新横浜駅から無料シャトルバスで20分。日本第2号店となるIKEA港北の2階にあるセルフ方式のレストラン。760席もある広々としたフロアーは、週末や連休の食事時になると全て満席になるほどの大盛況ぶりで、多くの家族連れなどが訪れ賑わいます。全席禁煙でバリアフリー、ベビーカーのまま入店でき利用しやすいので、小さい子供連れ客も多いです。ゆっくりと寛ぎながら食事ができるソファ席も人気。IKEA港北土日祝限定モーニングビュッフェ499円(500食限定)が人気で開店前から行列ができることもあるようです。子供に人気なのがキッズカレー(12歳以下)199円でジュースとゼリーがついてこの値段なのがお財布に優しく、子供も嬉しいメニュー。大人も子供もワクワクしちゃうようなレストランです。
こだわりの厳選素材を使用したエスニック料理が楽しめる年中無休のオシャレなレストラン。11時のランチから25時まで営業し完全禁煙、個室を利用することもできます。日本と世界各地から取り寄せた食材を使った料理は、独特のスパイスがクセになる味です。女性に嬉しいスイーツやさまざまな種類のドリンクが充実し、誕生日や記念日などのパーティープランもあるので、結婚式の二次会や女子会で利用してみてはいかがでしょうか。
キッズプレートありのエスニック。
エスニックが好きなので子供連れもOKのこちらへ。
2階やテラス席もある中、私達はダウンフロアのお席で周りは全てお子様連れ。ゆるくエリア分けしてるのかもしれません。
子供のキッズプレートは、ガパオ風ライスは大人でも美味しく、ポテトも油塩分控えめで良かったです。
ただ唐…
カリフォルニア発のスペシャリティストアであるロンハーマンの新コンセプトショップ、RHC Ron Hermanの奥にある隠れ家的カフェ。セルフサービスのお店なので、先に席を確保するとスムーズです。サラダやパスタのほか、RHバーガーやピザなど、ここだけにしかないメニューもラインナップ。また、アメリカンスタイルの薄焼きパンケーキは、食事系・スイーツ系どちらもモッチリした食感が格別で、味わいも絶妙でおすすめです。採光も十分にあり開放的な空間には、落ち着いたトーンの色がカラフルに配色され、センスの良い装飾品やテクスチャに癒されることでしょう。子供用の椅子も用意されており、子連れでも気軽に入店しやすいお店です。
ソファ席が広々で光も入り開放的で0歳ねんね期の赤ちゃんでもゆっくりできます。ベビーカーでの入店もok。使わない場合も預かってくれます。ベビーチェアもあるのでテーブル席も子連れのお客さんで賑わってます。
みなとみらいにあるアンパンマンニュージアム内にあるドキンちゃんのカフェ。天気がよければテラス席を解放し電車を眺めながら食事ができます。アレルギー対応カレーを出してくれアレルギーの心配なお子様にも安心。ドキンちゃんの顔がついたハート型パンがとっても可愛いです。ジューシーなパテのハンバーガーもあり大人も楽しめます。アンパンマンミュージアムで沢山遊んだ後ゆっくり子供と休めますよ。
焼きたてのパンとそのパンと相性の良い料理が自慢のお店。ホテル並にホスピタリティの良いお店だからこそ、ゆったりとした幸せな時間を過ごすことができます。店内はひとつひとつのテーブルのスペースにゆとりがあるので、ベビーカーなどでも気軽に入れるのも魅力のひとつ。結婚記念日スペシャルコースや、お誕生日スペシャルコースなどもあるので、大切な記念日に大切な人と過ごすのもいいかもしれません。
子連れに優しくおすすめです。行く際は予約しておくとスムーズですよ。
カフェ&ミールムジ横浜ベイクオーター店は季節の食材をたっぷりでからだにやさしいメニューがいただける、全面ガラス張りの明るく開放的でおしゃれなカフェ。あの無印良品の会社が手掛けています。まず席を確保してからメニューを選びに行き、お会計を済ませます。定番は「選べるデリ3品」と「選べるデリ4品」。季節の食材がたっぷりのお好みのデリを選べ、そこにパンかごはんがつきます。「お米のタルト」などのデザートも人気。ちょっとした休憩にも◎
店内も広くて唐揚げやソフトクリームやこどもが食べれるものもあり、ベビーカーのままはいったり、ベビーチェアもあるので過ごしやすかったです!子連れも多いです!清潔感あるのでおすすめです!
JR横浜駅きた東口から徒歩3分、横浜ベイクオーター4Fにあるレストランです。ロコモコやライスボール、エッグベネディクトなどを楽しむことができます。キッズカレーセットやキッズロコモコセットもあるので、子ども達も喜びますね。ガラス張りの店内からは横浜の景色と夜景を見ながら食事ができ、席は予約でいつもいっぱいです。テラス席は、ペットも可能なので、お散歩帰りにハワイアンパンケーキやアサイーボールなどのスイーツも楽んでみてはいかがでしょうか。
瀬谷柏尾道路沿いにあるベーカリーレストラン。ブラウンを基調としたインテリアで落ち着いた雰囲気のお店です。イタリアンやフレンチなどに合わせて店内で焼き上げられた15種類以上の焼きたてパンが食べ放題なのも魅力的ですね。記念日のコース料理なども味わえます。キッズメニューやキッズチェアもありますしベビーカーでも入店可能。キッズメニューもありますが3歳まではドリンクやパンが無料で食べられるので、子ども連れで気軽に来店できます。
鉄道カフェTrain Toys(トレイントイズ)はプラレールや鉄道おもちゃが店内を走り回るアミューズメントカフェ。飲食すればキッズスペースが無料で利用出来、精巧に積み上げられたプラレールに子供は大興奮です!実際にプラレールを触って遊べたり、販売も行っていますので、大人も子供も鉄道好きにはたまらないお店と言えますね。サラダやスープの付いたランチメニューやドリンク付きのキッズメニューなどもあり、週末には混雑するので予約必須です。平日なら比較的空いているようなのでぜひ問い合わせして来店してみてくださいね。
西武西武東戸塚ショッピングセンターにあるベーカリーレストラン。シチューやグラタン・ハンバーグなど洋食中心のメニューが揃っていて、焼き立てアツアツのパンの食べ放題メニューもつければ好みのパンをお腹いっぱい食べられます。もちろんお子様メニューもあり、子ども価格でパンの食べ放題が楽しめますよ。広いソファ席もあり、オムツ替え・授乳室はショッピングモール内にありますので、赤ちゃん連れでも気軽に来店できますよ。
神奈川県横浜市にあるカフェです。お花屋さんに併設された店で、季節のお花の良い香りに包まれながらゆったりと過ごすことができる雰囲気が魅力の店。豊富なドリンクメニューをはじめとする定番のカフェメニューが揃っているほか、旬のフルーツを使ったパンケーキが美味しいと評判です。子連れでも利用できる雰囲気なので、家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
「BUSHWICK BAKERY & GRILL (ブッシュウィック ベーカリー&グリル) センター北店」は、神奈川県横浜市にあるハンバーググリル&ベーカリーレストラン。店内は約80席、おしゃれで落ち着いた空間が広がります。「レギュラーハンバーグ」や「黒酢あんかけ和風ハンバーグ」など人気のハンバーグメニューの他、「チキングリル」や「サーモングリル」などもあります。またビュッフェも人気ですよ。11時から23時までの営業です。
「不二家横浜センター店」は、JR根岸線関内駅北口徒歩5分のところにあります。店内は天井が高く、雰囲気のあるお店となっています。こちらは不二家の一号店でもあります。ケーキなどのスイーツ類はもちろん、ランチメニューなどお食事メニューも揃っており、ドリンクはドリンクバーとなっています。また、こちらはケーキ食べ放題もおこなっており、時間制限60分でケーキを好きなだけいただくことができます。お店の入口にはテイクアウト用のショーケースもあり、ミルキーロールなど人気商品が揃っています。
バースデー特典は、ソフトクリームでした。
店内放送で、誕生日の子の名前を呼んでくれて、お客様含め皆さんが拍手して祝福してくれます。
ロウソクを吹き消すサービスもしてくれました。
JOURNAL STANDARDが展開するパンケーキ専門店。ふんわりしっとりとした食感のパンケーキに、平日ランチにはサラダバーがつくお得なメニューもご用意。お子様メニューは2種類あるのでその日の気分でお愉しみいただけます。
平日11:00に行きました。
平日ランチはパンケーキにサラダバーとドリンクがついて¥1,000前後で食べることができて大満足でした。子供用のメニューも食事系、甘い系と2種類ありました。
店内は大きなソファ席が3つあり、ゆったり過ごすことができました。
マークイズは駅直結なので雨でもぬれることな…
神奈川県横浜市にあるカジュアルレストランです。アメリカで子供の頃から食べられている定番料理をベースとして、上質な材料と工夫をプラスしながらオリジナリティを加えた料理を味わうことができる店。パンケーキなどのデザートメニューやカクテルやワインなどのアルコールメニューも充実しているので、気軽なブランチからディナーまで幅広く利用できる使い勝手の良さが魅力ですね。
朝1番で行くと、コーヒーが無料で飲めます。