日本三大うどん「水沢うどん」の店。渋川市内に数店舗を構えるうどん店で、第一店舗は県道15号線沿いのうどん店が建ち並ぶエリアから一歩入った所にある大型店舗。店内は履物を脱いで上がるスタイルになっていて、入り口には岡本太郎氏が制作した「手の椅子」オブジェが出迎えてくれます。席数も多く、ベンチシートのテーブル席と座卓の席がありますので、子ども連れでもゆっくり食事が楽しめますよ。セットメニューや単品など子どもととシェアして食べやすいのでおすすめです。
川市伊香保町、前橋伊香保線沿いにある水沢うどんの名店。観光客の方にも人気のお店で、美味しい水沢うどんが食べられます。冷たいうどんと温かいうどんがあり、好みに合わせて楽しめます。子どもにもたべさせやすいうどん中心なので、気軽なランチ利用におすすめです。一品料理には季節の天ぷらなどもあり、うどんと合わせて楽しむ方も多いです。半生うどんなどは、お土産などにもできます。店内には小上がりの座敷席を多数完備しており、子ども連れの方も安心して利用することができます。気軽なランチ利用に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
群馬県渋川市にある手打ちうどんを堪能することができる老舗うどん店。厳選した小麦粉や水沢の美味しい水・天然塩など素材にこだわり、丁寧に打った自家製麺がこだわりです。さらに利尻昆布や羅臼昆布・熟成された本枯れの鰹節を使用して出汁にもこだわっており、美味しい麺とつゆが自慢の絶品うどんに仕上がっています。美味しくて体にやさしいうどんを、家族でじっくりと味わってみてはいかがでしょうか。
国道17号線の旧道から、バイパスの分岐点そばにある食堂「子持食堂」のメニューは、蕎麦・うどん類と、丼物、定食類等があり、いずれもリーズナブルな価格設定。オススメは「そば定食 」。かけ蕎麦、もつ煮、小鉢、漬物、デザートとボリュームたっぷり。かけ蕎麦は、不揃いで、蕎麦はやや太めで不揃い。手打ちといった感じで、ダシが程よくきいている。もつ煮は、モツが柔らかく煮込まれていて濃いめの甘辛味で、ご飯とよく合う。