食べて、学べて、泊まれる、農をテーマにした総合施設。周りを自然に囲まれたファーム内には、地ビールやハム・ウインナー作りの見学・試食が出来る「もの作り工房」、牛の乳搾りや乗馬、パン作りが楽しめる「体験工房」の他に、入浴、宿泊施設など盛り沢山。一日では遊びつくせないほどです。全39棟あるOKAERiヴィレッジには、床や壁などがコルクやクッション素材で出来たキッズコテージもありますよ。毎月季節に合わせた体験教室やイベントも開催しています。
ララパーク伊勢の隣になります☆♪メニュー内容や取り扱い商材もさらにグレードアップしてお客様のご来店をお待ちしています♪ぜひネットよりご予約をお願いします!【髪質改善】【白髪ぼかし】【ヘッドスパ】【酸熱】【TOKIO】. (提供:ホットペッパービューティー)
津市栗真町、約50品目のメニューが楽しめるビュッフェレストラン。品数の多い野菜や肉・魚料理が楽しめます。子供達も好きなメニューを選んで楽しめるので、子連れランチやディナー利用にもおすすめ。時間無制限なので、時間を気にせずゆっくり食事ができるのは嬉しいところ。店内には掘りごたつタイプの半個室なども多く、子供食器の貸出もあるので、子連れ利用の際も安心。お手洗いにはオムツ替え台なども完備しています。また、3歳未満は無料で楽しめるのも嬉しいところ。気軽に利用できるお店なので、ぜひ訪れてみてくださいね!
四日市市にある緑地公園。美しい緑に囲まれた園内には、スポーツ施設なども充実しており、練習や試合なども開催されています。ジョギングコースなどもあり、運動を楽しむ方も多いですよ。芝生広場や遊具エリアもあり、週末や休日には多くの家族連れで賑わいます。大型複合遊具などもあり、子ども達に人気があります。気候の良い時にはピクニックなどにも最適で、春には桜をはじめ美しい新緑を見ることができますよ。週末や休日のお出かけ先にいかがでしょうか。
いなべ市藤原町坂本にある聖宝寺。臨済宗妙心寺派の禅寺で、動物供養や人形供養などもされています。写経会やお茶会など、年間通してさまざまな行事を開催しています。例年11月末に開催される「もみじ祭り」は有名で、多くの見物客で賑わいます。本堂に纏うように重なる美しいもみじは、圧巻ですよ。期間中は、土日祝限定でライトアップなどもされます。境内含め階段多い為、ベビーカー利用よりは抱っこ紐の利用がおすすめ。ぜひ参拝と合わせて、美しい景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。
松阪市中央町にある焼肉チェーン店牛角松坂店。焼肉食べ放題をはじめ、お得なコースやメニューが充実しており、幅広い年齢層が利用しています。子供向けメニューもあり、子ども椅子などの貸出もあるので、小さな子ども連れの方もゆっくり食事が楽しめます。店内には掘りごたつ席も多く、人数に合わせて利用できます。多目的トイレにはオムツ替え台なども完備しているなど、ファミリー層も安心して利用することができるお店です。気軽な焼肉ランチ利用からディナー利用にいかがでしょうか。
みはら子育て支援センターは、笹川通り沿いにある三原クリニック2階にある子育て世代のための施設。保育士が常駐していて、育児の相談などにも対応してくれます。子ども向けの低いテーブルの食堂もあるので、お弁当を持参すればランチもできます。第二土曜日には講演会とチェロやグラビノーバの演奏と童謡を歌う会が開催されていますので、ぜひパパも一緒にお出かけしてみてくださいね。講習会では、育児のヒントが沢山。日頃のストレスも軽減されるのでは。
上の子が1歳の頃まで毎日のようにお世話になっていました。
お部屋は広く、小さい赤ちゃんを寝かせられるベビーベッドもあります!
オムツ交換台や、広い子供用のトイレ、飲食できるお部屋もあり、ポットのお湯も自由に借りれます。
先生もとても親切でフレンドリーです。
目移りするほどたくさんの玩具がありますので…
近鉄名古屋線千代崎から徒歩8分の場所にある1軒屋カフェです。キッズスペースが広く、畳スペースには落書きできる大きな黒板や絵本、おもちゃなどが用意され、奥のスペースにもおもちゃが用意され、授乳室として利用もできるそうです。ワンプレートのランチやパスタセット、カフェ丼セットプラスでドリンク、プチカフェがあり長居してしまいそう。ぜひ子供達や家族みんなでお出かけしてみてはいかがでしょうか。
ママ友と予約して行きました。2、3才児を連れて行きましたが、おもちゃや絵本もあり親も気兼ねなくお話が出来て楽しめました。平日でしたが、二階は満席でした。お部屋がいくつかあるようで人数に応じて開放しているのかなという感じでした。お子さまランチもあり、お値段もリーズナブルでおすすめです。
褒育(保育)を大切にしたもりのくにHAPPY親子園は四日市・川越町を中心の子育てママのための保育園の中にある親子カフェ。お子様連れでお越し頂きやすい場所です。お1人さまはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんも歓迎しています。授乳室、おむつ替え室やキッズスペース等の設備も充実しています。
イルカ島は、イルカやアシカのショーやふれあいイベントが楽しめるスポット。島内ではイルカショーやアシカショー・イルカタッチ・イルカのえさやり・イルカおでこタッチが人気!展望台からは鳥羽湾を見渡せるのはもちろん、景勝地の三ツ島や愛知県の知多なども望むことができます。高い展望台まではリフトで行くので、アトラクション感覚で楽しい!子ども連れにはキャラクタースタンプラリーがおすすめ。パワースポットのハートロックベルは記念撮影にも◎。
広くは無いですが、間近でイルカやアシカのショーが観れて、子どもは大喜びでした。アシカのショーの会場はリフトで上がったところなのですが、1人乗りのため小さい子どもは乗れません。そのため山道のような階段を登らなければなりません。歩くことのできない小さいお子さん連れはちょっと大変かもしれません。
「三交イン伊勢市駅前~四季乃湯~」は、三重県・伊勢駅からすぐのところにあるホテルです。アクセスが良く、観光にも仕事にもとっても便利!清潔で落ち着いた雰囲気の客室は、シングルルームでもダブルサイズのベッドとなっており、全室個室空調、加湿機能付空気清浄機、シャワートイレ、空冷蔵庫を完備しています。また、ホテルには大浴場もあり、ゆっくりと疲れを癒すことができますよ。ほかにも、好みの枕を選べたり、女性専用のコインランドリーがあったりと嬉しいサービスがたくさん揃っています。
伊勢型紙を使って、自分だけのオリジナルのグッズを作って楽しめるお店です。親子でTシャツやバッグ、手ぬぐいなどを作る体験をしてみませんか?予約制で楽しい製作体験ができ、楽しい思い出とグッズを手にいれることができます。オリジナルグッズの販売も行っていますので、旅の思い出にぴったり。ただ観光の旅行をするよりも、伊勢型紙を使ってのグッズ作り体験をすることで、より深い記念になります。子どもの感性を知るきっかけにもなります。
三重県松阪市にある、子育てママのいきぬきカフェ。特殊な窯で炊いて、 3日間発酵させた長岡式酵素玄米を始め、授乳中のお母さんでも安心して食べられる、身体に優しい食事が楽しめます。他にも水・塩・砂糖等にまでこだわっています。実際に子育ての大変さを実感した店主ママさんの「子ども連れで、ほっと息抜きができて、おしゃべりができる空間を作りたい」という想いが沢山つまっています。
素材にこだわったお料理なので、子どもにも食べさせてあげたいお店です。昔ながらの一軒家の広間でお食事を摂り、おもちゃがたくさんある子ども部屋で子ども達は自由に遊ぶことが出来ます。子ども部屋は向かいにあるので、親は常に様子を見ながら食べたりおしゃべりをすることが出来ます。
もくもくの中にあるバイキングのお店が美味しいです。パン作りやウインナー作り体験もでき楽しめます。クリスマス近くになるとツリーのイルミネーションが綺麗です。