飯田橋駅からすぐの水上レストラン。レストランサイドとデッキサイドから成り、デッキサイドではBBQができたり、ボートに乗れたりします。春には手を伸ばせば届きそうな程近くで桜を楽しめるので、お花見スポットとしてもおすすめ!
森の中にある本格タイ料理店。屋根がかかっていますが半分以上がテラス席。井の頭公園の緑を見ながら食事ができる不思議な空間。小さなお子様連れのお客さんを歓迎してくれ、お子様シートを用意してくれています。ランチは1100円~14:30~はティータイムでタイのスイーツや軽食が頂けるので井の頭公園で遊んだ後に来ても休憩できて助かります。ワンちゃんもOKなので散歩の途中で利用してもいいですね。
公園内の人気店なのでピーク時間や桜の時期は混み合います。
ベビーカーのまま入店できます。子連れやペット連れが多く気兼ねしません。店員さんも慣れています。キッズチェアも貸してくれます。
味もそこそこ美味しいです。グリーンカレーがおすすめ。エスニックなので子供向けではないかな…。
ドッグカフェでもあり、にぎやかな雰囲気のお店。ソファ席、絵本、キッズメニューと三拍子そろった、子連れの強い味方です。何よりスタッフの方々が優しく、何度も訪れるファンが多いのも納得。
窓際のソファ席は子連れに便利。ベビーカーのまま入ることも可能。
テイクアウトも出来るので、緑地公園お散歩ついでに寄っても○
コツコツと生真面目に本物の洋食をつくるお店。フレンチトーストやオムライスなど卵を使った料理がおいしいと評判。アットホームな雰囲気の中で食事ができ、テラスではペットと同席できる。
桜新町駅から歩いて8分ほどのところにあるコーヒー専門店。店内はゆったりとした雰囲気でベビーカーでの入店もOK。ヨガやワークショップなども定期的に開催されているので、ぜひチェックしてみてください。
店内広くてベビーチェアーもあり子連れでも入りやすいです。ベビーカーもそのまま入れます。ソフトクリームやフライドポテトもあり、夏は可愛いクリームソーダも限定で登場します。
大手町駅徒歩3分ほどの場所にあるベーカリーカフェ&レストラン。ベーカリー、カフェ、レストラン、バーと時間帯に合わせて多彩なメニューが楽しめます。生産者から安心安全な食材を仕入れており、添加物や保存料を使用していない自家製パンも好評です。店内へは、ベビーカー入店も可能なので、小さな子供連れの方も安心です。また、ソファー席などもあるので、子連れの方もゆっくりランチやカフェができますよ。お近くを訪れた際は、ぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
カフェレストラン「いち」の一部分にて営業の犬連れで利用できるカフェ。ドッグカフェというよりは、犬と飼い主が一緒に食事・喫茶を楽しめるスペースがあるカフェ。犬用のメニューも充実しており、すべて手作りで愛犬家に愛されています。
月1〜2回フラワーアレンジメント教室が開催されており、子連れでも参加できます✨先生はご近所のオシャレな花屋ネコカヴリーノさんです。教室が終わったら店主チャコさんの美味しいランチをいただきます。癒されますよ!
他にもいろいろなイベントが開催されているので要チェックです。
南青山にあるカフェ。都心とは思えないほどの広大な敷地内にあるおしゃれなウェアハウスのような建物は、外国を思わせる開放的な雰囲気です。もちろんベビーカーでも入れますし、緑に囲まれたオープンテラスの席もありますので、子ども連れでも気軽に利用できますよ。お店の前には綺麗な芝生も広がっていて、気持ちのいい時間が過ごせそうです。ペット同伴で利用できるためお散歩帰りに立ち寄ることもできますよ。ジュース類やチャイニーズパオなどのワンハンドフードもあるので小腹が空いた時にもおすすめです。
朝から晩まで多彩なメニューが楽しめるレストラン。隅田川と旧安田庭園の緑を存分に楽しみながら食事と健康が楽しめる複合施設です。旬の食材を使ったビストロメニューや自家製スイーツが揃う両国テラスカフェ。スポーツ栄養学に基づいた「鹿屋アスリート食堂」では、体質改善、健康志向に合わせ必要な栄養素が摂取できます。緑があふれる開放的なテラスではBBQが楽しめるのも魅力。徒歩3分の隅田川ではリバーランやリバーウォークが楽しめます。食、動、和の時間を楽しんでみませんか。
スタッフの方々がとても優しく
料理は本格的で美味しいです。
土曜日のお昼だったのでお店は混んでましたが、他にも数名子連れのお客さんがいて安心しました。
うちと同じくらいの4ヶ月くらいの赤ちゃんもいました。
テーブルでベビーカーのまま入りましたが、掘りごたつもあったのでそちらならゴロンとさせても良さそ…
最寄り駅より徒歩約3分の場所にある、自家製モッツァレラチーズと自家製生パスタが自慢の、完全禁煙のイタリアンの居酒屋です。毎日午前11時から夜11時まで営業していますので、ランチタイムにもディナータイムにもお食事を楽しめるのが嬉しいですよね。テラス席ならペットも一緒に座ることができます。キッズメニュー、ベビーチェア、おむつ替えシートも用意されており、家族みんなで快適にお食事ができてグッド!子どもはソフトドリンクが飲み放題。
ベビーカーで入店OKでした
直営農場で栽培した新鮮な野菜やフルーツを使った料理を味わえるカフェ。椿山荘と講談社野間記念館に隣接した緑豊かな場所にあるオトノハカフェは、木の温もりを感じられ、吹き抜けの開放的な空間です。新鮮野菜盛りだくさんのコブサラダは美味しくてボリュームも満点の逸品。2階の奥は個室としても利用できるので、子ども連れにも安心です。安全で美味しい野菜を親子でたくさん味わって見てはいかがでしょうか。
1Fにおむつ交換台があり。広くて綺麗で野菜豊富で美味しかった。モーニング2人で4000円。日曜朝に利用したが、勉強している人などもいて静かな印象。
「Torch.bakery(トーチドットベーカリー )」は、気軽に買えて、のんびり過ごせるパン屋さん。イートイン、カフェも利用可能でランチセット等もあり。 使用している小麦は、北海道産を中心に100%国産のもの(デニッシュ系生地を除く)。塩は、沖縄糸満沖の海水から作られた自然塩「青い海」を使用。最後に砂糖は国産さとうきびから作られた「花見糖」を使用。さとうきびの本来の風味が凝縮された希少なものだ。
テラス席もありお洒落な雰囲気のパン屋さんです。
色んな種類のパンがあるので毎回楽しめますし、
食パンがとても美味しいです。
お店自体は大きくないのですが、店内にも席があり、
家族連れやママ友グループでいらっしゃる方もいます。
ベビーカーで行くと少し狭く感じられたり、
おむつ交換をするようなベビー休…
2階建てのドライブスルー店(環八沿い)です。2階には電源のあるテーブル席のほか、ソファー席が多めです。WiFiも完備ですので会議やパソコン作業には困りません。また月に2回キッズ向けのイベントが開催され、本の朗読会や手遊び、ドリンク制作体験など無料で参加できます。お子様と是非参加してみてください。トイレは広めでバリアフリー、オムツ交換台もあります。
月に2回、子連れの親子を対象にしたイベントがあり、店員さんが読み聞かせ・手遊び・歌などをしてくれます。
中目黒商店街沿いにある緑豊かなテラス席を完備したビストロ。ランチ・ディナー共に人気があり、経験豊富なシェフによる美味しい料理が楽しめます。ランチタイムには、お得なカフェランチ、美味しい手作りスイーツはテイクアウトができるのも魅力です。店内へはベビーカー入店も可能ですし、ソファー席もあるので子連れ利用の際も安心ですよ。気軽なランチ利用からディナーまでシーンに合わせて使い分けができるお店です。
シードル(リンゴ発泡酒)専門店を併設した本格クレープリー。フランスの有名なグルメガイド誌で「パリ最高のクレープリー」を11度受賞した実力派。伝統のそば粉ガレットや、香り高い塩バターキャラメルのクレープなど種類豊富なガレットが楽しめるのも魅力です。ランチタイムには、スープやサラダが付いたお得なセットや季節限定のセットなど多彩なメニューが揃います。店内はテーブル席メイン。テラス席もあるので、お天気の良い日にはテラス席の利用もおすすめです。
平日のランチに行きました。ベビーカーのまま入りたいと予約時に伝えていたので、テーブル席の椅子を1つ外して準備してくれていました。入口の階段も店員さんが寝ている子どもを乗せたまま運んでくださいました。
他にも赤ちゃん連れが3組ほどいましたが、店内奥のエリアに集められていて、気楽に過ごせました。オムツ替…