食、クラフト、動物とのふれあい、農業、自然とのふれあい、アウトドアクッキングを体験することができるのが長井海の手公園ソレイユの丘です。さまざまな種類の体験を選ぶことができるので小さなお子様でも楽しめるものがきっとあります。バーベキュー場や芝生の広場もあるのでお弁当をもって一日ゆっくり過ごしてみてはいかがですか。
お花畑が広がる広大な公園は季節によって色とりどりのお花が楽しめます。子供に大人気のゴジラのすべり台や45mのロングすべり台など思いっきり楽しめる遊具コーナーもあります。そして疲れた後はハーブ園にある季節によってブレンドされた足湯に浸かり、遊び疲れた身体をハーブの香りで癒される時間を過ごすのはいかがでしょうか。
「うみかぜ公園」は、京浜急行線の県立大学駅から徒歩15分の所にあります。マウンテンバイクコース、壁打ちテニスコート、初心者から上級者まで利用出来るスケートボードエリア、水生物を観察出来る親水護岸、バーベキューが出来る芝生広場等があります。BBQレンタルショップがあるので、手ぶらでバーベキューが出来ます。子供から大人まで楽しめる公園です。
スケートパークやバスケットコートなど普通の公園にはない楽しさがある。幼児さんにも大きな遊具があり、週末はとても混んでいます。
予約すればバーベキューもできます。夏場は小さな噴水で子供は水遊びが楽しめます。
今ママたちに人気のネットスーパーもある店舗。ネットでの購入も便利ですが、店舗も充実しています。購入した物を1件15kgまで350円でクイック配送してくれるサービスもあるので、重い荷物を持って帰らずにすみます(指定エリア有り)。また、ハートポイントカード、OMCカード会員の場合、専用ボトルを購入すればピュアウォーターも無料で利用できます。4Fには赤ちゃんルームがあり授乳室、オムツ交換ベッドが併設されています。テナントも、「スタジオアリス」や子ども服のお店など多く入っていますよ。レストランも幅広い飲食店が入っているので家族連れにおすすめです。
東京湾に突き出た観音崎に広がる公園。こども達には100Mのローラー滑り台があるアスレチック広場や小さい子向けのアスレチックやトランポリンがある「うみの子とりで」が人気です。他にも砂浜や灯台、博物館や美術館もあり自然だけでなく歴史や文化も学べ見ることができる公園です。色々な楽しみ方を見つけて親子で訪れてみてはいかがでしょうか。
バーベキューやツーリングできている方が多かったですがそこまで人も多くなく自然が豊かなので海や森林に癒されながら家族で散歩しました^_^公園は、おむつ交換台があり思ったよりも綺麗でした!
「鎌倉パスタ横須賀モアーズシティ店」は横須賀中央駅から徒歩1分の所に。最高級グレードのデュラム粉を使用したモチモチの生パスタを、和・洋・季節限定を含めて30種以上のメニューの中から選んで頂けます。生パスタはいずれのソースにもよく絡むので、どれを食べても満足出来るはず。外はパリパリ、中はモッチリとしたバジルロールはパスタのお供に外せません。お子様パスタは380円で種類も豊富なので子供も喜ぶはず。
ふらっと立ち寄ったためあまり調べずに、ただ美味しいからという理由で立ち寄りました。
ほぼ座敷で掘りごたつの所もあるのですが、通常の畳に机のみの座敷もありそこがスペースも広く過ごしやすかったです。
ランチはほぼ子連れなので多少騒いでもスタッフの方もウェルカムな対応をしてくださり、また生パスタだから少食…
「日本の都市公園100選」と「日本の歴史公園100選」に選ばれた公園!三笠公園は、音楽噴水池や壁泉などの美しくダイナミックな光景を見ることのできる癒しスポット。入り口では桜並木がお出迎え。桜並木を抜けると音楽噴水池があり、音楽に合わせて変わる噴水は幻想的で美しい。夜はライトアップ!壁泉では、流れ落ちる水の中に壁画が浮かび上がります。園内にはくつろげる芝生広場があり、遊んだり食事をしたり、ピクニック気分でも楽しめますよ。
京急追浜駅からも徒歩圏内にある中華料理店。農家直送の横須賀野菜などを使用しており、旬の食材を利用した創作中華も好評です。多彩な中華料理が揃うお店で、子どもの好きな炒飯や点心、麺類なども充実しています。辛さ0から激辛まで辛さを調節できる麻婆豆腐なども人気ですよ。また、お得なコースなどもあり、家族や大人数での利用にもおすすめ。アットホームな雰囲気の店内はテーブル席中心。個室などもあるので、希望の方は予め予約を入れて訪れましょう。
家具、日用品、資材など様々な物が揃うホームセンターです。1Fにマクドナルド、2Fにパシオスが入っています。近隣に施設も多く、休日は家族連れで賑わいます。授乳室、オムツ替えシートがあるので、赤ちゃん連れでも安心ですよ。
2階にキッズスペースがあり買い物のついでに遊ばせる事が出来ます。 スペース内が全て柔らかいマット素材で出来ており滑り台などもあるので安心して楽しく遊べます! 机とテーブルもいくつかあるので大人はそこで休みながら子供を見守れます。
ごはんはバイキング形式なので小さなお子様も好きなものが食べられてとても喜ばれます。プールがあり夏場は近くに海もあるので子供たちも楽しめます。アメニティも豊富なので荷物を減らすことができて、子育て中の方にはとても助かります。長期休みには家族連れでいっぱいになりますが、スタッフの対応も良いです。
ホテルの室内プールは、幼児用プールもあるので2歳の子どもも安全に遊ぶことができました。
また、おもちゃもあるので子どもも楽しく遊んでいました。
大浴場も小さな子どもでも利用できるので年齢制限がなく、助かりました。
夕食は、地元のお野菜や三浦のまぐろを堪能でき、大人も子どもも大満足でした。バイキングで…
三浦半島の最南端を橋で渡ると離島の東側半分が県立公園。太平洋を独り占めできるような大海原が広がり、展望台からは房総半島まで眺める事が出来ます。何といっても自然を満喫、自然の力を感じられる場所。太平洋の強風で傾いた松や、荒波で作られた岩の形など、大自然を感じられます。水仙の花や緑も多くの観光客でにぎわいます。岩場には魚が泳いでいたり釣りも楽しめます
家族で行きました!眺めが最高の公園です。京急電鉄さんのまぐろきっぷでもお得にいけますのでいいですよ♪
横須賀モアーズ8Fにある隠れ家風和カフェ。和創作料理を楽しむことができ、半個室の小上がり席もあるので赤ちゃん連れでも利用しやすいお店になっています。お買い物の途中に、休憩として利用してみるのもいいかもしれません。
平日ランチに利用しました。
ベビーカーがそのまま入れる入り口付近のテーブル席に案内されました。
お子様連ればかりで、スタッフさんも対応に慣れている様子。入りやすい雰囲気でした。
衣笠駅の住宅街にある美容サロン。1階はネイルサロンで、2階にマツエクサロンがあります。1階ネイルサロンではキッズスペースの利用はできませんが、2階にはキッズスペースもあり、施術が2席だけなので事前に利用のご連絡入れてから予約してくださいね。小さい子連れでは足が遠のいてしまうサロンですが、こちらのマツエクサロンでは、ベビーカーでおとなしく座って待っていることもできますし、キッズスペースで遊んで待つこともできるため安心してお出かけできますね。
三笠ビル商店街にある肉バル。アメリカンスタイルのお肉専門店で、国産牛、オーストラリア産やアメリカ産の牛肉に加え、北海道の鹿肉やイノシシなどのジビエ肉も扱っていて、色々な肉が食べ比べできます。ベビーカー使用できますし、キッズチェアの用意もあります。また、個室もあるため小さい子連れでも安心。家族で気軽に食事ができますよ。プロジェクターなども完備しているので貸し切り利用も多く、ママ会など大人数での会食などもおすすめです。
「シダックス横須賀中央クラブ」は、京急本線横須賀中央駅から徒歩5分の場所にあるカラオケ店です。鍋、サラダ、ピラフ、デザート等が付いたコースメニューやギガ唐揚げプレート、爆弾たこ焼き、ニューヨークチーズケーキ等の単品メニューも充実しているので、食事も楽しめます。分煙なので、小さな子供連れでも利用しやすいお店です。
キッズルームは2部屋あり、部屋の目の前にドリンクバーがあります。部屋の中には子どもが遊べるおもちゃも用意されており、飲食スペースはローテーブル、ローチェアなので、つかまり立ちし始めのお子さんがいる場合は注意が必要かもしれません。
個室でゆっくり出来るので、ママ会にもオススメです。
ゴールデンウィークの時に行きました!ちょうどポニーが咲いていてとても綺麗でした^_^息子も大喜びでした!