野洲市吉地の住宅街にある全席完全個室の和食店。近江牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶ、ステーキなどが堪能できます。入り口で履物を脱いで上がるスタイルですが、ベビーカーや車椅子の場合もタイヤを拭けばそのまま入店可能な席もありますので、予約の際にお伝えしておくといいですよ。お子様ランチもあり、離乳食なら持ち込みも可能なので、赤ちゃん連れでも安心して来店できます。高級感のあるお店なので、誕生日などのお祝い事での利用もおすすめです。
県庁前交差点中央通り沿いの歩道橋の脇にある食堂。和食を中心に洋・中と色々なメニューが揃っている昔ながらのファミリーレストランのような品揃えで、普段の食事から会食、ママ会、家族のお祝い事まで様々なシーンに対応出来るお食事処です。1階ホール席はキッズチェアもあって禁煙のため子ども連れでも気軽に利用できます。また2階にはお座敷席もあるので、小さい子連れでも落ち着いて食事がしたい時におすすめ。キッズメニューもあるので家族でゆっくり食事できますよ。
新大阪駅からも徒歩圏内、新大阪ワシントンホテルプラザ23階にある日本料理店。用途に合わせて利用できる会席コースや和牛しゃぶしゃぶなどが楽しめます。人数に応じて利用できる座敷椅子席タイプの個室を複数完備しており、慶事法事などの利用にも最適です。また、美しい景色を眺めながら食事ができるテーブル席なども好評です。子ども向け料理などの提供もあり、子連れ利用の際も安心。子ども椅子などの貸出もあるので、必要に応じてお願いすることもできますよ。日程が決まれば、早めの予約を入れておきましょう。
姫路駅からも徒歩圏内にある和食ダイニング。旬の食材を使用した創作和食を中心に、多彩な料理を提供しています。昼にはボリューム満点な御膳、夜にはコースや季節限定の特別料理をはじめ、一品料理なども充実しています。子ども向けにお子さまランチの提供もあるので、子連れ利用の際も安心です。用途に合わせて利用できるので、慶事法事などにも重宝するお店ですよ。店内にはテーブル席他、ボックス席や座敷席を完備しており、子ども連れの方も利用しやすい。子ども椅子などの貸出もあるので、必要に応じて借りることもできます。2階席には個室もあるので、希望の方は予約時確認しておきましょう。
西明石ホテル 内にある完全予約制のレストラン。宿泊者以外も前日までに予約すれば利用可能です。季節の食材を使用した日本料理の他に、地元明石で穫れる鯛やタコ、穴子などここでしか味わえない魚介類が堪能できます。店内に少し段さはありますがベビーカーの入店も可能。ベビーチェアの用意もあるため小さい子連れでも安心です。女子トイレにはベビーシートが、事前に申し出ておけば授乳用の個室の用意もしてくれるため、赤ちゃんが一緒でも利用しやすいですね。
加西市殿原町、県道369号線沿いにある日本料理店。旬の食材や厳選食材を使用した、多彩な料理を提供しています。ランチタイムには、お得なセットや御膳などが揃うので、家族で楽しむ方も多いです。また、季節感のある彩り鮮やかな会席コースなどもあり、用途に合わせて利用することができるのも魅力。店内にはテーブル席他、個室なども完備しており、祖父母交えての食事会やお祝いごとなどの利用にも重宝するお店です。子ども椅子の貸出をはじめ、子ども向けメニューも年齢に応じて提供があるので、予約時相談しておきましょう。
加古川市野口町にある寿司割烹。新鮮な魚介類を使用したお刺身や寿司をはじめ、創作料理や鍋料理なども提供しています。自家栽培の新鮮な野菜やお米なども使用しています。用途に合わせて利用できるコースや料理などもあり、慶事法事利用にも最適。お宮参り後の食事会やお食い初め、七五三などの子ども向けのお祝い利用にも重宝します。目的や内容、予算に合わせて作ってくれるので、予約時相談しておくことをおすすめします。また、座敷席で利用できる子ども椅子の貸出もあり、テーブル席利用の際は、ベビーカー入店も可能です。店内には個室も完備しており、子ども連れの方もゆっくり食事が楽しめるお店です。
明姫幹線沿いにある和食チェーン店ごちそう村の加古川店。人数に応じた個室や座敷席を完備しているので、ゆっくり食事が楽しめます。居酒屋メニューをはじめ、コースなども充実しており、用途に合わせて利用することができますよ。子ども向けのメニューなどの提供や子ども椅子などの貸出もあり、子ども連れにも好評のお店です。赤ちゃん連れの方は、離乳食などの持ち込みも可能ですよ。ランチタイムには、お得な定食や御膳なども楽しめるので、ランチディナーどちらの利用もおすすめ。事前予約などもできるので、気になる方は予約を入れて訪れましょう。
湊川駅からも徒歩圏内、しゃぶしゃぶすき焼きでお馴染みの木曽路湊川店 。季節の日本料理を中心に用途に合わせた多彩なメニューを用意しており、慶事法事などの利用にも重宝します。子ども向けメニューなども年齢に応じて数種類あり、子連れ利用の際も安心です。店内はベビーカー入店も可能で、テーブル個室や座敷個室なども完備しています。土日祝の個室利用は人気なので、早めの予約がおすすめですよ。季節フェアなども開催しており、旬の味覚を味わうことができるのも魅力。ぜひ、用途に合わせて利用してみてはいかがでしょうか。
ホテルアバローム紀の国1階にある割烹料理店。美しい日本庭園などを眺めながら食事ができるので、慶事法事などの利用にも重宝するお店です。店内には個室も完備しており、子連れの方もゆっくり食事が楽しめます。旬の食材を使用した多彩な料理の数々は見た目も美しく、ランチやディナーどちらも多彩な料理が揃うので、用途や利用シーンに合わせた利用が可能です。お食い初めや七五三料理などもあり、子どものお祝いごとなどの利用にもおすすめ。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと当日スムーズに案内してもらえます。
宝塚大通り沿いにある和食店。美しい庭園があり、美しい景色を眺めながら食事を楽しむことができるのも魅力。慶事法事利用も多く、旬の食材やこだわり食材を使用した料理を提供しています。用途に合わせて選ぶことができる子ども向けメニューも年齢に応じて数種類あるので、子連れ利用の際も安心です。店内には人数に合わせた多彩な個室を完備しており、ゆっくり食事が楽しめます。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと当日スムーズに案内してもらえますよ。
道道204号線沿いにある和食ダイニングレストラン。季節の食材を使った会席料理や御膳やうどんなどの和食がいただけます。1階にはテーブル席や個室ソファ席が、2階には掘りごたつの個室があり、キッズチェアやキッズメニュー、うどんなどもあるので小さい子連れでもゆっくり食事が楽しめます。離乳食の持ち込みもでき、温めてくれるので気軽に声掛けしてみてくださいね。気軽なランチ利用から家族のお祝い事などの特別な日の利用まで色々な用途で来店できます。
淡路ごちそう館は、レンガ造りの建物で大正時代に使われた工場をリノベーションして営業されています。建物内には、特産品の販売コーナーやレストランがあり、レストラン御食国では、和食を中心とした海の幸山の幸のお料理が食べられます。個室は、10名以上から利用できるお座敷席のみですが、フロア席ならベビーカーも使用できますし、ベルトなしのキッズチェアもありますので子ども連れでも気軽に来店できますよ。1階女性用トイレにベビーシートもありますし、授乳は個室が空いていれば利用できるのでスタッフに声かけしてみてくださいね。
岩出市県道63号線沿いにある美味しい魚料理が食べられるお店。その日一番美味しくいただける新鮮な野菜や魚などを使って作られたバランスの良いお膳ランチや、和歌山の旬を味わうコースディナーなど、職人技の光る美味しい料理が堪能できます。カウンター席以外は全部お座敷個室でプライベート感もあるので、子ども連れでも気軽に来店できます。ベビーカーを使用したい場合はカウンター席になりますが、掘りごたつの個室なら、ゆっくり食事が楽しめますね。キッズメニューの用意もあリますよ。
橋本市恋野ののどかな街にある古民家レストラン。築180年あまりの古民家をリノベーションした趣のある店内で、旬の和食がいただけます。ディナーは一日一組の完全予約制。運が良ければ高級魚天然くえが食べられることも。ランチタイムにはミニ会席もいただけるのでプチ贅沢したいときにもおすすめ。国産大豆「フクユタカ」を使った自家製豆腐はぜひ味わって欲しい一品です。ベビーカーで入れる椅子席もありますが、履物を脱いで上がるお座敷席やお座敷個室もあるので、小さい子連れでも落ち着いて食事ができますよ。