東京都港区にある懐石料理店です。加賀・山中温泉の老舗旅館を前身とする店で、京懐石の流れに加賀の文化と風土が融合された加賀料理を味わうことができる店として高い人気を誇っています。旬の食材をふんだんに取り入れた季節感あふれる料理だけでなく、器や盛り付けなどにもこだわった五感で味わうことができる日本料理が自慢。ゆったりと食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
汐留駅から徒歩5分、旧新橋停車場内にあるビアレストラン。こだわりのクラフトビールは種類も豊富で、ビール好きなパパママにもおすすめ。ランチタイムには、リーズナブルなランチセットが揃い、子供とシェアしながら楽しめる洋食中心。ディナータイムにはお得なパーティープランやアラカルト、デザートなど豊富なメニューで用途に合わせた利用方法ができますよ。店内は座席数も多く、ボックス席もあるので子連れ利用の際も座りやすいです。施設内1階の多目的トイレには、オムツ替え設備も完備されているので安心です。
【子連れOKのZagatサーベイ掲載店】「チャイナブルー コンラッド東京」は、東京・汐留にあるホテル、コンラッド東京内にある中国料理レストランです。美しい 夜景を眺めながら、ミシュラン一ツ星に輝くシェフ、アルバート・ツェの洗練された広東料理を楽しむことができます。個室もあるので、お誕生日や結婚記念日などの記念日にも最適なレストランですよ。ドレスコードがあり、ランチはスマートカジュアル、ディナーはビジネスカジュアルとなっていますので、訪れる際にはご注意ください。
三地屋 汐留店はすべて天然の地魚貝、こだわりの地野菜、生産過程の分かるブランド肉を使った新鮮で安心なお料理を提供する和食のお店。カレッタ汐留のB2にあるためおむつ替え施設もあるし、店内の席はパーテーションで仕切られていたり個室もあるのでお子様連れでも安心して来店できます。
夜にベビーカーで行きました。テーブル席でベビーカーのまま食事できました。親切な店員さんがいてミルクのお湯まで声をかけてくださりました。持ち込んだ離乳食を食べさせましたが、居酒屋なので卵焼きなど子どもが食べられる単品メニューもあります。キッズチェアもありました。カレッタ汐留におむつ替えもできるトイレも…
「VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 汐留日テレプラザ店」は東京都新橋・日本テレビタワー1階にあるパブレストランです。店内は約70席、英国風の落ち着いた雰囲気となっています。10名から使用できる個室もあるので、女子会やちょっとした集まりなどにもおすすめです。メニューは「自家製ローストビーフ」や「厚切りベーコンのソテー」、「シェパーズパイ」や「たっぷりチーズのミックスピザ」などの単品メニューや、パーティーメニューも揃っています。ビールも種類豊富に揃っており、仕事帰りにちょっと飲んで帰りたい時にもぴったりです。
「風花 (かざはな)」は、東京都港区・コンラッド東京内にある日本料理レストラン。洗練された空間の中、見た目も美しい日本料理の数々がいただけます。ホテルの28階にあり、綺麗な夜景も好評!店内は約80席、テーブル席やカウンター席、個室など、様々なタイプの席が用意されています。結納やお顔合わせ、お祝いの会食など、様々なシーンで利用されているレストランとなっています。無休で営業しています。ドレスコードがありますのでご注意ください。
最寄駅から徒歩1分、どの席からも美しい夜景を見ることができる中華料理のお店です。ホテルの中に入っているお店。2名から使える個室があるので、カップルでのデートや子ども連れの方でも安心です。ワインダイニングとしても使えるので、ワインと相性のいいお料理も充実。カジュアルな感じのお食事もできます。和牛と旬菜のオイスターソース炒めがオススメのメニュー。見た目にも美しく、ご飯が進む一品です。200グラムもあるフカヒレ料理もイチオシ!
「銀座治作」は、東京都銀座・駅から徒歩5分ほどのところにある和食のお店です。落ち着いた店内は完全個室になっており、周りを気にせずにゆっくりと食事をすることができます。会食にもぴったりです。メニューは、創業から味を守り続けている水炊きや月替わりの「特選会席(3コース)」、「特選神戸ビーフ笹の葉焼コースなどがあります。土曜日限定のコースメニューもあり、全7品5000円とお得なコースでこちらも人気です。
最寄駅から徒歩2分、創作料理のダイニングバーです。全200席以上の広い店内には様々なタイプの席が用意されているので、お気に入りの場所がきっと見つかります。もちろん個室も、夜景がきれいに見える特等席もありますので、ご予約の際にご希望の席タイプをお申し付けください。ランチタイムにはビュッフェ形式になっていて、デザートも付いています。子どもにも美味しいカレーもナンもあり、みんなが好きなものを見つけられる品揃えです。
中国飯店グループの高級中華をリーズナブルに味わえる中華料理店。姉妹店にはミシュランに紹介されたお店もあります。店内はお洒落で豪華。一つ一つ違う雰囲気の個室もあり、子ども連れで利用するのにも助かります。オープンエアーのテラス席ではペット連れも可。子どもはこちらの席も気持ちよくてよさそうです。もちろん料理は、北京ダック、海老、小籠包など絶品。空間にも胃袋にも満足のお店です。記念日だけではなく日常使いもできそうです。
ロイヤルパークホテル24階にあるレストラン。店内はシックな色調でまとめられたモダンな雰囲気。大きな窓からは東京タワーを臨むことができ、都会の景色を満喫することができます。オープンキッチンに生っており、調理する様を見ることができるので、目でも楽しむことのできるレストランです。料理は洋食が提供されており、ランチタイムはブッフェ形式に生っています。ママ友とのランチ会にも最適。ディナータイムにはコースメニューが用意されており、特別な日のディナーにも。家族や友人同士で、おめかしをして出かけられてみてはいかがでしょうか。
【子連れOKのZagatサーベイ掲載店】自家菜園や契約農家直送の野菜をふんだんに使ったイタリアン料理を食べることができるお店です。駅から徒歩3分程の所にあるので、電車での利用が便利です。駐車場もあるので、車での利用もでき、交通の便がいいです。開放的なテラスがあるので、小さな子ども連れでも、周りを気にせずにゆっくり食事を楽しむことができます。店内は100席ほどあるので広々としています。ここでは新鮮な野菜を使った野菜料理を楽しむことができます。
カレッタ汐留46階からの眺めと長崎五島列島直送の鮮魚を楽しめるダイニングバー。東京タワーやレインボーブリッジを一望できる店内は、オープンキッチンとなっておりワクワクする空間。座敷席や半個室の空間もあり、子ども歓迎なのが嬉しいですね。毎日届く新鮮な魚はもちろん、佐賀県唐津から取り寄せる老舗店のざる豆腐や石釜で炊かれたコシヒカリなどこだわりがたくさん。ランチ利用はもちろん、家族揃っての会食などにもおすすめです。
「星遊山」は、東京都港区・新橋駅から徒歩3分ほどのところにある焼肉店。店内はモダンで落ち着いた雰囲気となっています。席数約90席、2名から使用できる個室もあり、ゆっくりと食事を楽しむことができますよ。 汐留シティセンターもあり、景色も抜群!ランチ営業も行っており、「料理長極上厳選御膳」や「熟成タン&カルビ御膳」などをいただくことができます。休日でもランチを楽しめ、家族やカップルなど多くの方が利用しています。ディナーでは様々なコースが用意されています。
ソラシオは、地上200メートルからの眺めと厳選食材を使用したフレンチが自慢のレストラン。店内の壁はガラス張りで、景色を眺めながら食事が楽しめます。夜景は格別ですよ。ランチは週替わりランチや特製ハヤシライス、ステーキ丼、ハンバーグなどの洋食メニューが豊富でリーズナブル。夜は前菜、魚料理、肉料理など、ワインに合う料理が揃っています。特別な日の食事には、5200円~のコースメニューがおすすめ。グループで楽しめるパーティープランもあり。
中華は子供も食べられるものも多い。食事も雰囲気も?