自然や動物と触れ合える動物と触れ合いができるキャンプ場。雲仙天草国立公園内にあり、ケビン5棟やオートキャンプサイト25区画の宿泊施設を完備。体験プログラムが充実し、バラの花炭体験や、竹焼パン作り、火おこし、乗馬、羊の毛刈りなどが体験でき、また、カフェでは軽食や地元名物のそうめんを使ったオリジナル料理が味わえます。小さい子ども連れにちょうど良い施設なので、ぜひ家族で行ってみてください。
長崎市神浦向町にある公園。長崎市の二級河川であり、環境庁の水質検査によって日本一の清流に選定されたこともある神浦川に併設されている公園で、美しい自然が残る川のほとりにあるのが特徴です。清流に生息するアユ、手長エビなども生息しており、自然と触れ合う経験をすることができるのが魅力です。遊具も充実しているので、子どもたちの良いあそび場になっています。休日に家族で自然を感じに出かけてみてはいかがでしょうか。
キャンプやシーカヤック体験、自然体験ができる施設。海に面した入り江にあり、小学5年生以上の初心者向けのシーカヤック体験教室や、腕に自信のある人向けのシーカヤックツーリングなどができます。また、海を眺められるベイサイトや、自然を体感できるカーテントサイトでのキャンプを楽しめ、バーベキューも可能。鹿町漁港や九十九島が広がる最高のロケーションで、自然と触れ合ってみてはいかがですか。
美しく珍しい植物が見られる、長崎県亜熱帯植物園。1200種類の亜熱帯の花々やヤシが生い茂り、四季を通して楽しむことができます。ビジターセンターから大温室を見る景色は、オーシャンビューをバックにした色鮮やかな絶景。園内は斜面になっているので、無料の園内バスが走っているのが嬉しいですね。子供達が遊べる、恐竜アスレチックや吊り橋、モノレールもあります。一度、ご家族で訪れてみてはいかがでしょうか。
海の近くで景色がきれいです。広い芝生、長い滑り台があります。植物も観られて、夏休みの自由研究もできますよ。
コテージに泊まりましたが、すごくきれいで使いやすく、キッチン道具も食器も一通りなんでもそろっていました。お風呂も広いバスタブで家族で入れましたが、せっけん類だけは何もないです。草スキーを借りて芝生で遊びました。また家族で泊まりたいところです。