大笹牧場は日光国立公園内位置し、関東平野を一望出来るのどかな放牧牧場。標高の高さから、夏でも涼しく、都市近郊から手軽に来られるドライブコースとして親しまれています。アスレチックや動物とふれあえるスペースで遊べる他、牛の乳搾りやアイスクリームやバター作りなど酪農体験ができ、家族みんなで楽しめる体験型の施設です。 ジンギスカンやソフトクリームなど、ここでしか味わえないフードメニューも充実しています。
日本で最も高い所にある湖。湖の周囲は約25キロメートル。キャンプ場や貸しボートなどがあるので、子どもと自然に触れ合いながらのアウトドアレジャーに最適です。秋には紅葉の名所としても賑わいます。また、豊かな自然に囲まれた広い湖面をまわることができる遊覧船もあります。湖を約1時間かけて1周する船旅に、子連れで参加してみてはいかがでしょうか。
家族で行きました。
秋は最高な紅葉に包まれます。
最高のひとときを過ごせました。
鉢花の販売もしているガーデン施設です。温室も野外展示場もあるので、様々な花を楽しむことができます。お花好きにはたまらない場所。広々とした場所に、季節の花々が咲き乱れ、そのお花たちを眺めながら屋外の休憩所で休むこともできます。マスコットも飾ってあり、一緒に写真を撮ることもできますので、子どもも大喜び。写真をたくさん撮って、素敵な思い出を作りましょう。また、オリジナルのベゴニアソフトクリームも食べることができます。
那須高原にある、四季折々に合わせた自然を満喫できるアトラクションが揃った施設。ゴーカートや魚釣り・虫取り体験など様々な体験をすることができます。施設の中には、ゆったりとくつろぐことができる部屋もあり、小さな子ども連れでも安心して楽しめます。 那須高原の美味しい空気を吸いながら、様々な体験・アトラクションを通して、子どもと一緒に自然を満喫してみてはいかがでしょうか。
那須御用邸用地の一部(約560ha、東京ドーム120個分)を開放した自然を散策、学べる施設。園内はふれあいの森(自由散策、車椅子の方も利用可)と学びの森(インタープリターと呼ばれる森の案内人と一緒に歩く)の2つで体験ができ、森の中心にあるフィールドセンターは、展示が充実してとてもリラックスできる空間。幻の滝と言われる、「駒止の滝」までのハイキングコースは通常一時間程度で往復できる。スニーカーは必須。
昭和41年に川をせき止めて造った川俣ダムの完成によってできた人造湖。湖底にあった集落は湖畔に移り、現在は川俣温泉郷となっています。ダムの手前にある駐車場から徒歩5分ほど遊歩道を歩くとダムの頂堤部に到着し、ゆっくり散策することができます。また、湖畔には遊歩道も設置されていて湖にかかる吊橋・川俣大橋からは四季折々の風景が楽しめます。ヤマメ・イワナ・コイなどが自生し4月上旬から10月頃には釣り人で賑わいます。
無料で遊べるのがとても嬉しかったです。芝滑りやアスレチックが子供達は楽しそうでした。