オーナーシェフの渡邉明氏が全国各地から探して来た美味しくて、安心安全な野菜を味わえるのが「やさい家めい」です。そのまま食べても美味しい新鮮な野菜を、贅沢にしゃぶしゃぶで頂きます。ルミネ横浜店ではセットメニューを提供しており、ランチはしゃぶしゃぶに加えて、御膳も楽しむ事が出来ます。店内は全面禁煙で、子供用の椅子の用意があるので、子連れにも優しいお店です。
群馬県高崎市にある海鮮料理が美味しい店です。毎日築地市場から直送で仕入れる新鮮な食材をふんだんに使ったこだわりの海鮮料理を味わうことができるのがこの店の特徴。新鮮なネタを使った寿司をはじめ、こだわりの肉料理などもおすすめ。人数に合わせて利用できる個室も多数完備しているので、家族での利用もしやすいのが嬉しいですね。
最寄駅から徒歩5分、京懐石のお店です。懐石料理や京弁当、鍋料理やうなぎ料理をいただけます。また、お食い初めのお祝い膳もあり、子どもの健やかな成長を祝うためのご馳走御膳も用意してくれます。おじいちゃんおばあちゃんも一緒に賑やかに祝うことができて、素敵な1日になりそう。事前にメニューを決めて予約をすることができるので、お早めに予約をしてからご来店ください。しっとりとしたお食事をしながら充実した時間を過ごせます。
完全個室のお座席を利用しました。
お食い初めを行いましたが、周りを気にすることなく楽しめました。
あらかじめ電話で息子の名前を伝えておいたため、息子宛にメッセージカードがテーブルに置いてあり、和みました。
スタッフの方も丁寧で、お食い初めの進め方を教えて頂けましたので、滞りなく進められました。
途中…
最寄駅より徒歩約1分の場所にある、京懐石のお食事処です。午前11時から夜10時30分までの時間に営業しています。2名から20名までで利用できる個室もありますので、顔合わせや慶事、法要の席にもぴったり。御祝特別懐石メニューは3日前までの予約が必要ですので、前もって予約をしておきましょう。七五三などの子どもの御祝いの席にも使えますので、家族みんなでお祝いのお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?
「Kushi‐Toria M’s (クシトリア エムズ) 蒲田」は、東京都大田区にある串揚げのお店。店内は約50席、個室もあり様々なシーンで利用されています。メニューはコースメニューの他、「サーモンといくら」や「ずわい蟹」、「尾崎牛メンチカツ」や「地鶏~ゆず胡椒~ 」など串カツ単品メニューも豊富に揃っています。「フォアグラ茶碗蒸し 」や「インカ芋のポテサラ」などもありますよ。またランチ営業も行っており、「ロースカツ定食」や「大海老フライ定食」などが手頃な価格でいただけ、こちらも人気です。
創業昭和3年、全席禁煙の老舗お食事処です。午前11時から夜10時まで営業しており、座敷個室も洋間個室もあってゆっくりとお食事ができるのが嬉しいですよね。このお店のオススメメニューには、幕の内、和風ステーキとビーフシチュー御膳、季節の会席料理、花籠御膳、会席弁当、しゃぶしゃぶなどがあります。家族や様々な会食などで便利に利用できますので、集まりの席にはこのお店でみんなでお食事をお楽しみください。
千葉県千葉市にある日本料理店です。豊かな経験を持つ食人による技が光る贅沢な和食メニューと日本各地から取り寄せたこだわりの地酒を楽しむことができるのが特徴。素材の味を活かし引き立てる上質な出汁にこだわっており、料理に合わせて出汁を選ぶほどのこだわり。上質な料理を上質な空間で楽しんでみてはいかがでしょうか。
埼玉県川口市にある和食店です。美味しいしゃぶしゃぶを味わうことができる店で、食肉問屋直営の店ならではの上質な肉とリーズナブルな価格が自慢。食べ放題メニューもあるので、価格を気にせず思いっきりしゃぶしゃぶを堪能することもできるのが嬉しいですね。小上がりや個室席も完備しているので、ファミリーでも利用しやすい雰囲気です。
スクランブルスクエア13階にあるおしゃれな有名うどん店。テーブル席にカウンター席、テーブルソファ席など様々なタイプの席があり、キッズチェアもありますので子ども連れでの来店も可能。キッズメニューはありませんが、とりわけで対応できますし、うどん以外のご飯物のメニューも沢山ありますので、お好みで選べますよ。創作うどんメニューは沢山の種類があって、麺の太さが選べたり三玉まで無料で増量出来ます。ぜひ足を運んでみてくださいね。
やまと豚を食べられる豚肉創作料理のお店です。やまと豚は純国産豚で、飼育から店舗まで一貫した管理体制のもと育てられている、安心の豚です。脂肪に甘みがある、柔らかくてきめ細かい肉質。丁寧に育てられているからこその美味しさを、是非味わってください。ソファ席、掘りごたつ席、そしてテーブル席と、選べる席で美味しい豚をしっかりと味わって。子どもと一緒なら掘りごたつのお席でくつろいで座り、是非夜景を見ながらお食事をどうぞ。
4ヶ月の息子と平日のランチで利用。堀ごたつの個室を予約しました。マットを貸してくださり、息子をねんねさせることができました。お料理はリーズナブルでおいしくデザートまでいただきました。
「京橋 婆娑羅 (ばさら)」は、東京都中央区にある日本料理のお店、高級感溢れる店内は約50席、カウンター席やテーブル席があります。お料理は懐石コースメニューの他、「造り盛り合わせ」や「名物 文箱八寸(酒の肴の盛り合わせ) 」、「旬魚の焼物」や「和牛しぐれ煮 」などメニュー豊富に揃っています。ランチ営業も行っており、2つのコースメニューが用意されています。最寄駅からは徒歩5分ほど、日曜日が定休日です。
東京都世田谷区にあるデパートの中にある洋食レストランです。一頭から取れるロースや様々な部位を、ステーキとハンバーグで味わうことができる店。和牛の肉の旨味をストレートに味わうことができるメニューが種類豊富に揃っています。買い物ついでに立ち寄りやすい立地なので、買い物と併せて食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
東京都港区にある懐石料理店です。創業140年以上の老舗肉店が手掛ける、本格和食を味わうことができる店。三重県産の国産牛最高級といわれる 松阪牛や、上質な黒毛和牛をすき焼・ あみ焼・しゃぶしゃぶで味わうことができる料理が自慢です。モダンで落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと食事を楽しむことができる店を、家族で特別な日の食事に利用してみてはいかがでしょうか。
とんでん戸田新曽店は、新曽新田の交差点にあるファミリーレストラン。しゃぶしゃぶとお寿司メインの和食店です。握り寿司などの魚介メニューの他にしゃぶしゃぶ食べ放題メニューもあるのでバラエティ豊かに色々食べられます。席は、半個室のテーブル席や個室のテーブル席もあるので、子ども連れでもプライベート感があり落ち着いて食事が楽しめますよ。子ども向けのメニューや食器、椅子などもありますので安心しておでかけください
東京都新宿区にある和食店です。旬の海の幸・山の幸をふんだんに取り入れた和食メニューが種類豊富に揃っており、食事を通して季節を楽しむことができるような料理が自慢です。完全個室・半個室など多彩な個室を完備しており、子供連れや大切な会食などでも安心して利用することができるのが魅力ですね。家族で旬を味わってみてはいかがでしょうか。
個室があるので小さな子供連れも周りに気兼ねなく食事を楽しめる。
せいろ蒸しを頼んだら野菜の量がかなり多く、お腹いっぱいになった。
ごはんは白米か五穀米か選べた。