東京ディズニーランドはミニーの家やドナルドのボートなど赤ちゃんでも楽しめる場所がいっぱい。夢の世界で子供達の笑顔も広がります。ベビーセンターやショップでは足りない物や休憩できるスペースなどがあるので、事前にチェックしておけば安心してパークを利用できますよ。素敵な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
東京ディズニーリゾートを東京ディズニーランドとともに形成しているディズニーシーは、子供から大人までみんなが大好きな定番レジャースポットです。ディズニーランドと比べ大人をターゲットにしていますが、落ち着いた雰囲気で赤ちゃんや3歳未満の小さな子供でも楽しめるアトラクションも充実しています。3歳未満は入場料もかからないのがうれしい。ディズニーデビューはシーがぴったり。
東京ディズニーランドから一番近いホテル。宿泊すると開園の15分前にディズニーランドとディズニーシーに入園できます。また、シンデレラやピーターパンなどのディズニーのキャラクターをモチーフにした客室があったり、ディズニーリゾートでのファストパスやショーの特別鑑賞席など様々な特典が受けられとてもお得。キャラクターともふれ合え写真も撮れるのでお子さんの記念日などにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
「ディズニーアンバサダーホテル」は、JR舞浜駅より徒歩8分程の場所にあります。駐車場があるので車での利用も可能です。お部屋は、ディズニーキャラクターの客室があるので、ディズニー好きにはたまりません。屋外プール、ディズニーショップ等があるので、充実した時間を過ごせます。授乳室、ベビーベッドの貸し出し、ベビー用品の販売もしているさんドリーショップ等があるので、小さな子供連れでも利用しやすいホテルです。
「イクスピアリ」は舞浜駅の南口からすぐの所にあります。約140店のショップやレストラン、シネマコンプレックスから構成されています。レンガ造りの古めかしい市場、南仏を思わせる古い港町の面影があるゾーン等があるので、イクスピアリ内を散策するだけでも楽しめます。イベントも多数あるので、いつ訪れても新鮮です。授乳やオムツ交換等が出来るマミールームがあるので、小さな子供連れでも安心して利用出来ます。
ベビーカーレンタルがあります。子供が遊べるところはあまりないですが、ランチしたり休憩するにはよいと思います。
大型遊具やままごと遊びが楽しめるキッズランドやゲームコーナー、写真SHOPなどが揃うホテル。ディズニーリゾートへの連結もモノレール1本で可能です。お子様用のブッフェカウンタやプール、ファミリーのためのお部屋やアメニティが揃っていて居心地良く過ごせます。
「東京ベイ舞浜ホテル」には東京ディズニーリゾートのパスポート付き宿泊プランやファストパスチケット等が着いたバケーションパッケージプラン等があります(東京ディスニーリゾートにて販売中、ホテルでは取扱がないので注意してください)。事前に予約をすれば、1歳未満用のベビーコットは無料で借りられるので子連れでも安心して利用出来ます。ビュッフェやコース料理を頂けるレストランでの食事も魅力的です。
家族でディズニーリゾートに行った際に利用しました。
お部屋も浴室もトイレも全て綺麗で居心地がよかったです。
動く動物や鳥、突然の雷やざわめく森、熱帯雨林のムードを演出したテーマレストラン。探検隊のような店員にマジックショーなど、子供も大人も楽しめる、飽きさせない工夫がいっぱいです。リアルに動くゾウやゴリラ、鮮やかな熱帯魚を眺めながらのお食事は、家族の楽しい思い出に!パーティ・プランや貸切り、個室もあり、記念日にも最適。平日限定のお得なプランもあります。人気店なので電話予約して行ってみてはいかがでしょうか。
子供椅子はベルトがないので0歳児にはまだ早かったです。
離乳食持ち込み可、店員さんは優しく、周りに色んなものがあるので子供も飽きずに楽しめました。
東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルで唯一東京ディズニーシーの中にあるホテルです。ホテル内にはディズニーキャラクターのモチーフも多く、客室にはディズニーキャラクターの描かれたアメニティーがあり、子ども用も充実しています。また、開園15分前にパークに入園できたり、東京ディズニーシーへは宿泊者専用エントランスがあり直接、入園することもできます。また宿泊者限定のスパ&屋内・屋外プール&フィットネスルームもあります。
パークに直結なので、お母さんとお子さんだけで部屋に戻って休憩など出来るところが良いと思います!
アメニティも全て可愛いですし、部屋からパークが見えるところが素敵でした。
東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル。客室はポップながらモダンなテイストでまとめられ、最大6名まで宿泊可能です。また、館内にはキャラクターグッズを集めたショップやコンビニ、フィットネスクラブやリラクゼーションサロンなどが入っており、充実のホテルステイを送ることも可能です。夏季にはガーデンプールもオープンしているので、小さな子どもを連れてのお出かけにも最適。アジア料理や地中海料理が提供されるレストランが揃っています。親子で、友人同士で、利用されてはいかがでしょうか。
子供用のアメニティが豊富。 フロント前に遊べる場所があり子供が退屈しない。 スタッフの方が子供に声をかけてくれることが多く、興味がありそうな話を教えてくれてとても喜んでいた。
厳選された抹茶・緑茶を中心に楽しめるお店。ドリンク、デザートメニューだけでなく、フードメニューもあり。公式サイトには、カロリーやアレルギー情報が公開されていて安心。ナナズグリーンティーとして初のテイクアウトコーナーとキッズスペースがあります。現代の和室をイメージした店内で、ゆっくりお茶を楽しんでみてはどうですか?
店内の通路は広く、ベビーカーは通れます。
テーブルに畳まずに置けました。
奥にはキッズスペースがあり、ねんね期の赤ちゃんから過ごせます。
お抹茶のメニューも美味しいですよ。
多国籍料理を満喫できるエスニックレストラン。東南アジアのリゾートを連想させるオリエンタルな空間の店内でタイ、ベトナム、中国、インドネシア、マレーシアなど各国の味わいを楽しめます。食材や調理法へのこだわりから化学調味料や合成保存料・着色料をしようしていないので子どもにも安心して食べさせられます。座卓もあり、子ども用の取り皿も準備してもらえるので家族みんなで食事を楽しめます。手軽に異国の雰囲気を満喫してみてはいかがですか。
ランチで利用しました
キッズメニューはなかったですが、子供用に辛み抜きにしてもらえたり、チリソースの代わりにケチャップにしてくれたりと、いろいろ対応してくれました
子供用のイス、食器あり、ジュースが1杯ついてました
店内は少し暗く、段差があるのでベビーカーは入口で預かってもらいました
テーブル会計…
ハワイで一番おいしい朝食を出すことで有名な「カフェ・カイラ(Cafe Kaila)」。パンケーキやエッグベネディクトなど、ハワイで人気なメニューが楽しめます。外観や内装もハワイにいるような雰囲気で可愛く、ウェディングパーティーの会場として使うこともできます。イクスピアリ店限定メニューもあるそうなので、行ってみてはいかがでしょうか。
まだ子供が7ヶ月の頃に行きました。こしがすわって間もなかったのですが、キャリフリーのついた子供イスを貸してくれたので安全に座れました。
ベビーカーを置く場所もあり、また子連れも多くいたのでとても過ごしやすかったです。
平日なら予約ができるようになったので待てずには入れたのもよかった!
新鮮な彩り野菜やフルーツを使用した料理がいただけるビュッフェレストラン。そして、目の前で調理をしてくれる「ショークッキング」はこのお店ならではの目玉パフォーマンス。開放的な明るい店内はバリアフリー完備に加え、ゆったりとしたソファー席があり小さな子どもでも快適に食事が楽しめます。春夏秋冬、季節に合わせた新鮮なお野菜が登場するのも食材にこだわっているからこそです。是非一度試してみてはいかがでしょうか。
和食のバイキングなので子どもが食べやすいおかずがあります。品数もたくさんあり美味しかったです。
東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでパークのチケット付きのプランもあります。東京ディズニーリゾートで一日を満喫した後はこちらのホテルでゆっくりするのがおすすめです。舞浜駅からディズニーリゾートラインにて2駅目と、アクセスもとても便利です。価格も他のオフィシャルホテルに比べるとリーズナブルです。
1歳の子供と初めてディズニーランドへ行った際に宿泊しました。
事前予約をしておくことで子供が落ちないようにツインのベッド同士をくっつけておいてくださったり、落下防止の策をつけておいていただくことが出来ます。
月齢の低い赤ちゃんはベビーベッドを借りることも可能です。
朝食のブッフェではベビーチェアを…
ミニールームに泊まりました
とても可愛い内装で子供も喜んでいました
子供への気遣いが素晴らしいです