東京ドーム40倍の広大な国営公園には花や緑、広大な原っぱや水の広場、そして野鳥やとんぼや昆虫など自然の生き物なども目にすることができます。小さな子どもから楽しめるわんぱくゆうぐもあり家族で自然に触れ合える公園です。
ガラクタ広場にはSL、消防車、トラック、路面電車などがあり遊べます。また、園内に交通公園があり、自転車を順番に借りて練習できます。とても広い公園で、大きな遊具や小さい子向けの遊具もそろっていて、夏にはプールや水辺、噴水など涼しく過ごせる場所がたくさんあり、1日中遊べる公園です。
森・水・広場・展示施設・みどりの文化という5つのテーマゾーンから成り立つ巨大な公園。特にこども達に人気の場所は森のゾーン内のこどもの森。巨大なふわふわドームや虹のハンモック、霧の森など楽しく遊べる場所や駄菓子屋さんもあります。その他にも水のゾーンには水遊び広場(季節限定)、広場ゾーンにはみんなの原っぱやわんぱくゆうぐ広場があり、バーベキューが楽しめるバーベキューガーデンもあります。
郷土の森公園内にある交通公園。横断歩道や信号、交通標識などがあり、遊びながら交通ルールを学べる公園です。足踏みカートは無料で遊ぶ事ができ、ゴーカート、電気自動車は1回100円で遊ぶ事ができます。乗り物好きのお子さんには楽しい1日を過ごす事ができますよ。朝10時~16時30分まで。夏休みは17時まで。毎週火曜日は休園。郷土の森公園にはバーベキュー場やプール、博物館があるので合わせて行く事をオススメします♪
子供(2歳と4歳)と遊びにいきましたが、大満足。
4歳ぐらいであれば、足こぎゴーカートにも乗れ、写真の電気自動車も楽しめる。電気自動車は2人乗りで、子供同士で乗ることも可能。
それ以外にも、バスの実車があり、運転手に座れて運転手気分に。
この公園はとても広く、児童交通公園に加えて、野球場、屋外・屋内プール、児童公園など様々な施設が入っています。交通公園は、大田区が交通事故の撲滅を目指し、遊びながら子供たちが正しい交通ルールやマナーを身につけてほしいという願いを込めてつくられたそうです。サイクリングコースの真ん中には消防車が置いてあり、いつも運転席は子供たちがとりあうほどの人気ぶりです。
人口密集地にしては大きめの公園です。
園内には一般的な遊具の他に、アスレチック、砂場、夏期に足だけ浸かれる小川、見学できる機関車、プール、サイクリングコースがありました。
2歳の娘にはどうかな、と思いましたが、サイクリングコースに三輪車専用コーナーがあったのでかなり楽しめているようでした。
着替えを…
自動交通公園があり、信号機や横断歩道のあるコース内で自転車の練習ができます。貸し出してくれる自転車のサイズが豊富に揃っていて、補助輪付きのものもあり、三輪車もあるので自転車を練習中の子どもにはとても良いと思います。
交通公園の遊具の貸出時間は午前9時から午後4時までとなります。
ガラクタ公園には蒸気…