ホテル椿山荘東京2階にある日本料理店。旬の食材をふんだんに使用した料理の数々は見た目も美しく、目でも舌でも楽しむことができます。美しい日本庭園を眺めながら食事ができるのも魅力で、お祝いごとや家族の集まりなどの利用にもおすすめできるお店です。子ども料理も2種類提供があり、子ども椅子などの貸出もあります。店内には、鮨カウンター8席、鉄板焼きカウンター6席、個室5室を完備しており、用途に合わせて選ぶことができますよ。ただし、鮨カウンターは18歳以上からの利用となります。子連れ利用の際は、日程が決まれば早めの予約をおすすめします。
国道20号線甲州街道沿いにあるカニ料理専門店。落ち着いた雰囲気の和風レストランで、1階には駐車場もあるため車での来店も便利です。かにしゃぶや、かに寿司など、新鮮な蟹料理が自慢のお店です。20名様まで対応可能な個室をはじめ、堀りごたつの座敷席があるので、家族でゆったりとお食事を楽しむことができます。ベビーカーや車椅子でそのまま食事できるテーブル席もあり、テーブル用のキッズチェアもありますので、気軽なランチ利用もできますよ。
座敷はないですが、二子玉川最大の個室があるので、子ども連れのグループ利用の際などにおすすめ。もちろん2名から利用できる個室もあるので、気軽に行けるお店です。ランチタイムは分煙になっているので、子連れでも安心。築地や全国の漁港から仕入れる魚は毎日新鮮。美味しいお刺身を食べることが出来ます。落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆったりした気分で過ごすことが出来ます。駅から近いのも嬉しい。
アサヒグループ本社ビル21階にある会席料理店。店内窓からはスカイツリーなどを眺めることもでき、美しい景観を楽しめるのも魅力。用途に合わせて利用できる会席コースなどもあり、旬の食材を使用した彩り鮮やかな料理の数々はお祝いごとなどの利用にも最適です。事前予約に限り、子ども向けにお弁当の用意もできるので、子連れ利用の際も安心です。店内には人数に応じて利用できる個室を完備しており、座敷掘りごたつ席やテーブル席などもあり、子ども連れの方もゆっくり食事ができますよ。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと当日スムーズに案内してもらえます。
吉祥寺第一ホテル2階にある一寿しは、握り寿司を中心とした魚料理を味わえるお店。落ち着いた和風の店内は、ゆっくり食事をするのにぴったり。カウンター席や個室も完備しているので、おひとり様でも接待などでも利用できます。旬のネタが味わえる握りのセットがおすすめ。魚介のしゃぶしゃぶと神戸牛or本鮪のステーキなどを堪能できる贅沢な寿司会席や、鮑を堪能できるにぎりセット「あやめ」もあり。特別な日の食事にいかがでしょうか。
東京都品川区にある、海鮮料理が美味しいと評判の店です。新鮮な伊勢海老を使った種類豊富な料理を味わうことができる店として高い人気を誇っています。日本各地の漁場だけでなく、海外から空輸された獲れたての天然伊勢海老にこだわっているのが特徴。完全個室も完備しているので、子連れでも周りを気にすることなく安心して食事を楽しめるのが嬉しいですね。
立川駅からのアクセス抜群の老舗のうなぎ屋さん。さまざまなタイプの席があり、家族での食事・ママ友会など幅広いシーンで行くことができます。店員さんが優しく座敷の椅子に子どもの高さにあった座布団を出してくれます。個室があるので、そこで授乳やおむつ替えができますよ。
門構えでちょっぴり入店を躊躇していましたが、実は子連れにオススメ!と聞き行ってみました。子どもが居るのを見て即お座敷個室に案内してくださいました。子ども用のカトラリーも出してくれ、boxティッシュもさりげなく持ってきてくださり、本当に細かい心遣いが嬉しかったです。ランチも天丼670円などとってもリー…
貝殻荘は牡蠣ビストロ。牡蠣フライの食べ放題ランチがあり、周辺のビジネスマンから家族連れまで牡蠣好きにはたまらないお店。飯田橋サクラテラス店は飯田橋液徒歩5分の神田川沿いのサクラテラス内にあり、店内はソファー席、テーブル席、テラスなど広々としています。ベビーカーでの入店も可能ですし、サクラテラス内のおむつ替え・授乳室などの設備を使用できますので、小さなお子様と一緒でも安心して来店出来ます。個室席もありますが、気候の良い日を選んでテラス席でお食事してみるのはいかがでしょうか。
大人3人とベビーカーの首すわり前の赤ちゃんで入店しました。ベビーカーのままは窮屈でしたが何とか入れました。お座りできる子はキッズチェアがあるようです。2階に多目的トイレと、3階に授乳室があるので安心できました。オシャレな店内ですが、ランチだったからか赤ちゃん連れでもそれほど気兼ねせずに食事できました…
東京都杉並区にある和食店です。上質な肉を味わうことができるしゃぶしゃぶが一番の人気メニューのほか、多彩な和食メニューが揃っています。家庭ではなかなか味わうことのできなひと手間かけた和食を楽しむことができる店として、幅広い世代の人たちから高い人気を誇っています。家族で食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
「まいか アトレ上野店」は、東京都台東区・アトレ上野店にある和食ダイニング。和モダンでまとめられた落ち着いた雰囲気の店内は100席以上と広く、カウンター席やテーブル席、座敷席があります。個室もあり、様々なシーンに対応しています。ランチでは「週替わり御膳」や「旬の焼き魚御膳 」、「すき焼き御膳」や「直送鮮魚のお刺身御膳 」などがリーズナブルにいただけます。11時から22時半までの営業です。
東京都中央区にある老舗の寿司店。築地の鮮魚問屋直営の寿司屋で、厳選した鮮度抜群のネタが自慢です。関東ではなかなか出会うことができない「梅まだい」などの珍しい魚も含め、常時50種類以上揃えている新鮮なネタを活かした本格的な江戸前寿司を、落ち着いた店内でゆっくりと堪能することができます。家族の大切な記念日や会食などでの利用もおすすめなので、特別な日に家族で食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
「和食・日本料理 國見 (くにみ)」は、東京都墨田区・東京ソラマチ31階にある和食のお店です。31階からの景色はスカイツリーも見え、夜には夜景も綺麗ですよ。11時から23時までの営業、ランチでは「和定食(平日限定)」や「季節の小鉢膳」などがいただけます。ディナーでは4つのコース料理の他、単品料理も用意されていますよ。キッズメニューやキッズチェアなども用意されており、子供連れの方も多く利用しています。
鮨・竹山丸の内は、築地魚河岸の厳選素材を使った料理を楽しめるお食事処。落ち着いた和風の店内には、カウンター席とテーブル席、個室風の席を完備。おひとり様からグループまで幅広い用途で利用できます。ランチは握りの盛り合わせが1080円、1.5倍が1458円とお手頃。小ぶりのシャリでネタの味が引き立ちます。夜はお刺身や一品料理でちょい飲みをするのもよし、お刺身と料理のセットやコースでお食事を楽しむのもよし!
キラリトギンザ6階にあるdining gallery銀座の金沢は、金沢の伝統文化や食を知ることができるギャラリー&ダイニング。ダイニングでは金沢の新鮮な海の幸と山の幸・加賀野菜を使った日本料理店をベースにした旬料理が楽しめます。ランチ・カフェ・ディナー・バーとどの時間でも利用できます。ギャラリーには加賀友禅や金沢箔・九谷焼・加賀刺繍などのさまざまな伝統文化を展示。金沢の作り手による作品の購入も可能。
大きな水槽のあるお寿司屋さん。店内は和のインテリアでまとめられたシンプルな空間で、テーブル席がゆったりと置かれています。家族連れからお一人様まで、誰でも気軽に利用できます。新鮮なネタを使ったお寿司を中心に、当日のお勧めのお刺身、丼、揚げ物、焼き物など、海鮮を味わいつくすメニューが並べられています。握りは1カンから注文可能。お子様にぎりも用意されているので、小さな子どもがいるご家庭も足を運ばれてはいかがでしょうか。
入口は階段ですが、中は個室も多くベビーカーごと入れて良かったです。店員さんの対応も丁寧でした。