まさにファミリー向けのカフェレストラン!店内には、就学前のお子様を対象としたキッズスペース完備。サポートスタッフがお子様の遊びのサポートをしてくれるので安心して遊ばせることが出来るのが魅力。カウンター席、テーブル席、ソファー席が用意されておりお子様専用の椅子やスペース、メニューの用意があるのでお子様連れで利用する方にとっては充実した設備になっています。何より、お子様向けメニューは動物を模った可愛らしいプレートになっており大人もお子様も一緒に楽しめるところが素敵ですね。
ステーキにメニューを絞ったガストです。リーズナブルかつ全品にサラダ、ライス、カレー、スープ、パンの食べ放題がついています。バイキングの質もよいと評判です。ショッピングモールの2階に位置していて、駐車場もあるため子連れでもアクセスしやすいお店になっています。がっつりお肉が食べたいときに、気軽に楽しめる使い勝手のよいお店です。
子供用に低価格メニューが充実しているし、子供用の椅子などもすぐに用意してくれるので子連れに優しかった。
カフェレストラン「いち」の一部分にて営業の犬連れで利用できるカフェ。ドッグカフェというよりは、犬と飼い主が一緒に食事・喫茶を楽しめるスペースがあるカフェ。犬用のメニューも充実しており、すべて手作りで愛犬家に愛されています。
月1〜2回フラワーアレンジメント教室が開催されており、子連れでも参加できます✨先生はご近所のオシャレな花屋ネコカヴリーノさんです。教室が終わったら店主チャコさんの美味しいランチをいただきます。癒されますよ!
他にもいろいろなイベントが開催されているので要チェックです。
西落合北公園に隣接する2階建ての図書館です。1階に児童エリアと一般書架、2階が新聞・雜誌となっています。館内は、昔ながらの図書館のような雰囲気になっています。
少し小さめの図書館です。東京23区の人なら誰でも図書利用できます。
大きな絵本や紙芝居が多々あり、児童文庫の近くにはママ向けの雑誌も展示してあり、利用しやすいです。
競技場、プール、トレーニングルームが併設されたスポーツセンター。曜日や時間ごとに区切られた枠内で団体や個人での施設利用が可能。また、スイミングスクールやバトミントン、トランポリン教室など各種教室が開催されており、大人から小さな子供まで幅広い世代が楽しめる施設になっています。また、リーズナブルな値段で利用できるのも魅力。小さなお子様連れのお母さんには授乳室が完備されているのでお子様と楽しく身体を動かせる場として利用してみてはいかがでしょうか。
プールの制限時間がありません。子どものプール教室もやっていて、スタッフが子どもの対応に慣れています。監視員の対応が丁寧です。
大江戸線の新江古田駅より徒歩10分程の場所にあるこども図書館。絵本、物語、昔話、詩、ノンフィクションなど約7,700冊を所蔵。大人も一緒に参加するおはなし会や、わらべうたの会、夜のおはなし会、クリスマス会、バザー等のイベントが充実しているので、子供だけでなく、親子で楽しめます。
何度も前を通り過ぎていましたが、初めてわらべうた会に参加しました。
思ったよりもこじんまりとした隠れ家っぽい空間でした。
静かですが、読み聞かせの声やこどもと大人の会話が心地よく聞こえてくる、親密な雰囲気のある場所でした。
桜台駅から徒歩約5分のところにある焼肉専門店。店内は落ち着きのある雰囲気で、一人で焼肉を食べにくる方から、家族連れ、カップルで食べにくるお客様など様々なシーンに合わせてご利用いただけるお店となっております。ベビーシートがあり、小さいお子様がいても安心。29日、肉の日は特別価格で一部の商品が半額になるサービスも行っているようです。
2歳児を連れて行きました。
子ども椅子を借りる旨を伝え予約したらスムーズでした(*´∀`)♪
私達は椅子席でしたが個室、座敷もあるみたいです!
店内広々でベビーカーも大丈夫そうでした。
子供用の食器も用意してくださり助かりました。
椎名町公園は西武池袋線椎名町南口徒歩3分の住宅街にある比較的大きな公園です。子ども広場・散策広場・多目的広場の3つのエリアに分かれていて、多目的広場の脇にオブジェや鉄棒・水飲み場が、散策広場には木が生い茂りベンチなどが配置されていて、のんびりと過ごすことができます。子ども広場には、すべり台のついた複合遊具、スプリング遊具、ブランコなど、小さな子も十分楽しめる遊具が置かれ、園内のだれでもトイレにはベビーシートもついていますので、赤ちゃん連れでのお出かけも安心です。
椎名町駅の目の前にある公園
3つの広場で構成されています
▪️大人用の健康器具が置いてある広場
▪️ボール遊び等できる広場
▪️ブランコや滑り台、砂場等の子供の遊具広場
大人も子供も楽しめる構成になっており、都心に近いにも関わらず広々とした公園で、のびのびと遊ぶことができます。
また、公園から電車…
最寄駅から徒歩約8分の場所にあるしゃぶしゃぶのお店です。無料送迎のサービスもあり、どの年代の方も便利に使うことができてグッド!掘りごたつの席もテーブル個室もあるので、小さな子ども連れの方もゆっくりと食事をすることができるのが嬉しいですよね。平日と土曜日には午前11時30分から午後3時までのランチタイムと、午後5時から夜10時までのディナータイムに営業しています。日曜日と祝日にはランチタイムからディナータイムまで通しての営業です。
江古田駅から徒歩3分の場所にあるアランダルースは、スペイン・モロッコ料理をカジュアルに楽しめるレストラン。異国情緒溢れる店内は、ソファ席やテーブル席がゆったりと配されているので、周りを気にせず食事が楽しめて◎。ランチは、パン・サラダ・ドリンク付きのタジン鍋やサラダ・ドリンク付きのパエリアのセットが人気!それぞれ8種類の味から選べるので、来るたびに違う味を食べてみるのもおすすめ。夜は、スペインワインと料理を楽しんで。
100パーセント無添加のお肉を使っている焼肉レストランです。信頼できる牧場で飼育れた肉牛のみを仕入れている、安心して食べられるレストラン。午前11時から翌朝3時20分まで営業していますので、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。トイレにはおむつ交換台があるので、赤ちゃん連れの方も安心。このお店ではドリンクバーや食べ放題タブレット完備です。また、本場韓国で育ったキムチ専用の白菜を漬け込んで作られたキムチをいただくことができます。
最寄駅から徒歩約2分の場所にあるトータルビューティーのサロンです。出張カットサービスやメイクルーム、ハンドマッサージ、頭皮チェックなど、様々なメニューが用意されています。子ども連れの方もしっかりと自分のことに集中することができるよう、キッズルーム完備なのが嬉しいポイント。子どもたちが楽しく遊んでいる間に、綺麗になることができます。マイクロスコープを使って頭皮と毛髪の診断をしてから施術方法の提案をしてくれるという気配りで、最高の美をゲットしてみてはいかがでしょうか?
鉄道模型の魅力がつまったお店。赤い電車が目印の店舗は、入り口を入ってすぐの巨大鉄道ジオラマは圧巻。鉄道ファンでなくとも、思わず見入ってしまう迫力です。町の風景など細部のこだわりも見逃せません。国内最大級の売場面積に、KATO製品や正規輸入品のNゲージなど鉄道模型製品はもちろん、レイアウト用品や補修部品などが展示販売されています。ショップオリジナル商品もあります。運転会や講座、講習会などイベントも開催。子供も大人も楽しめるお店に家族で出かけてみてはいかがですか。
「茶平(チャーペイ)」は、東京都練馬区にある中華料理のお店です。店内は150席以上と広く、4人から使用できる個室もあるので、子供連れの家族も周りをあまり気にせずに利用することができます。20台以上停めることができる駐車場も完備しています。お料理は、「ふかひれの姿煮 」や「伊勢海老のチリソース」、「特製五目そば」や「焼き餃子」など、高級なものから手頃なものまで幅広く揃っており、コース料理も用意されています。
駅に直結したアクセスしやすいショッピングセンター。館内にはファッション、雑貨、食料品、薬局など生活に欠かせないものが販売されており、カフェやレストランも数多く入っています。夕食の買い物から、休日のウィンドウショッピングまで、思い思いの方法で利用できる場所です。季節に合わせたイベントも随時開催されており、親子で参加できるものも多いです。屋上にはフットサルコートがあり、子ども向けのスクールも開講されています。お一人で、家族で、気軽に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
平日に3歳と1歳を連れて遊びに行きました。
大人1人で、子供2人面倒を見るのにちょうどいい広さでした。
ボールプールに滑り台、3歳の子は汗だくで遊びまわっていましたし、1歳の子はヨチヨチ歩きですが、親が付き添ってあげれば、滑り台もできました。
料金は、大人は1ドリンク制ですが、基本的にかからないとこ…