京急追浜駅からも徒歩圏内にある中華料理店。農家直送の横須賀野菜などを使用しており、旬の食材を利用した創作中華も好評です。多彩な中華料理が揃うお店で、子どもの好きな炒飯や点心、麺類なども充実しています。辛さ0から激辛まで辛さを調節できる麻婆豆腐なども人気ですよ。また、お得なコースなどもあり、家族や大人数での利用にもおすすめ。アットホームな雰囲気の店内はテーブル席中心。個室などもあるので、希望の方は予め予約を入れて訪れましょう。
湘南台217号線沿いにある昭和48年創業の老舗焼肉店。国産牛をリーズナブルに提供しており、さまざまな部位が楽しめる盛り合わせなども好評です。店内はアットホームな雰囲気で、テーブル席他、座敷掘りごたつ席なども完備しており、子ども連れの方にも人気があります。お得なコースなどもあり、用途に合わせた利用ができますよ。子どもと一緒に取り分けしながら楽しむこともできるので、子連れ焼肉におすすめです。気になる方は事前予約を入れて訪れると、当日スムーズに案内してもらうことができます。
湘南台87号線沿いにある焼肉店。良質な肉のみを使用しており、さまざまな部位を楽しむことができるのも魅力。熟成肉なども提供しており、人気があります。盛り合わせをはじめ、お得なコースなども充実しているので、用途に合わせた利用ができます。子ども食器の貸出もあり、子どもと取り分けしながら楽しむことができるので、子連れ利用にもおすすめ。店内にはテーブル席中心ですが、掘りごたつ席やベンチシートタイプのボックス席などもあり、子ども連れの方も落ち着いて食事ができます。子連れ利用の際は、事前予約を入れて訪れると当日スムーズに案内してもらうことができます。
岸根公園駅からも徒歩圏内、横浜上麻生道路沿いにある寿司店。新鮮なネタのお寿司が豊富に揃い、一品料理なども充実しています。旬の地魚を使用したネタのお寿司なども好評で、旬の味覚を味わえるのも魅力。細巻きなどもあり、子ども向けにはさび抜きのお寿司なども握ってもらえます。店内はカウンターとテーブル席があり、4名掛けの個室などもあるので、用途に合わせて利用できます。座席希望がある場合は、事前予約を入れて訪れましょう。
鶴ヶ峰駅北口徒歩すぐの場所にあるアットホームな雰囲気の中華料理店。本格中華をリーズナブルに提供しており、地元でも人気の名店。お得なランチセットも充実しており、気軽に訪れることができます。子どもの好みやすい炒飯や麺類、餃子などの点心も充実しており、家族でシェアしながら楽しむこともできます。店内には、テーブル席や円卓席他、座敷席なども完備しており、子ども連れの方も利用しやすい。座席希望がある場合は、事前予約を入れて訪れましょう。
藤沢市城南にある日本料理と鉄板焼き店。店内は日本料理店と鉄板焼き店に分かれており、用途に合わせた利用ができるお店です。旬の食材や季節の味覚を堪能できる多彩なメニューを提供しており、慶事法事などの利用にも最適です。子ども向けメニューも年齢や用途に合わせて数種類あります。お祝い膳などもあり、子どものお祝いごとなどの利用にも重宝します。店内にはテーブル席他、人数に応じて利用できる個室なども完備しており、用途に合わせた利用ができるのも魅力。お祝い事などで利用の際は、早めの予約がおすすめですよ。
グランツリー武蔵小杉1階にある博多料理の店。博多名物モツ鍋や、ごぼう天うどんなどがいただけます。ベビーカーでも入店できますし、テーブルで使用も可能。キッズチェアやキッズメニューもありますので、子ども連れでも気軽に来店できますよ。また、テーブル席は片側ベンチシートになっていますので、子どもも大人もゆったり座って食事ができます。個室は6名以上から利用でき、予約がおすすめ。施設のトイレにはベビーシートもありますので赤ちゃん連れでも安心です。
リッチモンドホテル横浜馬車道の地下一階にある和食店。馬車道通り沿いから入店できます。日本海で穫れる新鮮な魚介類などを使った美味しい勝利が提供されています。ランチタイムは定食メニューが豊富で、夜はアラカルトで居酒屋メニューも。入り口階段ですがベビーカーでも入店可能。個室のテーブル席は宴会などが入ることが多いですが、フロア席でも片側ソファのテーブル席もありますので、子どももゆっくり座って食事できますよ。ランチはお子様定食、夜はうどんなどのメニューあるので安心して来店してみてくださいね。
太郎茶屋鎌倉 相模原店は京都の町家を思わせる手作りの甘味と和の空間がテーマの和風カフェ。兵庫県姫路市にある南条焼太郎窯のお店オリジナルの器で、毎日お店で練り上げた手作りのわらびもちを頂くことが出来ます。その他にもデザート付きのランチプレートやロコモコ、ドリア、カレーなど様々なメニューがあり、何度行っても楽しめます。店内にはカンター席の他にテーブル席、お座敷席などあり、お子様連れにも人気のお店です。掘りごたつの座敷席は、日にちが決まったら早めのご予約をお薦めします。
小柴切通し通り沿いにある日本料理の店。経験豊富な職人が作る旬の食材を使った四季折々の日本料理が堪能できます。柴浦港の地魚を中心にした新鮮な食材が味わえます。ベビーカー使用できるテーブル席ありの他に座敷席や、個室のテーブル席、畳敷きにテーブル席の個室など、色々なニーズに対応できるのも魅力。子ども連れでも落ち着いて食事が楽しめますし、家族の大切な記念日での来店もおすすめ。ホール席で気軽にランチもできますよ。
三笠ビル商店街にある肉バル。アメリカンスタイルのお肉専門店で、国産牛、オーストラリア産やアメリカ産の牛肉に加え、北海道の鹿肉やイノシシなどのジビエ肉も扱っていて、色々な肉が食べ比べできます。ベビーカー使用できますし、キッズチェアの用意もあります。また、個室もあるため小さい子連れでも安心。家族で気軽に食事ができますよ。プロジェクターなども完備しているので貸し切り利用も多く、ママ会など大人数での会食などもおすすめです。
東急スクエアSouth-2 6階にある和食店。こだわりの天ぷらやお出汁料理が堪能できます。看板料理の天ぷらは、ランチタイムにもお腹いっぱい食べられるボリュームメニューがありますので、子どももパパも大満足。店内の通路狭めなのでベビーカーを使用する場合は席の予約しておくといいですよ。個室のテーブル席もあるので、子ども連れでの利用におすすめ。落ち着いて食事ができそうですね。うどんなどの子どもが食べやすいメニューもあるので、メニュー選びも安心です。
慶應義塾日吉キャンパス 協生館1階にあるあレストラン・バー。学内にありますが一般の利用も可能。入り口もフラットなのでベビーカーで訪れる子ども連れの姿も多く見られます。ランチタイムには、カレーやパスタ、フィッシュアンドチップスなどの軽食もいただけます。店内はハイチェアの丸テーブル席、片側ローソファのテーブル席などあり、ベビーカー使用しても可能ですし、ローソファテーブルの個室もありますので、ママ会などでの利用もおすすめです。
緑都市駅前のマンション1階にある寿司店。新鮮で質の良い魚介類を、お財布に優しい価格で提供しています。駅前にあるので、地元でも人気のお店で、週末などはたくさんの家族連れで賑わっています。お寿司はもちろん、お刺身の盛り合わせや煮物、揚げ物、焼き物など、お魚料理が堪能できます。店内にはベビーカー使用できるテーブル席もありますが、板の間の個室席などもあるため、小さい子連れでもゆっくりと食事ができますよ。
天王町駅からも徒歩圏内、水道通り沿いにある日本料理店。旬の食材を使用し彩鮮やかな会席料理を堪能することができます。会席コースや御膳などもあり、用途に合わせて利用できますよ。子ども向けに、お子さま御膳などもあります。店内には完全個室を完備しており、座敷席や座敷掘りごたつ席があります。子ども連れの方はもちろん、年配の方も利用しやすいので、慶事法事などの利用にもおすすめです。人数に応じた個室を完備しており、大人数での利用の際などにも重宝しますよ。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと安心です。
二階は広々とした個室席があり、和室なのですが、まるで家(民家)に居るような雰囲気です。赤ちゃんから動く子供まで安心して一緒にお食事出来ます♪(/ω\*)
団体様や子連れにはありがたい席です(^^)
スイーツも美味しかったですよ☆