東京都武蔵野市にある、日本産の動物が多く飼育されている動物園。 一番の大物、上野動物園からやってきたアジアゾウのはな子は日本最高齢です。リスの小径やモルモットふれあいコーナーなど、小動物と触れ合えるコーナーもあり、見るだけでなく楽しめる動物園です。動物のほかにもメリーゴーランドなどがあるミニ遊園地もあり、子供たちは大喜び。トイレにはオムツ替え台もあり、小さい子供連れでも安心です。
三鷹駅から玉川上水沿いの「風の散歩道」を歩いて15分。ジブリの世界を訪れてみませんか。スタジオジブリがデザインしたバスで5分の井の頭公園内にある美術館。見学コースなどは決まりがなく来た人が自由に楽しめて1つの物語を味わえるかのような場所です。カフェも1つ1つ手間を惜しまず手づくりの物が食べられるので、並んでぜひ楽しみたい。チケットを予約して家族みんなで1本の映画のような思い出を作りに出かけてみてはいかがでしょうか。
和の創作料理が楽しめるお店です。ランチとディナーの営業をしています。あちこちにウォールアートのあるおしゃれな雰囲気。小上がり座敷席、子ども用のイスがあります。絵本やおもちゃが置いてあるので、お子様も飽きずにいられます。店内は全席禁煙。お店の入っているPARCO7階には、おむつ替えシートと授乳室があり、お車はPARCO提携の駐車場をご利用出来ます。
パルコ内にある期間限定の色々なコラボを楽しめるカフェです。買い物の途中で寄ったり待ち合わせにと便利。店内は白を基調として茶色の家具が柔らかい雰囲気を醸しだしていて、グリーンも効いています。コラボによってランチメニューやデザートなどそれぞれの特徴のあるフードやドリンクが楽しめます。コラボによっては予約が必要だったり、グッズの購入ができたり、ちょっとしたフォトスポットにもなりますので子どもから大人まで訪れる人気のカフェ。
90分制にはなりますがキッズルームの予約もとれます。
キッズルームはハイハイ時期やよちよち歩きで目が離せない時期でも大人と会話しながら見ていられるので大変助かります。
ただ食事スペースは二段ほど階段降りたところにあるため階段がはじめての子にはちょっと危なさそうです(すぐ慣れますが)。
無料で二口三口…
太陽の光をいっぱいに浴びながら、開放感のある吹き抜けのアトリウムでお食事を。世界各国の名物料理を季節味豊かに表現し、和風・洋風・中華風など35種類以上のお料理が楽しめるホテルバイキングです。広々として落ち着いたバリアフリーの空間は、ベビーカーでの入店も可能で、リーズナブルな料金で利用できるのも魅力のひとつ。ランチタイムには、シェフが生地から焼き上げた焼きたてピザを週替わりで楽しめ、ディナータイムには、ジューシーなローストビーフを目前で切り分けてくれるなど、シェフのライブパフォーマンス見所です。パンは毎日ホテル内のベーカリーで焼き上げ、季節ごとに変わるスペシャルデザートも人気なので、ファミリーで気軽にホテルバイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
平日20時に入店しました。
お客さんは、団体さん以外は私達を含め2組程。
お店は適度にガヤガヤ。
ベビーカーで入店しました。
料理に近い席ではなく、少し離れた席を敢えて案内してくれたので、回りを気にせず過ごせました。
店員さんも親切でした。
団体さんもビュッフェ店から出てホテルのトイレに出たり入った…
吉祥寺東急の近くにあるお子様連れ大歓迎のクラフトビアレストラン。キッズチェアにキッズメニューもしっかりあって、おむつ交換台も設置されているお店なので、地元のママ会などでもとっても人気の小さい子連れでも安心して来店できる心強いお店です。国内の定番クラフトビールや希少な限定ビールなどが入れ替わりで入ってくるので、何度でも楽しめますし、サクッと呑んだり気軽に訪れられるのでぜひ訪れてみては。
国内外のクラフトビールが12タップも勢揃い?、
こだわりのお野菜やお肉を活かした美味しいお料理も楽しめるお店でした?
ビール好きなので、いろんな種類をじっくり飲みたい派なのですが、
子供に飽きずに付き合ってもらえるお店だなあっと感じています✨
子供向けにはキッズジュースと、キッツプレートがあります…
東京都武蔵野市のコピス吉祥寺の中にある「しろたん」のキャラクターミュージアムです。たてごとあざらしをモチーフとした可愛い癒し系のキャラクター「しろたん」のグッズを豊富に取り揃えているショップや、小さな子どもとママが安心して利用することができる遊び場スベースがあります。その他、木製おままごとやお菓子の量り売りコーナーもあり、様々な楽しみ方ができるのが魅力です。、家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。
吉祥寺北町、五日市街道沿いの成蹊大近くに位置するカフェダイニング。ランチタイムには、お得なランチプレートが充実!デザートやドリンクとセットにすることもできます。カレーやパスタ、ピザなど子供とシェアしながら楽しめるメニューが多く、子連れランチにもおすすめ。店内にはテーブル席他、ベンチシートタイプの座席も完備しており、子連れ利用の際も安心です。お手洗いにはオムツ替え台なども用意しており、小さな子供連れの方も子連れランチを楽しむことができます。
お子様連れのご家族にオススメしたいレストラン。 広い店内なのでベビーカーでのご入店OK。キッズ食器やキッズチェア、貸出無料の塗り絵、離乳食持ち込みもOKです。 店員さんも乳幼児連れのお客様に慣れており、お子様連れ大歓迎な雰囲気です!
吉祥寺第一ホテル2階にある一寿しは、握り寿司を中心とした魚料理を味わえるお店。落ち着いた和風の店内は、ゆっくり食事をするのにぴったり。カウンター席や個室も完備しているので、おひとり様でも接待などでも利用できます。旬のネタが味わえる握りのセットがおすすめ。魚介のしゃぶしゃぶと神戸牛or本鮪のステーキなどを堪能できる贅沢な寿司会席や、鮑を堪能できるにぎりセット「あやめ」もあり。特別な日の食事にいかがでしょうか。
東急百貨店吉祥寺、 6階のベビー&キッズフロアにある子供服ブランド「ミキハウス」。専門のスタッフは常駐しており、アドバイスしてくれるので買い物の参考にもなります。ベビー用品が充実しており、月齢や成長に合わせた服選びや靴選びができます。その他玩具などもあり、プレゼントや出産祝いにもおすすめ!東急百貨店6階フロアには、ベビー休憩室も完備されており、赤ちゃん連れでの買い物の際も安心ですよ。
吉祥寺駅から徒歩5分の場所にある西友吉祥寺店は、食料品から家電までなんでも揃うスポット。地下1階は品質と安さが自慢のスーパー、1階は化粧日用品、2階は婦人ファッション、3階は無印良品やキッズパークなどの専門店、4階は紳士・子どもファッション、5階は暮らしのフロア、6階は家電と玩具のフロアになっています。ほとんどのお店が夜11時までオープンしているので、お仕事帰りやお出かけの後に立ち寄ることができて便利。
4階にベビー休憩室があり週末でも空いているので利用しやすい。
パパも一緒に入れるのでオムツ交換してもらえる。
オムツ台も3台あるので焦らず交換できる。
ミルクを作ることができ、あげる際にはソファーに余裕があり広いので他に利用客が来てものんびり過ごしやすい。
万が一オムツを切らしてしまっても西友で購入…
「バービーズ 吉祥寺」は、吉祥寺駅から徒歩2分ほどのところにあるカフェです。ニューヨーク生まれのこちらのカフェは、アメリカの本場の料理をいただくことができます。「ローストチキン」や「エッグベネディクト」、「ナチョス」などをいただくことができます。ハンバーガーなどテイクアウトできる目メニューもありますよ。店内はおしゃれで落ち着いており、ニューヨークのカフェにいるような雰囲気となっています。10時から営業しています。
店内にベビーカーごと入れて、席に横付けさせてもらえました。
子連れの家族も多く、店内は賑やかなので、
子供が泣いても大丈夫そうな雰囲気です。
授乳室やオムツ替えはコピス吉祥寺内にあるので、そちらを利用する感じになります。
店員さんも丁寧で子連れに理解があるので入りやすかったです。
ママ友会で使うとい…
駅から近く、アクセスしやすい場所にあるバイキングレストラン。店内はポップなカラーのインテリアでまとめられた楽しげな空間で、パーテーションで仕切られたテーブル席が用意されています。テーブルには無煙ロースター付き。メニューは焼肉、串揚げ、寿司、揚げ物、サラダ、スイーツなど、様々な料理が用意されています。ブッフェコーナーは広々としているので、さほど混まずゆっくりと自分が食べたいものを選ぶことができます。リーズナブルな価格であらゆる味を体験できるので、家族で足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
「Sign (サイン) 吉祥寺」は東京都武蔵野市・アトレ吉祥寺内にあるカフェ。駅から直結とアクセス良し!店内はおしゃれで広々とした空間が広がります。週替わりで登場する9種類のオムライスやハンバーグ、パスタやスイーツなどがいただけます。9時から22までの営業です。一人でも家族でも利用しやすいお店となっています。トーストやパンケーキなどのモーニングメニューも人気ですよ。
ベビーカーのまま利用でき、
子供連れの方も多かったです!
小上がり席もスペースは小さめですが
2区画店の奥にありました。
ご飯も美味しく、同じ階に個室の授乳室があったので
ぐずってもすぐに授乳できて楽でした!