花に囲まれた自然豊かなふなばしアンデルセン公園。船橋市と姉妹都市であるデンマーク王国オーデンセ市の協力の元様々な交流行事なども豊富です。5つのゾーンで構成されわんぱくゾーンには動物ふれあいコーナーやアスレチックなど30haの広大な敷地には身体を動かして遊ぶ楽しみとアンデルセン童話の世界が広がる風景が魅力の公園です。
中山競技場はJRAの競馬場ですが、広くて解放感があり、初めて行く人はきっと感動することでしょう。皐月賞や有馬記念など有名なG1レースも開催されます。もちろん競馬目的でいく人が多いですが、小さな子どもを連れて公園としても利用することもできます。施設の真ん中にあたる場所には砂場や公園があります。フワフワのトランポリン遊具なども無料で利用でき、家族全員が楽しめる施設になっています。
世界のバラが咲き誇りお客様の目を楽しませてくれるこの公園は、7000種類のバラが楽しめます。中央には噴水があり、それ囲むような趣向がこらされているデザインは、どこか宮殿の庭のような雰囲気をかもし出しています。ベビーカーや車椅子でも楽しめるようにスロープが設置されているため、どなたでも安心して訪れることができるでしょう。また、一風変わったバラのアイスも人気。奇麗なバラとその香りに包まれた優雅な時間を過ごしに、おでかけしてみませんか。
「広尾防災公園」は、千葉県市川市にあります。2010年4月に防災と市民のレクリエーションの場として開園された公園です。公園内には、バーベキューも楽しめる「いこいの広場」や、遊具がある「遊びの広場」、「健康の広場」などがあり、休日には子ども連れのファミリーなどで賑わっています。「花の広場」では、綺麗な花に囲まれながら、ベンチに座ってゆっくりと過ごすこともできますよ。防災時には、「遊びの広場」が、避難広場や緊急用ヘリポートとして使用されます。
毎週末のように行っています。グラウンドで、ボールやバットを使える最近では数少ない公園です。
遊具のある場所は開放的で、子供の姿がよく見えて安心。夏場は水遊びもできます。
屋外で遊べる場所と屋内で遊べる場所があり遊具も沢山ありとても楽しめます。