素材本来の味を引き出す料理が自慢のレストラン。店内は広く、テーブル席や座敷席の他、個室も用意されています。和室ながら、イスが置かれた部屋も用意されており、お年寄り屋小さな子どもにも配慮がなされています。料理は素材にこだわった優しい味わいの物が提供されています。和食をはじめ、洋食も豊富に揃い、デザートメニューも用意されているので、気軽なランチやカフェとして、また記念日の食事会の場として、様々なシーンで利用することができます。手造りの味を堪能するため、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
シガラキカフェは一軒家をリノベーションして作られたカフェ。オリジナルコーヒーだけでなくボリュームたっぷりのランチが人気で、サラダやドリンクが付いてもリーズナブルな料金でお腹いっぱい食べられます。引き戸を開け靴を脱いで店内に入れば、窓ぎわの席からは付近の緑が鮮やかに明るい日差しを感じられます。テーブル席の他に和モダンなソファ席や2階にはキッズルームもあるため、小さなお子様と一緒でもゆっくりとした時間を過ごすことが出来ますよ。店内には50席ほどありお部屋が幾つかに分かれていますのでグループでなら個室としても利用できそうです。
ランチに行きました。
古民家の和室ですので、玄関で靴を脱いでください。
テーブルがあり、ソファーや椅子で食べるようになっています。
キッズスペースもあり、DVDプレーヤーなどもありました。
トイレも改装されていて綺麗です。
メニューは多くはないですが、どれもボリューム感たっぷり!
Wi-Fiが使えま…
滋賀県彦根市にある、落ち着いた雰囲気の日本料理店です。料理長自らが厳選して仕入れる旬の食材をたっぷり味わうことができる日本料理がこの店の自慢で、厳選食材に最高の技術としつらえをプラスした料理を提供しています。懐石料理やコース料理・鍋料理が充実しています。家族で季節感あふれる日本料理を味わってみてはいかがでしょうか。
アジアンテイストな店内でボリュームたっぷりの洋食が食べられるカフェ・レストラン。料理はSサイズで1.5人前と、驚きのボリュームなので家族みんなで取り分けて食べられます。また、「ベッド席」という靴を脱いでくつろげるフラットな席は小さい子ども連れの方に評判。もちろん「お子様セット」や1人前を考えている方には「セレブサイズ」もありますので、お洒落なリゾート気分で親子ランチしてみてください。
野洲駅から徒歩2分にある焼肉・ホルモンのお店。駅前にあるので、会社帰りにふらっと立ち寄るのに便利です。カウンター席もあるので、一人でも大丈夫。1人前からのホルモン鍋も楽しめるので、おひとりさまでも存分に楽しめます。極上の京都牛はとっても贅沢な味。落ち着いた和モダンな内装なので、お友達や家族との食事でも、ゆったりできますよ。ランチもあるので、気軽に美味しいお肉を食べに出かけてみてはいかが。
キッズメニューもあり、何と言っても個室が広いため、子供たちもゆったり過ごす事ができます。子連れも多く、ママ会で利用されている方も多かったです。