オーナーシェフの渡邉明氏が全国各地から探して来た美味しくて、安心安全な野菜を味わえるのが「やさい家めい」です。そのまま食べても美味しい新鮮な野菜を、贅沢にしゃぶしゃぶで頂きます。ルミネ横浜店ではセットメニューを提供しており、ランチはしゃぶしゃぶに加えて、御膳も楽しむ事が出来ます。店内は全面禁煙で、子供用の椅子の用意があるので、子連れにも優しいお店です。
ジュニア野菜ソムリエの資格を持つ主婦がオープンした惣菜カフェは、一軒家を改装した開放的でくつろげる3階建てのお店です。1階がカウンター席と小さなテーブル席、2階は懐かしいちゃぶ台が並ぶオシャレなお座敷(要予約/当日予約可能)で、3階はひとりのスタイリストが最初から最後まで全て担当するスタイルの美容室になっています。お座敷は、完全な個室で板の間のお座敷なので、子連れでのパーティーなどにもぴったり。子育て中の親が気兼ねなく楽しめる場を作りたいという店主の思いから、子連れ優先の座敷となっています。席のみの予約の他、デザート付きの貸切料金をプラスすると何名からでも貸切が可能です。授乳室やおむつ替え室も完備しています。
一軒家を改装されたようなお店です。
1階がカウンター席やレジ、オムツ替えスペースなどがあり、2階が子どもが自由に動けるスペースになっています。
靴を脱いで上がれるので、まるで誰かのお家で遊んでいるような感覚です。
事前に予約をして、2階を貸し切りにして親子3組で食事をしました。
おもちゃなども用意し…
三世代で楽しめるイタリアンを目指してるお店とあって、店内はベビーカーで入店できる作りになっています。オムツ替えにベビーベッドの用意もあり、離乳食の持ち込みもOK!妊婦さんやドライバーさん用にと自家製ノンアルコールのサングリアを出してくれます。石窯で焼いたピザランチは1000円~、パスタランチも大盛り無料で1000円~。お子様とシェアできてうれしいですね。お店入口はゆったりとした作りなので自転車も沢山停められます。幼稚園のお迎え前ランチにオススメですよ。
キッズメニューもあり、おもちゃもくれます。
ピザは本当に美味しい!すこし高いけど満足な味です!
リッチモンドホテル横浜馬車道の地下一階にある和食店。馬車道通り沿いから入店できます。日本海で穫れる新鮮な魚介類などを使った美味しい勝利が提供されています。ランチタイムは定食メニューが豊富で、夜はアラカルトで居酒屋メニューも。入り口階段ですがベビーカーでも入店可能。個室のテーブル席は宴会などが入ることが多いですが、フロア席でも片側ソファのテーブル席もありますので、子どももゆっくり座って食事できますよ。ランチはお子様定食、夜はうどんなどのメニューあるので安心して来店してみてくださいね。
東急スクエアSouth-2 6階にある和食店。こだわりの天ぷらやお出汁料理が堪能できます。看板料理の天ぷらは、ランチタイムにもお腹いっぱい食べられるボリュームメニューがありますので、子どももパパも大満足。店内の通路狭めなのでベビーカーを使用する場合は席の予約しておくといいですよ。個室のテーブル席もあるので、子ども連れでの利用におすすめ。落ち着いて食事ができそうですね。うどんなどの子どもが食べやすいメニューもあるので、メニュー選びも安心です。
最寄駅より徒歩約1分の場所にあるホテルの5階に入っている、京料理、会席料理、お寿司をいただけるお食事処です。午前7時から10時までは京料理のみのお食事を提供しています。午前11時30分から午後2時30分はランチタイム、そして午後5時から夜10時まではディナータイムで営業しています。カウンター席、テーブル席、3名から20名までで使える個室の用意もありますので、大切な方とのお食事にもぴったり。
最寄駅より徒歩約1分の場所にあるイタリアンレストランです。自家製の手打ちパスタが自慢。火曜日は定休日で、午前11時30分から午後3時までのランチタイムと、午後5時30分から夜10時までのディナータイムに営業しています。ベビーカーのままで入店することができ、ランチタイムには子ども用のメニューもありますので、家族みんなでお食事に行けるのが嬉しいですよね。ゆったりとお食事ができるソファー席もあります。
最寄駅から徒歩5分、京懐石のお店です。懐石料理や京弁当、鍋料理やうなぎ料理をいただけます。また、お食い初めのお祝い膳もあり、子どもの健やかな成長を祝うためのご馳走御膳も用意してくれます。おじいちゃんおばあちゃんも一緒に賑やかに祝うことができて、素敵な1日になりそう。事前にメニューを決めて予約をすることができるので、お早めに予約をしてからご来店ください。しっとりとしたお食事をしながら充実した時間を過ごせます。
完全個室のお座席を利用しました。
お食い初めを行いましたが、周りを気にすることなく楽しめました。
あらかじめ電話で息子の名前を伝えておいたため、息子宛にメッセージカードがテーブルに置いてあり、和みました。
スタッフの方も丁寧で、お食い初めの進め方を教えて頂けましたので、滞りなく進められました。
途中…
神奈川県横浜市にある日本料理専門店です。手作りの豆腐や湯葉を使った料理を味わうことができ、出来立ての豆腐はふわふわで絶品だと評判です。ヘルシーで安心して食べることができる素材にこだわって、一品一品丁寧に作られた季節感あふれる料理が揃っているのが特徴。個室も完備しているので、子連れでも安心して食事を楽しむことができる店に、家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
「RESTAURANT&バル GABRIEL (ガブリエル)」は、神奈川県横浜市にあるダイニングバー。店内は約100席、解放感ある広々とした空間が広がっています。個室もあり様々なシーンに対応しています。お料理はパーティーコースメニュー他、「サーロインステーキ」や「前菜の優柔不断盛り」、「ムール貝白ワイン蒸し」や「海老のトマトクリームパスタ」などメニュー豊富に揃っています。またランチ営業も行っており、様々なランチプレートが手頃な価格でいただけると人気です。
野菜をふんだんに使用した自然食カフェレストラン。体は食べたものからできているからこそ一品一品に店長のこだわりがあり、食事制限のある人でも食べられるようなメニューが用意されています。お肉の一切ない料理もあり、健康に気を使っている人にとってはもってこいのレストランです。店内も木の香りがほのかにする温かみの感じられるお店です。お料理教室もやっているので、興味のある方は公式ホームページを見てみてくださいね!
自然食で丁寧に調理してくれている温かみのある食事。美味しいです。店員さんも子供が騒いでいたらなだめに来てくれるし、親切です。絵本もあって子供も飽きません。
駐車場は3台くらい。
「エタージュ」は、神奈川県横浜市にあるフレンチレストランです。 横浜マンダリンホテル2階にあり、落ち着いた雰囲気の中食事を楽しむことができます。ランチ営業も行っており、3000円コースが用意されています。ディナーでは6000円と8000円のコースが用意されています。記念日など特別な日にも使いたいレストランとなっています。11時半から15時、18時から22時半までの営業、水曜日と木曜日が定休日となっています。
ホテルのベビーベッドに空きがあれば用意してくれます。完全個室なので周りの目が気になりません。授乳、オムツ替えもお部屋でできました。
最寄駅より徒歩約1分の場所にある、全席終日禁煙の焼肉屋さんです。午前11時から夜11時まで営業しており、インテリアにもこだわった内装も大人気。テーブル席、個室、完全個室席もあって、デートにも家族連れのお食事にも使いやすくてオススメです。メニューには食べ放題メニュー、コースメニュー、フードメニューが用意されています。120分間食べ放題コースは1、2歳の幼児は無料でお食事ができて、ごはん物もあるのが嬉しいですよね。
最寄駅より徒歩約1分の場所にある、百貨店の10階に入っているお寿司屋さんです。カウンター席、テーブル席、個室があり、午前11時から夜10時まで営業しています。心を込めた粋な江戸前寿司をお任せでいただくこともでき、ランチタイムにはにぎりと小丼ランチ、トロ入りランチにぎり、盛り合わせメニュー、上ちらし重などをいただくことができます。また一品料理も多く用意されていますので、飽きることなく通うことができてグッド!
神奈川県横浜市にある居酒屋です。毎築地市場から厳選して仕入れる新鮮な魚介をふんだんに使った料理を、リーズナブルに味わうことができる料理が自慢。 築地の台所をイメージしたオープンキッチンで調理された魚河岸料理はどれも絶品だと評判です。最高品質のアラスカ産銀ダラの西京焼きを味わうことができるメニューがおすすめ。家族で食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
個室があるので小さな子供連れも周りに気兼ねなく食事を楽しめる。
せいろ蒸しを頼んだら野菜の量がかなり多く、お腹いっぱいになった。
ごはんは白米か五穀米か選べた。