールでは大きなウミガメが元気に泳いでいます。ガラス越しに見るのはもちろん、上からも見ることができます。物産館では地元の特産品販売コーナーやステーキ丼やしらす丼が人気の軽食コーナー、七里御浜を一望できる展望テラスも完備。ドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
もくもくの中にあるバイキングのお店が美味しいです。パン作りやウインナー作り体験もでき楽しめます。クリスマス近くになるとツリーのイルミネーションが綺麗です。