橋本市恋野ののどかな街にある古民家レストラン。築180年あまりの古民家をリノベーションした趣のある店内で、旬の和食がいただけます。ディナーは一日一組の完全予約制。運が良ければ高級魚天然くえが食べられることも。ランチタイムにはミニ会席もいただけるのでプチ贅沢したいときにもおすすめ。国産大豆「フクユタカ」を使った自家製豆腐はぜひ味わって欲しい一品です。ベビーカーで入れる椅子席もありますが、履物を脱いで上がるお座敷席やお座敷個室もあるので、小さい子連れでも落ち着いて食事ができますよ。
築100年以上の歴史ある古民家を移築、復元した古民家カフェレストラン。自然に囲まれた山の麓で紀州郷土料理の茶粥など、四季折々旬の食材を生かした絶品コース料理やビュッフェ料理を味わえます。土壁で塗り上げた木造平屋建てで、座敷はもちろんテーブル席や個室もあるので、小さな子ども連れでも気兼ねなく過ごせます。春には桜、秋には紅葉、季節を楽しみながら、ゆったり過ごしてみてはいかがですか。
テーブル席とカウンター席、そして小上がり席がある、駅からすぐのカフェです。朝9時からのモーニングセットにはトーストにミニハンバーグ、ベーコン、目玉焼き、サラダ、コーヒーという、食べたいものが全て揃ったセットになっています。ランチメニューは外の看板に書いてあり、11時からいただけます。コーヒーか紅茶がセットになっているので、ゆっくりとくつろげます。カフェメニューのワッフルが大人気。子どもにも喜ばれるメニューです。