アメリカで大切にされている朝食の時間。その時間を大切な人とのコミュニケーションの場にして欲しいというコンセプトから作られたお店です。こだわりのオーガニック卵やパンケーキ、ヨーグルト・味噌などを使用したおいしいメニューが揃っていて、体に優しい素材なので子供にも嬉しいですね。森タワー内にあるので、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。
東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 3階にある天ぷら料理専門店。山の上ホテルが継承する伝統的な美味しい天ぷら料理が堪能できます。四季折々の江戸前天麩羅を純和風な空間で頂くことができます。ベビーカーは席によって利用できるので予約してがベスト。ベルトなしのキッズチェアもあるので子ども連れでも気軽に来店できますよ。カウンター席からは、ガーデンの景色や焼きを眺めながら食事もできるので雰囲気も抜群。夫婦の記念日などの利用にもおすすめです。
日比谷線六本木駅直通、六本木ヒルズヒルサイド地下1階にあるインド料理専門店。本格的なインド料理をはじめ、日本ではまだ珍しいインドワインやインディアンキュイジーヌなどの取り扱いもあります。ランチタイムにはお得なランチセットが楽しめます。日本人の口に合わせた味付けで、子連れランチ利用にもおすすめ!店内はテーブル席メインですが、一部ベンチシートタイプの座席も完備。また、ベビーカー入店も可能となっています。子連れランチやディナーにいかがでしょうか。
「Natural kitchen yoomi (ナチュラルキッチン ユーミー)」は、東京都港区にある、ベビー用品メーカーが手掛けるレストラン。明るい店内にはキッズスペースやおむつ替え台があり、席はゆったりしたソファー席と、小さい子供連れの方に人気のお店です。哺乳瓶の貸し出しも行っていますよ。お料理は子供連れでも気軽にいただける、カジュアルフレンチとなっています。「お子様プレート」は予約限定となっていますので、ご注意ください。
秋田伝統の稲庭うどんを始め、秋田の味覚が楽しめる和食店。六本木ヒルズ内で、子連れも歓迎の嬉しいお店です。キッズランチの他、ハーフサイズのうどんの注文もできるのがありがたいですね。キッズチェアやこども用食器以外にも、うどんを切るためのキッズ用のハサミまで貸してもらえる親切さ。個室もあって安心です。一品料理もいろいろ揃っていますので、子どもと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。
とても綺麗で、店員さんも優しい方ばかりなのですが、ディナータイムは(ランチは行ったことがないのでわかりません)BGMがかかっておらず、常に店内が満席でも静かなことが多いので、子連れだとハラハラします。笑 ですが、キッズチェアやソファ席、メニューを素うどんに変えてくれたり、接客はいつも優しくして頂けま…
東京都港区にあるイタリアンレストランです。もちもちで歯切れの良い生パスタや熟成魚などの料理が一押しメニューで、南イタリア料理をベースとして独自のアイデンティティー生かした料理が種類豊富に揃っています。本格的な味わいでありながらもリーズナブルな価格設定であることが人気のポイント。また常時60種類以上のボトルワインも取り揃えており、食事とともに楽しむのがおすすめ。
【子連れOKのZagatサーベイ掲載店】「香妃園」は、六本木にある中華料理のお店です。有名メニューは、「特製とり煮込そば」。大きめの土鍋に入った、白濁としたスープに柔らかい麺、そしてシンプルに青菜と鶏肉。コラーゲンたっぷりの美味しい一品です。ボリュームもありますよ。また、とりそば以外にも、カレーライスも人気のある一品です。喫煙可のお店ですが、ランチタイムは禁煙になり、個室もあるので、子ども連れでも入りやすいですね。人気店ですが、予約もできますので、子連れや人数が多い時は予約をおすすめします。
東京都港区にある懐石料理店です。創業140年以上の老舗肉店が手掛ける、本格和食を味わうことができる店。三重県産の国産牛最高級といわれる 松阪牛や、上質な黒毛和牛をすき焼・ あみ焼・しゃぶしゃぶで味わうことができる料理が自慢です。モダンで落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと食事を楽しむことができる店を、家族で特別な日の食事に利用してみてはいかがでしょうか。
ベンジャミンステーキハウス六本木店は、六本木駅近くのニューヨークダイニング。家族連れも多く訪れる、子連れで楽しく食事ができるレストランです。地下にあり階段しかありませんがベビーカーでの入店も可能、個室も有るため小さい子連れでも安心です。スタッフも優しく対応してくれますし高級感のあるお店なので、誕生日やお祝いごとなど色々な用途で利用できます。ランチタイムにはサラダやサンドイッチメニューなどの軽食もありますよ。
ベビーカー入店:◯
テラス席:×
キッズチェア:?
お湯の提供:◯
授乳室:×
オムツ台:×
ディナーの利用。
入り口から地下のお店まで階段しかないのがネック。
他にも子連れの姿はあり、賑やかで利用しやすい印象。
ソファー席に通していただけたので、ごろんと寝かせて食事ができました。
ひのきざかは、リッツ・カールトン東京45階にあり、会席、寿司、天麩羅、鉄板焼きの4つのエリアと、寿司、天麩羅、鉄板焼きの3つのカウンター、8席のシェフズテーブルに分かれていて、古民家を移設して作られた「黒松庵」やセミプラーベートの個室も完備。初参や誕生日などお祝いの席にもおすすめです。上層階にあるので、窓からの景色も最高。夜は東京の夜景が楽しめます。子どもの利用も可能ですが、授乳おむつ交換設備はなく、申し出れば対応は可能とのこと。
東京都港区西麻布にあるアフリカ料理の店。こちらのお店のオーナーシェフはモロッコ人なので、クスクスやケバブなど本格的なアフリカ料理が食べられます。モロッコの家庭的な料理からおもてなし料理まで幅広いメニュー内容になっていますよ。家族やママ友さんと食べに行ってみてはいかがでしょうか。第2・第4土曜日にはオーナーシェフからモロッコ料理を教えて貰える料理教室も。ぜひ、ママ友さんを誘って料理教室に参加してみてくださいね。
午前11時から午後3時までのランチタイム、午後5時30分から深夜12時までのディナータイムに営業している新和食レストランです。最寄駅から直結しているので、子ども連れの方でも気軽に立ち寄ることができるのが嬉しいですよね。ここは禅をテーマにしたモダンジャパニーズスタイルを楽しむことができるレストランとなっています。カウンター席、個室席、テーブル席、テラス席が用意されており、どの季節にも美しい景色を堪能しながらお食事を楽しめます。
本格的なブラジリアンバーベキューを楽しむことができるレストラン。店内はモダンなインテリアでまとめられた落ち着いた空間で、ゆったりとテーブル席が置かれています。通路が広くとられているので、小さな子ども連れでも周りに気兼ねなく食事をとることができます。メインのシュラスコは、テーブルまで串を持ってきてその場で切り分けてくれるので、臨場感たっぷり。新鮮野菜のサラダはビュッフェで味わうことができ、栄養バランスの良い食事ができます。家族での外食に利用されてはいかがでしょうか。
「すし巽 (たつみ)」は、東京都・六本木駅からすぐのところにあるお寿司屋さんです。店内はスタイリッシュで落ち着いた空間が広がっています。席数約30席、個室もあります。メニューは「こだわり江戸前鮨コース13000円」~。旬のネタで握るお寿司や焼き物、一品料理などが楽しめます。営業時間は16時から24時となっています。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。クレジットカードの使用もできます。
「健福」は、東京都・西麻布にある台湾料理のお店です。駅から徒歩5分ほどにあるこちらのお店は、席数約40席、完全禁煙となっています。こちらのお店では、肉、魚、卵はもちろんのこと、ニラ、にんにく等の匂いの強い野菜も取り除いた東洋ベジタリアン料理である、台湾の本格的素食料理をいただくことができます。ダイエットをしている方やベジタリアンの方にも人気となっていますよ。バンバンジーや酢豚などメニュー数も多く、お肉の代わりには大豆を使用しています。ランチセットも880円からとリーズナブルです。
店内は明るい雰囲気で子連れも多く来店してました。キッズメニューのパンケーキは見た目も可愛いし、何より提供が早かったので子供が店内で飽きることもなく良かったです。