IKEAストア2階にあるスウェーデンレストラン。IKEA家具の並ぶおしゃれな雰囲気の店内です。置いてある家具を眺めているのも楽しい。メニューの価格設定が抑えめで、離乳食は無料でもらう事が出来ます。メニューによっては購入して、家で楽しむことも出来ます。キッズスペースがあり、お喋りの間、お子様も退屈せずに待つことが出来ます。
ルミネ立川店8階にある白を基調としたカフェレストラン。落ち着いた雰囲気でベッドのような子上がりの席が特徴的。まだねんねの赤ちゃんと一緒でもゆっくりとできる素敵なカフェです。お肉かお魚の一汁三菜のランチプレートからパスタやキッシュ、オムライスなどや夜はハンバーグ、コロッケなどとご飯・豚汁・ドリンクのセットなど野菜たっぷりで嬉しい料理です。ぜひ子上がり席でお食事してみてはいかがでしょうか。
立川グランドホテル最上階11Fにある西洋料理バイキングレストラン。カニやローストビーフ、ピザやパスタ、地元の野菜を使った料理や焼きたてのパンも食べられます。子供椅子もあり子供が好きなメニューもあるので嬉しいです。デザートもバイキング形式でプリンや様々な種類のケーキ、フルーツが並んでいます。眺めの良い場所でゆっくりと食事と話が楽しめるので行ってみてはいかがでしょうか。
ホテルの中のビュッフェ形式のレストランだが、子供用に食器や子供用の椅子を用意してくれ、ホテルなので授乳等もしやすく便利
駅直結のショッピングビルの中に入っているとんかつ屋さんです。お子さま膳もあり、子どもサイズのひとくちヒレかつと海老かつ、オレンジジュース、プリン、ご飯などがセットになっています。おもちゃも付いているので、買い物に疲れた子どものご機嫌も治ります。こだわりの豚は「三元交配」技術で生まれた銘柄豚を使用。安心していただける美味しさです。ヘルシーな油でカラッと揚げられたとんかつの美味しさを味わってみてください。
店内は明るく改装され、少し雰囲気はなくなりましたが、味はやっぱり美味しいです。
一部お座敷もあります。
五日市街道沿いにあるハンバーグレストラン。種類豊富なメニューは、ストレス無く健全な状態で育った牛と豚の肉、省農薬米、農薬を使わないもしくは使用量を最小限に抑えた野菜を使う等のこだわりや、アレルゲン表示するなど安全に配慮がされているので安心して子供に食べさせることができます。 キッズメニューもありますし、トイレにはベビーシートも完備。家族みんなで楽しく食事ができますよ。広い駐車場もありますので車での来店も可能です。
机に取り付けるタイプのベビーチェアもあり、小さなお子さんでも座ることが出来ます。
おむつ交換台も多目的トイレ内に設置されています。
キッズメニューもありますが、1歳以降の子が食べるようなメニューになっています。
離乳食の持ち込みは大丈夫だったので、問題はないと思います。
子供連れのご家族も多く来…
「ララ・メゾン アンソレイユターブル」は、海辺に佇む一軒家をイメージして作られたカフェです。季節のフルーツをふんだんに使ったこだわりのタルトとプロヴァンス風の食事が頂けます。店内は完全禁煙で、プチデザートとドリンク付きの日替りキッズプレートがあるので、子連れでも楽しい一時を過ごせます。買い物途中に、オリジナルブレンドハーブティーを片手に一息ついてみてはいかがでしょうか。
金曜日の夜に、1歳4ヶ月の息子を連れて友達とご飯してきました。
キッズメニューがあるのを確認して、ここを選びました。
ミートソースプレートorオムライスプレートの2択で、食べさせやすそうなオムライスをチョイス。
卵が半熟だということだったので、しっかり火を通してください、とお願いしました。(生卵が未…
立川駅から徒歩15分の場所にある梅の花・立川店は、上品な豆腐料理と湯葉料理を楽しめるお食事処。和風の落ち着いた店内には、テーブル席やお座敷席を完備。会食や家族のお祝い事には美しい庭園を望む個室もおすすめ。ランチはいろんな調理法の豆腐料理や湯葉料理を少しずつ楽しめる梅ランチがお手頃。他にも旬の食材を使った懐石コースや素材を活かした単品料理が充実。リーズナブルなうどんメニューやお子様メニューもおすすめ。
JOURNAL STANDARDが展開するパンケーキ専門店。ふんわりしっとりとした食感のパンケーキに、平日ランチにはサラダバーがつくお得なメニューもご用意。お子様メニューは2種類あるのでその日の気分でお愉しみいただけます。
月曜祝日のランチに1歳半の息子と行きました。
11:30頃行ったのですぐに案内してもらえました。
ベビーカーは入り口で畳んで置きます。
私はソファ席、息子にはベビーチェア(ベルトなし)を用意していただきました。
キッズメニューと私のランチをオーダー。
段々と席が埋まっていくのを感じながら待っていまし…
老舗青果卸が営むカフェ&ダイナー「アダムス オーサム パイ」は、食材にこだわり旬のお野菜や新鮮な果物を、素材本来の味を生かして美味しく調理し提供しているお店です。お店の名前の由来にもなっているパイは、長野県産のりんごをふんだんに使用したアップルパイが絶品で、季節のフルーツを使用したパイなどもあります。特製のロティサリーチキンはハーフサイズからあり、もう1つの看板メニューのハンバーガーは、ビーフ100%のパテにお野菜とりんごの絶妙な組み合わせが堪能できます。店外の多目的トイレにはおむつ替えの設備も整っているので、ぜひ子連れで美味しい食材を楽しみたいですね。
少し前に、友達親子と行きました。
キッズスペースに近い席だと安心して見守れます。(予約時にキッズスペースの近くというと、取っておいてくれました!)
3歳になった娘と友達の娘のダブル誕生日祝いで予約をしたら、タルトケーキのプレートを出してくれて、大満足でした!
キッズスペースは少し狭く、土日だと混雑気…
オープンキッチンのイタリアン。活気溢れるオープンキッチンを眺めながら、ゆっくり食事が楽しめます。伊勢丹立川店8階にあり、窓側の席は開放的で、立川の街並みが一望できます。ハイチェアーが用意されているので、子連れにも嬉しい。家族の集まりや仲間での利用には、10名まで対応可能な個室もあります。。季節に合わせたメニューが魅力。記念日にもぴったりなちょっと贅沢なイタリアンを、ゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。
味にこだわりを持つラーメン屋さん7店が集まった施設。多摩都市モノレール立川南駅そばのアレアレア2にあります。駅から近いので、電車でのアクセスがおすすめです。ここでは、札幌味噌ラーメン、醤油ラーメン、博多とんこつラーメンなどを味わうことができますよ。様々な種類のラーメンを食べることができるので、食べ比べをする楽しみがあります。ぜひ一度、ラーメンを食べに出かけてみてはいかがですか。
数店のラーメン屋が一箇所に集まっていて、行ってみてからその日の気分でお店を選んで入れます。
時々お店の入れ替わりがあるようです。
どの店舗もテーブル席なので、子連れで入れます。
お店によってはベビーカーのまま入れる席もあります。
子連れラーメンはなかなか敷居が高い中、お子さんのラーメンデビューにオス…
東京都立川市のグランデュオ立川にあるバイキングレストラン。こちらのお店では旬の食材を使用しており、食材本来の味を楽しめる自然食のバイキングレストランです。和食や洋食、スイーツなど、毎日60種以上のメニューが楽しめますよ。また、全国各地のブランド食材を使っているので、なかなか食べられない食材を食べられるかも。ショッピングビル内にあるので、家族やママ友さんとショッピングに行かれた時に、食べに行ってみてはいかがでしょうか。
バイキング形式なので、小さいお子さんから大人まで楽しめます。和食メインなのも嬉しいです!時間制なので、比較的回転率も早いと思います。美味しくヘルシーなのでお気に入りです。グランデュオ内にあるので、トイレ等は施設内のものを使用します。
立川駅ビルの中にある九州の食材を中心に使った居酒屋。黒豚しゃぶしゃぶや、もつなべが人気メニューです。店内は落ち着いた雰囲気で、食事を楽しむことができます。晴れた日には富士山を望める特等席もあります。全席禁煙なので、子連れにもありがたいですね。
こちらは立川駅付近では数少ない子連れに優しいお店です。大人が注文するとお子さまランチ無料!お座敷掘りごたつの席もあり、窓際席だとJR、モノレール、車だらけの交差点を一望できて電車、車好きの子どもには最高です!大人メニューは少し量が少な目ですが、ご飯、お漬け物がおかわり自由、生たまごが付いてきて卵がけ…
駅直結のお寿司屋さん。築地直送のネタを楽しめるお寿司を、なんと時間無制限で食べ放題できるというメニューがあります。一人10貫を食べきってから次をオーダーするというシステムで、新鮮なネタがのった美味しいお寿司を堪能したい方には、とてもオススメ。出前のサービスもあるので、家でゆっくりとお寿司を食べたいという時に重宝します。子どもが小さいご家庭でも、この出前サービスを使えばいつでもお寿司を楽しめます。
最寄駅から徒歩5分、醤油ラーメンが美味しいラーメン屋さん。食券を買うタイプのお店です。魚介の旨味がしっかりと出ているラーメンスープには、高級煮干しとオリーブオイルを使用しているということです。醤油ラーメンも塩ラーメンも絶品。ここでしかいただけない美味しさです。丁寧に作れられているラーメンは、子どもにも安心して食べさせることができる味。また食べたいと思わせるラーメンを、是非一度食べてみてください。
遅いランチで伺いました。店内は広くベビーカーで入店。久しぶりの本格的な味で満足です。都心まで行かなくても子連れで食べらて嬉しい
小上がりの席があるのでお座りがまだの赤ちゃん連れでもランチを楽しめました。店員さんたちも赤ちゃん連れには慣れているようでした。ルミネ内にあるお店なので近くにベビールームもあり安心して利用できます。小上がり席は人気なので、確実に座りたい場合はオープンと同時に行くことをおすすめします。