3000本のタイヤでできる、おもしろい公園が大田区にあります。 タイヤのブランコやタイヤで滑り台など、タイヤだらけの公園は30年前からあるそうで、 タイヤでできた恐竜やロボットなども大迫力! クッション性のあるタイヤで地面も土なので一生懸命遊びまわることができます。 小さなタイヤから大きなタイヤまでいろいろな想像力を働かせて、 登ったり、積み上げたりと、遊び方は無限大です。
「大森ふるさとの浜辺公園」は、入江や干潟を持つ都内初の区立海浜公園です。かつての大森海岸を再現した浜辺で磯遊びや水遊びを楽しんだり、ウメ・サクラ・アジサイ等の花を見ながら園内を散策したり出来ます。また、遊具もあるので、子供から大人まで楽しめるはずです。公園内には、大森海苔のふるさと館があり、展望休憩室や売店が利用出来ます。
大きな公園で長い滑り台や、ブランコ、動物がモチーフとなったまたがるおもちゃが各所に設置されており子どもがとても喜びそうな公園です。
自転車置き場も、ベンチも設置しているので家族みんなで出かけたくなる公園です。
古タイヤを利用したたくさんの遊具があり中心には高さ8メートルの大怪獣がいます。
すぐ前に管理事務所があり管理人さんがいつも整備してくれているのでとてもきれいです。
ジャンボ滑り台は親子で滑ることができとてもたのしいです。
トイレには男子用、女子用、多目的トイレもありオムツ替えシートもついているので赤…