ポンテポルタ千住2Fにある、小学生までの子どもとその保護者を対象とした完全会員制、時間制の室内遊園地。園内にはふわふわ遊具やボールプール、ホワイトサンドの砂場、プラレールやおままごとセットなど、男女問わず遊べる遊具が揃っています。パパ・ママもくつろいで過ごせるマッサージチェアも完備していますので、親子で楽しめます。30分の一時退出も可能で、ポンテポルタ内の同じフロアには、授乳やおむつ替えのできるベビールームも完備していますので、赤ちゃんも安心して来店できますね。
JR金町駅南口、京成金町駅近くにあるチェーンのイタリアンレストラン。パスタやピザ、ラクレットチーズなどメニューも豊富で、少しずつ沢山の料理が味わえるので、大勢で集まってワイワイ過ごしたり、家族で楽しく食事するのにおすすめのお店です。ベビーカーでの入店やベルト付きキッズチェア、キッズメニューなど、子ども連れでも気軽に利用出来るような条件が整っていますよ。もちろんベビーシートもあるので赤ちゃん連れでも安心。家族で気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。
荒川区の中央図書館、吉村昭記念文学館、ゆいの森子どもひろばが一体となった施設。1階には児童書コーナーの絵本広場があり、開放的なスペースで絵本など読んで過ごすことができます。本だけでなく滑り台やおままごとセット、パズルなどが充実した遊びラウンジもあるので赤ちゃんや幼児も楽しめます。二階には科学実験やワークショップができるコーナーもあるので、小学生の夏休みの自由研究にもおすすめ。絵本の読み聞かせの会や親子あそびのイベントなども開かれていますので、気軽に参加してみては。
絵と言葉のライブラリー ミッカは子供専用の図書館。図書館なので本棚はもちろんですが、お絵かきができるスペースや、おもちゃも置いています。大きなソファでくつろぎながら、ふかふかクッションや、まるで秘密基地のようなスペースで子どもたちがワイワイ楽しく遊んでおり活気にあふれています。小さい子を連れて行っても静かにしなくてはいけない通常の図書館のイメージはなく、自由に過ごすことができるので、本に対する接し方が変わります。定期的にイベントも行われており、毎週土曜日は寄席も行われていますので、気軽に利用してみては。
子育てサロン関原は地域包括支援センター関原に併設された親子の為の場所。月に1回親子を対象としたイベントなどが開かれたり、年に2~3回は保健師さんや歯科衛生士さんなどが来てくれて子供たちの健康をサポートしてくれます。常時同じ月齢の親子が訪れるので、いつも賑やか。保育コンシェルもいて育児相談などもできるので、初めての育児に奮闘するママには強い味方です。平日のお昼間に子供と2人の時間があるのなら、ぜひお友達を作りにおでかけしてみませんか。
ベルモント公園は足立区と西オーストラリア州ベルモント市との友好親善のシンボルとして作られた洋風の公園で、園内には美しい花壇、オーストラリアの工芸品などが展示された赤レンガの陳列館・オーストラリア原産の植物やバラの小道・芝生広場・池・噴水・遊具などがあります。遊具広場には砂場や滑り台・幼児用ブランコ・スプリング遊具などが置かれ植物の観察だけでなく小さな子供も遊べる設備が整っていて、多目的トイレではおむつ替えが出来るなど小さな子と一緒でも安心して訪れることが出来ますよ。色々な親子向けイベントも行われているようなのでHPもチェックしてみてくださいね。
京成高砂駅南口駅前にあるショッピングセンター。小さい子が遊べるキッズスペースがあったり、赤ちゃん休憩室では、おむつ替えや授乳、ミルクを作ることもできるので、長時間のお買い物でも安心です。また、保健師や助産師の資格を持つ相談員の方が、出産や育児の相談に無料でのってくれアドバイスをくれたりするサービスもあるので、気軽に利用してみるのもいいですよ。乳幼児用の身長計・体重計もあるので、手軽に記録がとれて嬉しいですね。
荒川にまつわる様々な事柄について、展示、啓発活動を行っている施設。施設内には解説員が常駐し、荒川について紹介を行ってくれます。荒川の歴史や人文、自然についてパネル展示が行われており、荒川に住む水生生物も飼育、展示されています。親子で参加できるイベントも随時開催されており、サイクリングツアーや川歩きなど休日のお出かけに最適。子どもの夏休みの自由研究にも最適な場所です。親子で訪れてみてはいかがでしょうか。
図書館がある建物内にあり、上階にはレストランもあります。
側には河原もあったり、半日いても楽しめました。
カニさんや、カメがいたり、実際に触ったり、、、。イベントをしてるときは、凧揚げのタコに絵を描いて作ったり、木の枝で笛を作ったりと、無料でたくさん遊べます。
常駐してるお兄さんや、お姉さんがいろん…
和食さと 平和橋店は中川近く平和橋通り沿いにあるしゃぶしゃぶの食べ放題が人気の和食ファミリーレストラン。2種類の出汁で120分食べ放題のしゃぶしゃぶでは30種類の鍋具材が選べプレミアムコースならお寿司や天ぷら、季節の料理やスイーツなど75種類も食べ放題になるんです。和膳やお子様ランチなどのキッズメニューや、6名まで入る座敷の個室もあるので子どものお食い初めや七五三などのお祝いごとでの利用もおすすめです。
キッズメニューがボリュームがあってかなりリーズナブルです。キッズ会員になると次回からキッズドリンクが無料なので助かってます。テーブルにタッチパネルがあるので、うちの子は注文も楽しんでます。基本はテーブル席ですが、予約すれば個室のお座敷もあるので、ママ友と集まるときは絶対に個室予約してます。店員さんも…
しゃぶしゃぶ温野菜は、国産野菜と厳選したお肉をお好みの出汁で楽しむしゃぶしゃぶが人気の店。 竹ノ塚店は国道4号線沿いにあり駐車場も完備。木のぬくもりがある落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席と掘りごたつの席、カウンター席などがあり、少人数から大人数まで幅広く利用できます。人気の食べ放題は、コースによってお肉の内容が変わり、種類豊富な国産野菜やつみれ・箸休め・ご飯ものなども食べ放題でお得!気軽に楽しめるセットもありますので、家族みんなで楽しめます。
大人がしゃぶしゃぶを食べたい時に子連れで行ったことがあります。国道4号線沿いで車でないとアクセスが不便ですが、子供用の椅子を用意して頂いたり、窓側の席だと子供が食べ終わった後でも車が見えるので、飽きずに外を見ていてくれて良かったです。座敷の席もあります。
親子カフェアリスは健康プラザかつしか内にあるカフェ。葛飾区の運営する子育て支援施設内にあるため、授乳・オムツ替え設備はもちろん、併設する子育てひろば「いろは」には遊具がたくさん置かれていて無料で遊べます。カフェでは、お味噌汁付きのおにぎりランチなど子どもが好きそうなものがあり、雨の日でも退屈せず過ごせますし、キッズスペースがあり、絵本やおもちゃなどで遊ばせながら過ごすことも。ママ会などの利用にもおすすめです。
自然派の安心な食材を使ったランチメニューを提供しています。子どもと一緒に親が満足できる食事を食べられるのが嬉しいです!
席の予約もできるのでママ友と数人で行くのもOKです♪
町屋ふれあい館は乳幼児から高齢者まで、あらゆる世代の区民が交流、活動ができる地域コミュニティ。小学生以上は利用不可の乳幼児とその保護者専用のふれあい広場と、乳幼児タイムもあり幼児向けのおもちゃで遊ぶことができる2階のプレイルームは親子で利用出来、月齢別の催しも開かれています。多目的室では普段はバスケや縄とびなど大きな子向けの利用が多いですが土曜日の午前中のみ乳幼児のおもちゃが出されますので小さな子も広々と遊ぶことが出来ます。館内には授乳室やおむつ替えの設備もありますので気軽に利用してみてくださいね。
子供がゆっくり遊べる施設です。雨など気にせず遊べます。
一階のサロンでは本日を読んだりオセロなどのボードゲームをしたりできるので、少し大きな子供と一緒にも過ごせます。
西新井さかえ公園はアリオ西新井横にある都市公園。公園の中心部は芝生になっており、周辺と円形に取り囲むように遊歩道が作られ、遊具ひろばなど全体に円をデザインされたかたちでレイアウトされています。遊具広場は、すべり台の付いた複合遊具の置いてあるエリアと、ちょっと小さなお子様向けのブランコや滑り台の置かれてるエリアがあります。すぐそばにアリオ西新井もありますが、園内の多目的トイレにはベビーシートがついていたり、女性用トイレにはベビーチェアもあるので、小さなお子様と一緒に利用するのも安心です。
芝生が広がる広い公園です。幼児コーナーもありしっかりと高いサークルで囲われているので、お砂場も安心して遊べます。
他にも別スペースで遊具があり大きいすべり台もあります。
アリオが近隣にある事とマンションも多く建っているので子供も沢山いて飽きずにあそべます。
東京都葛飾区にあるカジュアルな雰囲気のイタリアンレストランです。ショッピングモールの中にあるので、買い物のついでの食事に利用するのがとても便利です。チーズ料理とグルメハンバーガーとパスタが美味しいと評判。キッズスペースもあるので、小さな子供と一緒の食事にもおすすめですね。家族で食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
乳幼児から高齢者までふれあえる 、区民のふれあいの場所。乳幼児と保護者が遊べことのできるスペースと、中学生までの子どもが遊べるスペースがあります。月に一度の創作室などの色々な行事がたくさんあります。荒川区にお住いの方は一度足を運んでみてはいかがですか?
キッズスペースがあります。
はいはい、ねんねの子ゾーンと、そのほかのキッズスペースに分けられていて、安心して遊べます。
おもちゃ、遊具が多く、子供はしっかり疲れてくれます。
荒川区の方であれば託児所もあります。