茨城県つくば市にある、和田アキ子さんがプロデュースを手掛けている割烹料理店。「我が家に帰ってホッとできるようなまごころを提供する」ことをコンセプトとしています。昆布とカツオの出汁がきいた甘めのスープが特徴の豚しゃぶがおすすめで、栄養価が高く上質な豚肉と鮮度抜群の白葱・水菜を贅沢に味わうことができます。落ち着いた雰囲気の店内には個室が充実しており、小さな子ども連れでも気兼ねなく食事を楽しむことができるのが魅力です。
「Brasserie PAUL BOCUSE 大丸東京」は、グラントウキョウノースタワー12階にあるビストロです。東京駅直結なので、旅行者やお買い物に来た方など、幅広い人が利用しやすいお店になっています。ランチは2000円からのコースが用意されており、子ども用メニューもありますよ。フレンチの有名店で高級感溢れる店内になっており、接客も気遣いが行き届いておりきもちいいです。でもフレンチ店の中では緊張せずにカジュアルに入れるお店となっています。お祝いなどにも使用したいお店ですね。
平日の13時頃に予約して来店。ベビーカーごと入店できました。予約しておいた方がスムーズに入れます。その日は予約なしの方は満席で入れないようでした。お料理もとても美味しくいただきました。子連れが多かったので、多少グズっても気にならなかったです。
横須賀モアーズ8Fにある隠れ家風和カフェ。和創作料理を楽しむことができ、半個室の小上がり席もあるので赤ちゃん連れでも利用しやすいお店になっています。お買い物の途中に、休憩として利用してみるのもいいかもしれません。
平日ランチに利用しました。
ベビーカーがそのまま入れる入り口付近のテーブル席に案内されました。
お子様連ればかりで、スタッフさんも対応に慣れている様子。入りやすい雰囲気でした。
「XEX TOKYO」は、東京駅八重洲北口直結の大丸東京の最上階にあるレストランです。高級感溢れる店内からは東京駅舎や丸の内のビル群などが見え、抜群のロケーション!店内はイタリアン、鉄板焼、BAR&CAFEの3つのエリアに分かれており、エリア、時間帯によって年齢制限があるので、来店前に事前にお店に連絡することをおすすめします。ランチタイムのイタリアンエリアでは、ブッフェやコース料理、17時までのCAFEエリアでは、PIZZAやスイーツ、アフタヌーンティーを楽しむことができますので、少し特別な日のお出かけにピッタリなお店です。
イタリアンダイニングのお店。イメージは海賊が集うミステリアスな海賊船のラウンジです。そんな素敵な隠れ家的店内でいただけるのは、ピッツア、パスタ各種、タパス各種、牛タンの煮込み、バーニャカウダなど。コース料理もありますので、是非じっくりと美味しい料理をお楽しみください。子どもは海賊のイメージが大好き。こんな場所に来たら、大興奮です。わくわくする場所で、美味しい食事をどうぞ。忘れられない思い出になりそう。
駅の改札を出てすぐなので雨に濡れずにお店に行けます。
ランチの時間帯に利用させてもらいましたが、子供用の椅子や食器もきちんと用意されており、離乳食の持ち込みもでき、持ち込んだ離乳食をレンジで温めてくださりとても助かりました。
お酒を飲むお店なのでどうかなぁと思っていたのですが、お店の方の接客も素晴ら…
和モダンな落ち着いた雰囲気の個室中心のお店です。四季折々の旬の食材の旨味がつまった、和のプライベート空間です。中でも新鮮な食材とヘルシーな土鍋蒸しが人気です。落ち着いた和風の店内は、テーブル個室、掘ごたつ個室を中心に、子ども連れでも、周りを気にせずに、贅沢な時間をすごすことができる空間です。駅から徒歩2分ほどのところにあるので、電車での利用が便利です。駐車場もあるので、車での利用もでき、交通の便がいいです。
個室だったので周りを気にせずランチを楽しめました。子供用のお皿やストローなども用意してもらえます。
手軽に沖縄料理を楽しめるお店。キンキンに冷えたオリオンビールを飲みながら食べれるのは、定番のゴーヤチャンプルーや海ブドウ、ソーキそばなど沖縄らしさを堪能できます。泡盛もあり、琉球グラスで出てくるので雰囲気もそのものです。グルテンのから揚げや山羊のお刺身など、本場でしかなかなか食べることが出来ないメニューもあります。三線のライヴ演奏がある日は満席になりやすいので、予約をすることをオススメします。
子供と一緒によく利用します。掘りごたつのあるお座敷があり赤ちゃん連れでも安心です。比較的広いお部屋なので、大人数でも利用できます。
数冊ですが、子供用の小さい絵本がありました。子連れで気軽に入れるお店です。
海峡は珈琲&無国籍料理が味わえる雰囲気たっぷりの居酒屋。店内は重厚なテーブルに煌めくシャンデリアなどの調度品に囲まれた神秘的な癒やしの和風空間です。こだわりの食材を使った創作無国籍料理の他に、2013年度『からあげグランプリ』最高金賞を受賞した伝説の若鶏のから揚げがいただけます。店内は分煙で入店のときに禁煙希望すれば配慮してもらえますし、ベビーベット付きの和個室もあるので小さな子連れでも安心です。個室や座敷席は人気ですぐに埋まってしまうので事前に予約をおすすめします。
家族でランチに出掛けました。
居酒屋ですがランチもやっていて、子連れだと空いているときは掘りごたつの個室に通されます。
その為、周りをあまり気にしないでランチを楽しめるので、昼時はママさんがとても多いです。
大きな唐揚げの定食が安くてボリュームもあり大満足!
ただ、お子さまランチなどはないので、小さ…
神奈川県藤沢市にある、プラスガード。店内はお洒落なバーのような雰囲気です。会社帰りなどに飲みに来るお客さんも多くいますが、本格的なピザがお値打ちに食べられるため、イタリアンレストランとして利用する方も多くいます。こちらのお店のおすすめはお誕生日や記念日のお祝いで、お客の要望に応じて、スタッフさんがデザートプレートを作ってくれたり、カードを立ててくれたりと協力してくれます。大人はもちろん、ちょっと大人な雰囲気のお祝いに子どもさんも喜ぶこと間違いなしです。
とても清潔感のある店内です。
お料理はボリュームもあり男性でも楽しめる内容だと思います。
わんちゃんも同伴できる室内型テラスがあり、ドッグ用のメニューもありました。
個室は和室となっていて大人10人くらいの貸切は余裕で入れるかと思います。
伺った時は赤ちゃん連れの方々で個室は埋まっていました…
立川駅ビルの中にある九州の食材を中心に使った居酒屋。黒豚しゃぶしゃぶや、もつなべが人気メニューです。店内は落ち着いた雰囲気で、食事を楽しむことができます。晴れた日には富士山を望める特等席もあります。全席禁煙なので、子連れにもありがたいですね。
こちらは立川駅付近では数少ない子連れに優しいお店です。大人が注文するとお子さまランチ無料!お座敷掘りごたつの席もあり、窓際席だとJR、モノレール、車だらけの交差点を一望できて電車、車好きの子どもには最高です!大人メニューは少し量が少な目ですが、ご飯、お漬け物がおかわり自由、生たまごが付いてきて卵がけ…
【子連れOKのZagatサーベイ掲載店】世界のビールを味わうことができる博物館。ビール大国の樽生ビールやボトルビールなど、250種類以上のビールがあります。ドイツ、イギリス、アメリカ、チェコ、ベルギーのバーカウンターがあり、各国の雰囲気を味わうことができますよ。また、ビールと一緒に、サラダや生ハム、ソーセージなどを味わうことができます。ボトルビールは、お土産として買うことができます。ぜひ一度、出かけてみてはいかがですか。
「えん アトレ秋葉原店」は、落ち着いた空間の中で、創作和食をいただける居酒屋となっています。テーブル席の他、掘りごたつ式の個室や宴会用個室など、様々なシーンに対応しています。また、オープンカウンターになっており、職人の技を目の前で楽しむことができますよ。お料理は、自慢のお造りの他、煮物や様々な創作和食が揃っており、他の居酒屋とは一線を引いた和食居酒屋となっています。同僚はお友達同士、家族で気軽に利用できるお店です。
土曜の開店直後に行きました。11:30くらいまで子連れ客が続々と入店。子連れだと掘りごたつ席に通してもらえるので、小さい子どもでも安心です。
カジュアルな空間でビストロ料理とイタリア料理を楽しむことができるレストラン。店内は、1階がオープンエア、2階がソファー席になっており、どちらでも利用することができます。ソファー席を利用される場合は事前予約がベター。予算に合わせて居選ぶことができるコース各種の他、サーモンの燻製、カルパッチョ、牛肉のグリルなど一品料理も豊富に揃います。おしゃれな空間でひと時の安らぎを。気軽に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
神奈川県横浜市にあるイタリアンレストラン。本格的な味わいのイタリアンを気軽に味わうことができると、高い人気を誇っています。種類豊富なパスタやピザをはじめ、チーズフォンデュなど女性に人気のメニューなども幅広く取り揃えています。またコース料理も豊富なので、女子会やパーティーにもおすすめです。家族連れでも利用しやすいカジュアルな雰囲気が魅力で、子どもと一緒でも安心して食事を楽しむことができます。
ソファー席が多く、子連れでも座りやすくゆっくり過ごせます。
お店からお手洗いも近いので利用しやすいです。
「ロティズ・ハウス イクスピアリ店」は、店内に併設する地ビール工房で醸造している地ビールと、炙り焼きメニューが人気のレストランです。地ビールは定番の5種類の季節のビール1種類が揃っていますよ。また、じっくり焼き上げたロティサリー料理も人気です。ビールともよく合うと好評となっています。さらにバラエティに富んだメニューが揃っており、子どもからお年寄りまで幅広い方々が利用しているレストランとなっています。
店内は広く、ベビーカーで入りたいと伝えると考慮していただけます。離乳食メニューや待つところに絵本などもあり、ランチは充実。とてもボリュームもありお得でおすすめです。イクスピアリではベビーカーレンタルもあります。
お座敷の席でまたママ友たちとランチをしました。掘りごたつ式なので、ハイハイや歩き始めの子は少し注意が必要でしたが、お店の雰囲気や店員さんの対応はとてもよく、ゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました。