立山インターから約25キロの場所にあるホテル森の風・立山は、富山の旬の料理と天然温泉が自慢のリゾートホテル。美肌の湯ともいわれる「あわすの温泉」は、立山の山並みを望む露天風呂と開放的な内湯で楽しめます。春先はホタルイカ、秋まではシロエビ、冬は寒ブリなどの富山湾の魚介や北アルプスの山の幸を味わえる料理は、バイキングや会席膳で。客室は、用途に合わせたグランドエグゼクティブ・洋室・和室をご用意。どのお部屋からも立山の雄大な自然を望めて癒されます。立山・黒部観光におすすめ。
廊下が畳敷きになっているのか特徴の一つです。施設の目の前には庄川峡の清流が流れているので、流れや音で心もさらに癒されます。温泉はもちろんのこと、数種類の宴会場、アロマセラピールーム、お土産店もあり、1日ゆっくりのんびり過ごすことができます。また、貸切風呂も用意されているので、家族でゆっくり気兼ねすることなくお風呂を楽しむこともできます。もちろん家族だけではなく友人同士で借りてわきあいあいと利用できるのも人気の秘密です。
砺波インターから車で15分!砺波ロイヤルホテルは、広々とした客室と温泉露天風呂、富山の旬を味わえる料理、おもてなしが自慢のリゾートホテル。砺波平野と庄川の流れを見下ろす丘に建つホテルの客室は、パノラマの眺望を満喫。スタンダードの洋室・和室、ファミリールーム、最上階のスイートルームなどを完備。越中となみ野温泉を楽しめる露天風呂と大浴場は、開放的で旅の疲れを癒してくれます。宿泊料金がお手頃なのもうれしい!
子どもに是非食べさせたい栄養豊富な魚、あゆが自慢のお宿です。本館と新館があり、ご宿泊は和室と洋室から選ぶことができます。普通の宿泊はもちろんのこと、日帰りプランもあります。これは、午前11時から午後3時まで、お部屋でゆったりくつろいで美味しいお料理をいただき、しかも温泉にも入ることができるというプランです。お部屋でくつろげるので、小さい子どもがいてものんびりできます。日帰りでも、お泊まりでも、どちらもおすすめです。