和光市駅より程近い場所にある親子カフェ。利用料300円。無制限の為ゆっくりご飯を食べて遊べる場所です。室内には遊具やおもちゃがあり広々とした空間で遊ぶ事ができます。カフェメニューも充実していて1300円で、メイン、スープ、デリ、サラダ、コーヒー、プチデザートも付いてとってもお得です。キッズプレートは600円。離乳食や白米は150円。ママ会やお子さんと一緒にカフェタイムをのんびり過ごせます。
おしゃれなカフェレストランです。キッシュやグラタン、ハンバーグなど週替わりのランチメニュー、お酒も楽しめるディナーと美味しくおしゃれに楽しめます。子育て中のオーナーはお子様連れに理解があり、授乳やおむつ替えも出来、アレルギーや離乳食などに配慮してもらえます。音楽会、ハロウィンのランタンづくりなど、お子様と一緒に楽しめるイベントも開催しています。
ハンバーグやステーキを楽しめる洋食屋さん。種類豊富なアラカルトやデザートの食べ放題も大人気!チョコファウンテンは子どもに大人気です。お肉もとてもジューシーで、肉好きならたまらないお味です。店内は女性客でにぎわっており、子連れも多いのでお友達やご家族様とおいしいお肉とバイキングを楽しみに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?
いろいろな種類のハンバーグ。お子様ハンバーグはエビフライも付きます。
サラダバーやチョコレートフォンデュ、ソフトクリーム、ドリンクバーも種類が多く、席も広めで子連れでもゆっくりできます。
埼玉川越総合地方卸売市場内入口にある自然派レストランです。川越さんの地元野菜や市場から仕入れる食材を使用した料理をビュッフェスタイルで楽しめる人気スポットです。インドアテラス席は外を眺めながら食事を楽しめ、森のガーデンテラス席は外での食事を楽しめるので、子供達も喜びそう。3歳以下は無料なのも嬉しいですね。ぜひ家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか。
妻と7ヶ月の息子と3人で行きました。
店内は清潔感があり、スタッフさんもとても丁寧で優しく、楽しく食事が出来ました。
ベビーカーで入店が可能で、その場合は椅子を下げてあけてくれます。今回はたまたまソファー席の個室が空いていたので案内してくれて感謝。(通常は4名以上の予約の場合だそうです)
春以降は…
生産者とコラボレーションしたビュッフェスタイルのレストラン。イオンの中にあるのでお買いものの後の休憩にピッタリです。ビュッフェでは珍しくお寿司も食べ放題とあって連日人気の店内は家族連れのお客さんでいっぱい。他には麺類、揚げ物、しゃぶしゃぶなどもあり和洋中のお料理でいっぱいです。料理数が多いのでお子さんとどんなものを食べようか会話もはずみますよ。
木をふんだんに利用した内装と、余裕のある座席配置でほっと落ち着ける空間です。
まだ歩けない子供を連れていきましたが、ベビーカーでお昼寝の間にゆっくり食事を楽しむことができました。
ワッフル、鯛焼きは自分で作ります。
小さいお子さんはもちろん、大人も楽しめました。
私も鯛焼きの自作を初体験しました。
毎日お店で作る生パスタと窯焼きピッツァが食べられるお店。生パスタは非加熱のため小麦本来の香りと風味を味わうことができ、乾麺にはないもちもち感、ソースとの相性の良さを実感して頂けます。様々なトッピングのピッツァを1ピースずつ注文できるバラエティピッツァはランチでもディナーでも注文可能。キッズメニューもございますので、小さな子どもから大人まで同じ味をお楽しみいただけます。窯焼きピッツァはテイクアウトもできますので、ぜひご家庭でも本場の味をご堪能ください。
ピザの食べ放題があり、辛いものから、チョコレートがかかったデザート感覚のものなど、種類が豊富にあるので、子供でも食べられるものがいっぱいあります。ショッピングモールの駐車場にあるので、家族連れも多く来ています。
川越市大字古谷上、国道16号線沿いにあるそばやうどんでお馴染みの和食レストラン。単品のうどんやそばをはじめ、お得なセットメニューや御膳なども充実しています。子ども向けメニューも数種類あり、年齢や好みに合わせて選べます。店内にはベンチシートタイプの座席も多く、小上がりの座敷席なども完備していますよ。子ども椅子の貸出もあるので、希望の方は予約の際にお伝えしておくと安心です。慶事法事などの利用にも最適な料理も用意しており、用途に合わせた利用ができるのも魅力。ぜひ、家族で利用してみてはいかがでしょうか。
朝霞駅から約徒歩5分ほどのところにあるミヤマ珈琲。広々とした明るい店内でお食事、コーヒー、スイーツを楽しむことが出来ます。ジュースもあるので、子供も大喜びです。ママ友会などに使ってみてはいかがでしょうか。
駐車場も店内も広々としています
完全分煙だし、明るいので気持ちが良いです
トイレ内にオムツ換えスペースがあります
お食事メニューも豊富なので、親子で楽しめそうです
しゃぶしゃぶで有名なレストラン。新座駅から車で約10分の場所にある店舗。しゃぶしゃぶや、季節の食材を取り入れた懐石料理がおすすめです。ベビーカーでの入店が可能な点や、個室もあるので小さなお子様連れでも安心して食事を楽しむことができます。
お食い初めで利用しました。
店内は段差が少なく子ども連れでも快適に移動できます。
今回は上の子のお誕生日会も兼ねましたが、ケーキの持ち込みにも快く応じてくださいました。
エキアプレミエ和光3階にあるカフェレストラン。和食を中心とした手の込んだおうちごはんが食べられます。ちょっとずつ小鉢に入ったおかずがバランス良く添えられていますので、健康に気を使うパパやママのランチにもおすすめ。白米だけでなく雑穀米や炊き込みごはんなど、季節の料理と一緒に頂けます。キッズメニューやキッズチェアもありますし、離乳食の持ち込みもできますので小さい子連れでも気軽に来店できますよ。せひ家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。
朝霞公園通り沿い朝霞の森側にあるカフェレストラン。木の香りがしそうな落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店で、店内には座りごこちの良いソファシートのテーブル席が並んでいて、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。モーニングメニューからあり、大人気のリコッタチーズのふわとろパンケーキも食べられますよ。こだわりのコーヒーやランチメニュー、カフェメニュー共に充実しているので、ついつい長居してしまいそうな居心地の良いお店です。
おしゃれな店内に座り心地のいい椅子やソファー、メニューもおしゃれなカフェという感じで、人気でいつも混んでいます。大人な雰囲気のお店ですが、雑誌とともに絵本もおいてあります。店員さんは子どもにとても優しくいろいろ気遣ってくれたり声をかけたりしてくれるので子連れでもとても居心地の良いお店です!パンケーキ…
ららぽーと富士見内にあるビュッフェを楽しむことができるレストラン。地元食材を使用しており、サラダバーや野菜を使った焼きたてパンを食べることができます。野菜をたくさん使っているので、子ども連れの方におすすめですよ。また、キッズスペースを完備しているので、安心して食事をすることができます。2歳以下は無料なので、ぜひ一度、家族みんなで食事に出かけてみてはいかがですか。
キッズスペースがあって、子連れも多く行きやすいです。二歳までは無料なのも嬉しい。
土日のランチには三十分ごとに限定メニューみたいのが出てくるので楽しいです。
EQUiA志木2階にあるレストラン・カフェ。ご飯に合う和食を中心としたメニューが揃っています。ご飯・メイン・トッピングが選べたり、少しずつ色々な料理がバランス良く揃っているプレートメニューや丼ものなど、バラエティ豊富。単品メニューのセレクトで自分だけの定食も作れますので、子どもとシェアするのもおすすめ。店内は、ベビーカーが使用出来るテーブル席やお座敷席もありますので、子ども連れで気軽に来店できますよ。
和光市駅南口徒歩すぐの場所にあるファミリーレストラン。メニュー種類も豊富で、キッズメニューやキッズドリンクバーもあります。離乳食などの販売もありますが、持ち込みなども可能となっています。気軽な子連れランチやディナー利用におすすめです。店内はテーブル席中心で、ベンチシートタイプの座席なども完備しており、子ども連れの方も利用しやすい。年齢に合わせた子ども椅子などの貸出もあるので必要に応じてお願いすることもできます。女性用トイレには、ベビーシートもあるので、小さい子連れでも安心して来店できます。駅近なので、お出かけついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
駅ビルエキアプレミエ和光3階のレストランフロアにある海鮮が自慢の食堂。新鮮な鮮魚のみを仕入れており、旬の地魚を楽しむこともできます。定食や丼ものをリーズナブルに楽しめると好評で、子連れランチ利用にもおすすめ。焼き魚や揚げ物などの子どもが好みやすいメニューもあり、大人とシェアしながら楽しむことができます。店内はテーブル席メインで、ベンチシートタイプの座席なども完備しており、子ども連れの方も利用しやすいです。赤ちゃん連れの方は、ベビーカー入店や離乳食の持ち込みも可能です。買い物やお出かけついでに、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
行った時は4ヶ月でした。バンボも初体験させてもらいました。布団やひざ掛けもあるので、ねんねの頃の赤ちゃんにも優しいと思いますが…車型の乗り物のおもちゃを結構なスピードで店内乗り回している子がいたので、寝ている赤ちゃんそっちのけで走り回り潰されそうになりました。親は話しに夢中で放置!!お店側は悪くない…