楽しみながら交通ルールや交通道徳を学べる「浦安市交通公園」。乗物広場には自転車やバッテリーカーが充実しており、無料で乗る事が出来ます。動物広場では、ポニーの乗馬体験、ウサギやモルモットとへの餌やりなども。カピバラ、ワラビー、トキ等も見ることができ、遊び広場も充実しているので、子どもが喜ぶこと間違いなし。体験学習施設ではボールプールやシーソー等もあるので、雨の日でも楽しむ事が出来ます。
東京ディズニー・リゾートのパートナーホテルです。特におすすめなのは、0〜3歳向けのベビーズスイート、4〜6歳向けのキディスイートと呼ばれる部屋。靴を脱いであがる清潔な部屋の床は、クッション性のあるコルク素材で、赤ちゃんがハイハイしても安心。家族みんなでごろごろ出来るローベッドでゆっくり就寝出来ます。この2つのお部屋に泊まると参加出来る子ども用の体験プログラムがあるなど、家族に嬉しいポイントがたくさんあります。
各国の多彩なお料理を家族みんなで楽しめるオリエンタルホテル東京ベイのレストラン。ビュッフェ形式で様々お料理を味わえるのもうれしい。レストラン内にキッズルーム完備。TVモニターで子供の様子を見ながら食事することもできる。
0歳児連れて行きました。
まだ小さいのでキッズスペースは利用しませんでした。
席が広々としていてよかったです。
授乳室も出てすぐでした。
東京ディズニーリゾートパートナーホテルである三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに併設された南の島をイメージした開放的なブッフェレストラン。 モーニングブッフェでは2斤の食パンを丸ごと使って焼き上げたハニートーストが人気で行列ができるほど。その他にもキッズ用ブッフェコーナー、ランチではチョコファウンテンなどの実演メニューがあり女性同士や子ども連れの方に人気のレストランです。
以前、泊まった時に朝食ブッフェで利用しました。
ブッフェの種類も多く、子供向けの料理をキッズコーナーとしてあったので子供達はとても喜んでいました。
パンの種類も多くとっても美味しかったです。
東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの一つです。 浦安エリアにありますが、東京ディズニーリゾートから無料シャトルバスで15分と、アクセスも便利です。 こだわりは、子どもがぶつけても怪我をしないように角を丸くしたテーブルを設置したり、バストイレ別だったり、大きなお絵かきボードでおもいっきりお絵かきが出来たりと、子連れに嬉しい配慮がたくさん。 最上階のバルコニーからは、富士山やスカイツリーなども見える眺望がいいのも自慢のポイントです。
ディズニーランドへいった際に宿泊した。未収園児と添い寝する際ベットをくっつけてもらえるし、お風呂場が広くみんなでは入れる。
「浦安市総合公園」は、千葉県浦安市にある海が見える公園です。芝生が広がるにこにこ広場、パーゴラやベンチが設置されている展望パーゴラ、野外卓のあるピクニック広場、樹林内を散策出来、四季を感じられる木チップ園路、生物の生息を観察出来るビオトープ等があります。また、デイキャンプ場もあり、予約をすればバーベキューが出来ます。天気の良い日に家族で訪れてみてはいかがでしょうか。
「浦安ブライトンホテル」は、新浦安駅から徒歩1分程の場所にある利便性の良いホテル。朝食は、石窯フォカッチャ、和食、活力ドリンク等、豊富なメニューが揃ったビュッフェが頂けます。お部屋には、洗い場付きのバスルームが設けられているのでゆったくり入浴ができるのが嬉しい。ベッドガードやベビーカー、バスチェア等の貸し出しがあるので、小さな子供連れでも安心して利用できますよ。禁煙ルームがあるのもありがたい。
ディズニーリゾートの旅行で利用しました。ホテルとパークがバス1本で行けて、オフィシャルよりも楽に感じました。ホテルから濡れずにコンビニに行けるのも便利でした。
言わずと知れたファミリー向け中華レストラン!季節毎に、期間限定のメニューが登場するのも見逃せません。店内は明るく清潔感があるため誰でも親しみやすく、多少騒いでも大丈夫です。駐車場が用意されているので、家族連れが車で来店しやすいかと思います。たまには家族で中華はいかがでしょうか
三歳以下キッズドリンク無料なので、飲み物代が浮くこと。またキッズメニューがあり、さすがにアンパンマンに興味はなくなってしまったものの、お皿やスプーンとフォークにアンパンマンが付いているのは嬉しいらしく、テンションが高くなり食欲も増すみたいです。またガチャガチャが出来るコインがもらえるのも嬉しいらしく…
はま寿司は、 ファミリーに人気の回転寿司店。にぎり鮨一皿平日90円と育ち盛りのお子様をお持ちのご家庭には嬉しいお値段です。うどん、そば、から揚げ、ケーキなどサイドメニューも充実していて、まだ生ものが苦手な小さなお子様が一緒でも十分楽しめます。お子様用の補助椅子が用意されていたり、トイレでおむつ替えも出来るようなので、安心ですね。お出かけはまだちょっと、というご家庭には、お持ち帰りも出来るようですよ。
ペッパー君が受付にいるので子供が喜んで握手しています。店の前にベンチが並んでいて、待ち時間に外で遊べるのもポイント高いです。
9/19に新装オープンしたアートグレイス内のカリフォルニアレストラン。開放的な店内、広い窓には一面の海。海風が心地よく、まるでリゾートにいるような気分に包まれます。2週ごとに変わるメニューには契約農家から仕入れた新鮮な地元産の野菜がふんだんに使われ、オープンキッチンでシェフが腕を振るいます。デザートビュッフェなどイベントも盛り沢山。家族連れでもゆっくり食事やデザートが楽しめるよう、キッズスペースも設けられています。駅からは専用のシャトルバスも運行(月・火運休)していますので、気軽にリゾート気分を楽しみたいですね。
アートグレース新浦安という結婚式場の中のレストランで、高級感漂うレストランですが、キッズスペースが設けてあり、
ガラス張りなので食事しながら子供の様子が見れますし、キッズメニューもあります。
風船をプレゼントしてもらえるなど子連れでも楽しめると思います。
イトーヨーカドー新浦安店は、全国に185店舗あるうちの一店舗になります。こちらのお店は、「生産者の見える食品」をモットーに、旬の野菜や魚、肉など、全て生産者が分かるようになっています。健康維持の基本は食事です。家族の健康を守る主婦として、安心・安全な食材を使って料理を作りたい、という想いはごく自然なことです。身近なお店でそのような食材を購入できるのは嬉しいですね。また、それらの食材を使ったレシピをHPで紹介しているので、メニューに困った時には大変役立ちます。さらに、ネットスーパーを行っているので、育児や家事、仕事で忙しく時間がない時にそのようなサービスを受けることができるのはとても便利です。赤ちゃん休憩室があり、おむつ替え台やミルクのお湯の提供等もしているので、赤ちゃん連れでも安心してお買い物ができますよ。
家族でよく買い物に行きます。
授乳室やおむつ替えコーナーもあり、その近くに子どもが遊べるスペースがあるので、お買い物などで飽きてしまったときなどに便利です。
1階には食料品売り場近くにフードコートもあるので、休憩もできます。
太陽の光をたっぷり浴びて、大人も子どもも健康的に楽しめる場所、日の出おひさま公園。園内は広々としており、とても日当たりのいい公園です。とても広い多目的広場に、子どもが楽しめる遊具も充実しています。また、この公園には一緒に来た大人も楽しめるような健康遊具が設置されています。足つぼが押せる地面の一角や腹筋ができるような器具など、種類も豊富。他にも噴水やビオトープがあり、水遊びや生き物観察などを楽しむことができます。
ビオトープがあり、子供はよくザリガニ釣りをしていました。
また、遊具も充実していて、疲れ果てるまでよく遊んでいました。
浦安市こどもの広場(うらっこ広場)は市内在住の0才~小学6年生とその保護者を対象にした、自然と触れ合い自由にあそべる屋外のあそび場です。自由に思いきり水遊びしたり、ワイルドに全身どろんこになって土遊びをしたり、焼き芋や焚き火といった火との出会いやターザンのように木のぼりや、木工など、五感を使って思いっきり遊ぶことができます。こどもの広場には、開場時間中いつでもプレイリーダーと呼ばれるスタッフがいます。プレイリーダーはこどもと一緒に遊んだり、こどもの様子を見守ったりする存在です。乳幼児の外遊びのきっかけづくりを応援する保育士などの資格を持つプレイリーダーもいるので安心です。
一年ほど前にできた市の施設です。まだ工事中のエリアもあります。
入り口で利用申請書の記入がありますが、無料で利用することができます。
外で遊ぶことのできない乳児用に室内でおもちゃを使って遊ぶスペースもあり、外はどろんこ遊びや水遊び、ボールなども貸し出ししてるので自由に遊ぶことができます。
普通の公園…
千葉県浦安市にある新浦安駅直結の商業複合施設です。ファッション、カフェ&レストラン、食品、カルチャー&生活雑貨、服飾雑貨、調剤&ドラッグストアなどがあり、家族全員で買い物を楽しめる場所です。1階にはスーパーのピーコックもあり、仕事帰りの遅い時間でもお買い物ができて便利です。駅直結で、カフェの店舗は早いところで7時30分から営業しているので、出勤前のモーニングコーヒーをゆったりとした気持ちで楽しむこともできます。
家族でよく買い物に行きます。
コメダ珈琲では子どもも喜ぶメニューもあり、小さい子どもがいても大丈夫なようにソファー席を案内してくれます。
そして100円ショップのSeriaには子育てママに嬉しいグッズや子供が好きなキャラクターグッズが多いのでよく利用します。
MONAには今までなかった授乳室が新しく…
「東京ディズニーセレブレーションホテル」は、新たに出来たディズニーホテルです。ホテルは2棟あり、ホテル内もまるでパーク内にいるような素敵でワクワクする空間が広がっています。また、こちらのホテルはディズニーホテルの中ではお手頃な価格で泊まれる設定となっているところも特徴となっています。一年中、家族連れやカップルなどたくさんの方々が利用している人気のホテルです。無料シャトルバスが運行しており、ランドにもシーにも約20分で行くことができます。
ディスカバーに一泊しました。清潔感はありますが、シンプルなビジネスホテルという感じです。サービス面でも同様、基本的にセルフサービスですので、他のディズニーホテルと比較しないほうが良いでしょう。デイベッド(ソファー)2台をベッドに寄せるとかなり広いベッドとして使えるので、小さなお子さん連れでも安心です…
ベビースイートに宿泊しました。オムツバケツ、おしりふき、バンボ、手洗い用の足踏み台、ローテーブルなどがあります。ベッドの柵なども言ったら用意してくれます。ほか、ママサロンというところでパジャマやおもちゃの貸し出しがあります。チェックインとチェックアウトもそこでしました。とても過ごしやすく、舞浜まで一…