明治16年創業、源泉かけ流しの温泉がある老舗旅館です。お部屋に露天温泉風呂が付いているので、いつでも好きな時に、空を眺めたり、朝日や夕日を眺めたりしながら温泉に入れます。そんな最高の時をご夫婦で、またはご家族で過ごしてみませんか?赤ちゃんや子ども連れの方への特別な気配りやプランが用意してあって、とっても優しい旅館です。例えば2歳までは無料宿泊で、チェックインは早く、チェックアウトは遅く設定してあります。赤ちゃん洋品も購入できたり、用意してあるものもたくさん!こんな旅館、是非泊まってみたいですね!
平塚駅から徒歩5分の場所にあるやまいちは、宿泊者以外も利用できるバイキングが人気の旅館兼お食事処。懐かしい雰囲気の店内には、テーブル席とお座敷席があるので、子ども連れでも気軽に利用OK!日替りで和・洋・中の料理を楽しめるランチバイキングは、1000円とかなりお手頃!港直送のお刺身や定番中華料理など種類豊富。ラーメンや焼きそば、チャーハンなどの単品ランチメニューもあり。1~3歳は300円・幼児は680円なので、子ども連れにも人気。
「汐彩のお宿 大内館」は、神奈川県大磯町にある、創業120年もの励起子がある和風旅館。鉄筋三階建てとなっています。相模湾を一望できる、景色も良い旅館となっています。また、毎年お正月も名物でもある箱根駅伝は、こちらの旅館の玄関前を通ります。お料理は、相模湾の魚介類を中心とした美味しいお料理が並びます。近くには大磯海岸海水浴場もあり、一年を通してたくさんの方々が利用しています。客室のお風呂のほか大風呂もあり、ゆっくりと体を休めることができます。