JR羽犬塚駅徒歩18分「佐賀軒ちゃんぽん 筑後店」は、美味しいちゃんぽんのお店。メニューはカツ丼、親子丼なども豊富にある。メニューの特ちゃんぽんは、モチモチっとした弾力ある麺に、野菜とキクラゲ、豚肉、蒲鉾が盛られていて、生卵が割り入れられている。スープはこってり濃厚で、クリーミーな味わい。途中で卵を崩すと、良い感じに半熟状態になるのが美味しさの秘密。スタッフの元気な挨拶と、丁寧な対応で好感が持てる。
博多駅すぐにあるラーメン店。豚骨ラーメンの人気を全国へと広めた立役者の有名店です。上質な旨味とコクの「赤丸新味」と、豚骨の持ち味を主張する細麺使いの「白丸元味」の定番2種類のラーメンを楽しめます。創業以来変わらない味は誰でも虜になる味。野菜白丸や野菜赤丸の他に、一風堂からか麺も人気です。博多絹ごし豚骨をベースに、豆板醤や甜麺醤などを独自に配合した肉味噌は癖になる辛さ。行列のできる人気店、一度食べてみてはいかが。
出汁とタレを毎日手作りしているラーメン屋さんです。体にも優しい手作りの出汁とタレを作っているのは、子どもにも美味しいラーメンを食べて欲しいから。また食べたい!と思ってもらえるラーメンを毎日作り続けています。自家製麺はそれぞれの方の好みに合わせて茹でてくれるという徹底ぶり。定番のラーメン、特製ラーメン、ミニラーメンなど、様々な種類のラーメンや、餃子やおにぎりなどの一品メニューもあります。是非お試しください。
駅構内にあるラーメン屋さんです。販売機で券を買うタイプのラーメン屋で、極細ストレート麺に濃厚なスープがよく絡んだ美味しいラーメンがいただけます。オリジナルの醤油を作ってもらい、それを使っているというこだわりがあるラーメン屋で、食材にもこだわっています。なんといっても駅構内にあるということで、出かける前に寄っていっても、帰ってきてから寄ることもできる便利さで人気。煮卵入りラーメンもあり、子どもに人気です。
最寄駅から徒歩5分、居心地のいい劇場型ラーメン店です。劇場型の席の配置になっており、舞台に厨房があるという、変わった作りの店内になっています。厨房を見ながら、お客さんがラーメンを食べるような感じ。上品な味の、海老の風味を感じられる醤油ラーメンで、手打ちの中細ちぢれ麺がとっても美味しいです。トッピングにチャーシューを乗せることができます。日本一の卵かけご飯も大人気。お店の造りも面白いので、是非子どもと一緒にお出かけください。
「博多 一幸舎 (はかた いっこうしゃ) 博多デイトス店」は、博多駅から徒歩5分ほどのところにあるラーメン店。地元の方が多く通う、人気のお店です。手の込んだこだわりの豚骨スープは絶品です!「一幸舎味玉ラーメン 」や「味玉チャーシューメン」、辛みのある「味玉赤ラーメン」や焦がしニンニクが特徴の「味玉黒ラーメン」などがあります。ほかにもチャーハンや餃子、「チャーマヨ丼」などの丼ものなどもありますよ。
福岡県福岡市にあるデパート「博多阪急」の中にあるラーメン屋さん。博多グルメとして有名な本格的なとんこつラーメンを手軽に味わうことができます。しっかりだがやさしい味わいのとんこつスープが自慢で、トッピングの高菜も美味しいと評判です。デパートの中にあるお店なので、子ども連れの家族客も多く、小さな子ども連れでも安心して美味しいラーメンを堪能することができます。買い物途中のランチなどで、家族で利用してみてはいかがでしょうか。