イオン大宮店の3Fにある室内遊園地。ナチュラルな雰囲気の店内にはボールプールや滑り台、砂場などから色々なお店屋さんごっこと職業ごっこが楽しめる「なりきりタウン」など。0歳~2歳の小さな子でも遊べるおもちゃもあります。雨の日でも家族みんなで体をいっぱい動かしに行ってみてはいかがでしょうか。
「ステラタウン」は、埼玉県の土呂駅にあるショッピングモールです。ベビーやキッズアイテムを取り扱うお店が沢山あります。絵本の用意、子供向けの番組の放映、キッズスペースの常設等、子供向けのサービスが整っているお店が多々あるので、子連れでもゆっくり買物する事が可能です。子供向けのショーや親子で参加出来る体験教室等もあるので、色々な楽しみ方が出来ます。
同じ建物内にイトーヨーカドーがあるので食材の買い物もでき、便利です。
キッズスペースがあったり、3階のアカチャンホンポの店スペースと1階の東側におむつ替え・授乳室もあるので、小さい子どもがいても安心です。
土呂駅からの無料シャトルバスがあり、帰りの便もあります。1時間に4本程度です。
「市民の森、見沼グリーンセンター」は、JR宇都宮線の土呂駅から徒歩10分の所にある、14万平方メートルの面積を持つ緑豊かな憩いの場です。市民の森、広大な芝生広場、展示温室、盆栽展示場、市民農園、林間テラス等の施設があります。入園料は無料なのでお財布に優しいです。カップルも家族連れも楽しめる公園です。広い駐車場があるので、車の利用も可能です。
ファッション・雑貨・サービスなどの専門店が集まる家族で一日中楽しめるショッピングモール。子どもがのびのびと遊べるイオンファンタジーキッズーナがあり、ボールプールで遊んだり、なりきりタウンでは憧れの職業に変身することができます。人気のゲームを無料で楽しめるコーナーや、創造・体験・運動などを刺激する様々なイベントも開催しています。映画館があり、買い物ついでに気軽に立ち寄ることもできるので、家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
キッズーナという施設が子供のお気に入りです。お店屋さんごっこができるなりきりタウンやボールプールがあり3時間パックでもまだ遊びたらない感じでした。キッズーナの中にミニストップがあるの軽く食事もできますよ〜
大型商業施設内にある子供に優しいレストラン。メインメニューを頼むとお店で毎日焼かれた焼き立てパンが食べ放題。3歳以下は無料で食べられます。キッズメニューも大人顔負けのメニューで本格的な洋食が出てきます。幼児用のイスを貸し出してくれたり離乳食持ち込みの場合は食器を貸してくれ、ミルクのお湯も用意。店内にはキッズスペースがありTVも付いています。お買い物の休憩にぴったりの場所です。テラスタウンのキッズカードを作るといろいろなイベントをお得に利用できるので是非作って参加してみてくださいね。
いろんな種類のパンが食べ放題で子どもが喜んで食べてました。
イスがたまたま、なかったのか大人用の椅子で、食べずらそうでしたが特に問題なかったです!
スポーツ施設が満載の公園です。JR大宮駅からバスで10分ほどの場所にあります。この公園で、特に子ども達に人気なのが、「トリム広場」で、アスレチック遊具がたくさんあり、大人気の「海賊船」は常に賑やかです。優しいアスレチックなので、小学校低学年くらいまでの子には大いに楽しむことができます。テーブルやベンチがいたるところにあるので、お弁当を持っていってのんびりと遊ぶことができます。駐車場もあるので、車での利用も便利です。
とても大きな公園です。
平日でも割と子ども連れの方がたくさん居る印象です。
遊具もたくさんあり、テニスコートやプール、団体でスポーツ出来る様な広いスペースもあります。
春には川沿いにとても多くの桜が咲くので凄く綺麗です。
大宮ステラタウン3階の屋外スペースレストラン街にある、激安開店寿司店です。店内にはレーンが3台あり、座席は各レーンの両端に計6列、そのほかカウンター席や30卓以上のテーブル席があり、とても広い店内ですが、人気店なので、とても混んでいます。注文はタッチパネルで行うため、常に新鮮なお寿司を食べることができます。変わり種のお寿司や、から揚げ、コロッケ、てんぷらなどといったおかずもメニューにあるので、お子様にも大人気です。
ランチの時間はとても混んでいるので予約していった方がいいです!ベビーカーでもそのまま入店できるし、座れる赤ちゃんならテーブルの板で支えるタイプの椅子もあります。周りも賑やかなので多少ぐずってもなんとかなります(^^)
赤ちゃん本舗は子供用品の全国チェーン店です。大宮宮原店はイトーヨーカドーの中にある為店内も広く、赤ちゃん本舗のお子様用品以外にも生活雑貨から食料品まで一度にお買い物できます。不定期にセールをやっていたりポイントカードやモバイル会員になるとお得な特典もあるのでぜひお子様と一緒にお買い物に行ってみては。授乳おむつ替えなどの施設も充実していますよ。
店については割愛し、授乳室とおむつ替えコーナーについて。
入り口のおむつ替えと調乳スペースは広場のようになっていてパパさんでも入りづらさは全くなく、ベビーカーが何台いても大丈夫そうです。
授乳室は奥の方の細い廊下から入るようになっておりカーテン仕切りの個室が3〜4部屋あります。
鍵などはないので…
ソファー席があり、子連れでも快適に過ごせる店内がお気に入りです。ステラモール内に授乳スペースやおむつ替えシートがあるので、赤ちゃんがいても安心。パパ・ママ応援ショップ優待カードを見せると、1枚のカードにつき6名様までのご飲食を5%OFFになるのも、お得で嬉しいポイントです。
キレイな店内でキッズチェアもたくさんあり、安心して食事できました。キッズメニューも充実していますが、大人のハンバーグセットを1歳3ヶ月の娘とシェアして食べようとしたら子ども用の食器も用意してくれました。子どものお食事スタイとおもちゃもサービスでもらえます。埼玉県のパパママ応援ショップカードを提示する…
大宮西児童クラブに併設されている子育て支援センター。さいたま市西区の住宅街にあります。ベビーマッサージ・離乳食教室・誕生日会・工作教室・双子以上の親子の集い・身体測定・紙芝居などに加えて色々な季節の催しなど沢山のイベントが企画されています。スタッフの方がサポートしてくれるので、初めて遊びに行く方も安心して来館できますよ。プログラムは月齢別に細かく分かれているので、同じ年のお友達同士楽しく交流ができます。
キッズ用品や衣料品など含む色々な商品を取り扱っているリサクルショップ。国道17号線の日進南交差点にあります。駐車場もありますので、車での来店が便利です。店内広々としていて、ベビーカーでのお買い物も大丈夫。キッズスペースがあり室内用滑り台などのちょっとした遊具もありお買い物の途中で遊ばせることもできますし、カフェも併設していますので、ママも休憩できますよ。
おもちゃのリサイクルグッズ、子供服も充実。店内にちょっとしたキッズスペースがあるので暇つぶしにも◎(ハイハイできる赤ちゃんから未就学児まで)
ガチャガチャも充実してます。
埼玉県さいたま市西区にある、中古車販売店「WOW!TOWN(ワオタウン)大宮」。豊富な展示在庫が自慢のガリバ-直営店。展示車はすべて試乗OK!さらに豊富なドリンクメニュ-から選べる本格的なカフェや授乳室、おむつ替えベッド完備のベビ-ル-ムまで、まさに至れり尽くせり。地域No.1の広さを誇るWOW!キッズル-ムでは毎月、親子で楽しめるイベントを開催しています。パパママ応援ショップ協賛登録など非常に施設が充実しているファミリ-に優しいお店です。
連休中、公共の施設は閉館。
まだ歩けない0歳児を安全に遊ばせる場所がないかな?と行ってみました。
2時間300円で2階のキッズスペース、1階のカフェが利用できます。
カフェは飲み放題で、手作りの食べ物なら持ち込み可能だそうです。
連休中なので混んでるかと思いきや、1組姉妹が遊んでいただけで穴場じゃな…
白い風車がある公園。春には、満開の桜や菜の花と共に、風車を望む事ができます。コンビネーション遊具やブランコ、スプリング遊具等もあるので子連れでも楽しめます。小高い丘や、テーブルセットが設置されている広場があるので、お弁当を持ってきてピクニックするのも良いでしょう。天気の良い週末に家族で訪れてみてはいかがでしょうか。
宮原のバス通りを上尾方面に向かう途中にあります。とてもお洒落な外観の和風なファミリーレストランです。店内もゆったりっしていて雰囲気がすてきです。窓から見えるお庭の景色もすてきです。靴を靴箱に預けてあがります。テーブル席がほぼすべて半個室の様な作りになっているので子どもと一緒でもあまりまわりを気にせずに済みます。子どものお祝いごとなどの宴会にお勧めです。七五三のお祝いなら会席に鯛の尾頭付きを用意してくれます。
個室になっているので、周りに気兼ねなく過ごせた。ランチもやっているので、ママ友会にもいい。駐車場もわかりやすく、とめやすいです。
地域の人々のレクリエーションや憩いの場として利用されている公園です。園内には、多目的広場、子ども広場、芝生広場、花と木の広場など、様々な広場が多数あります。天気の良い日には、サッカーやゲートボールなどを楽しむ人々で賑わっています。大きくつながった遊具が子ども達の心をくすぐります。カラフルでかわいい遊具は見ているだけで楽しくなります。小さな子どもから、小学生まで楽しく遊ぶことができる公園です。駅から徒歩15分程のところにあるので、電車での利用もできますが、駐車場もあるので、車でも利用が便利です。
遊具は多くはありませんが、広い芝生がありピクニックに最適です。公園の周りはランニング、ウォーキングをしている人も多いです。18時になると公園はあいてますが、駐車場が閉まってしまうので、夏場は注意が必要です。
週末に行くと整理券配られるほど混んでいます。
中で飲食もできるし、トイレに外出することもできます。
オムツ替えや授乳スペースは施設内にあります。
おままごとやお店屋さん、アスレチックなどいろいろあるので、子どもも飽きません。