青森市内にある炭火焼き鰻の専門店。蒲焼きや白焼きなど関東風の蒸し焼きの鰻はふっくらとしていて子どもからお年寄りまで楽しめます。店内はテーブル席のある1階とお座敷席の2階になり、お座敷席は4人がけの2テーブルがあり個室としても利用できます。お座敷なので子ども連れでもゆっくりと落ち着いて食事が楽しめますね。人気のため予約しての来店がおすすめですが、4名の場合は他の来店客と同席になります。
青森の食材を使った和風創作料理をいただくことができるお店。店内は和モダンな雰囲気で、シックな色調でまとめられた落ち着いた空間。パーテーションで仕切られたテーブル席が用意されているので、小さな子ども連れでも周りに気兼ねなく入店可能。青森でとれる海の幸、山の幸をふんだんに使った料理の数々を、単品で、コースで堪能することができます。リーズナブルな価格も魅力的です。家族での外食に、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
「あじ菜」は、青森県にある和食レストランです。青森県産の、四季折々の旬の素材をふんだんに生かした料理を頂くことができます。和食中心の種類豊富なメニューが揃っており、幅広い年代の方々が利用しています。個室もあるので、子ども連れでも安心ですね。ランチメニューは1000円くらいからのものが数種類あり、お子様ランチもあります。洋室、和室の個室があり、会食やお祝い事、宴会などにも多くの方が利用しているお店です。
座敷があるのと子どもメニューがありデザートまでフル注文できるのでゆっくりてきる。