レンブラントホテル大分の最上階にある日本料理店。美しいロケーションも魅力で、旬の食材をふんだんに使用した懐石料理を提供しています。人数や用途に応じた座敷や掘りごたつ、テーブル個室を完備しており、慶事法事などの利用にも重宝します。子ども向け料理などもあり、事前予約の際にお願いしておくとスムーズです。赤ちゃん連れの方は、離乳食などの持ち込みも可能ですよ。子ども椅子などの貸出もあり、必要に応じて借りることもできます。日程が決まれば、早めの事前予約がおすすめです。
国道10号線産業通り沿いにある和食店。マンション1階のシンプルな入り口で、見過ごしてしましそうな隠れ家感のあるお店です。仕込みから調理までを店主一人で行うため、ひとつひとつ心の込もったお料理が提供されます。そのため事前にお料理のリクエストをしておくと待たずに食事もできますよ。こぢんまりとした店内にはベビーカーが使用出来るテーブル席と、掘りごたつの個室席があり、個室にはバンボの用意もしてくれるので赤ちゃん連れでも気軽に利用できますね。
大分市内奥山公園近くにある豆腐・湯葉料理専門店。湯葉と豆腐をメインに、四季折々の旬の食材を組み合わた創作懐石料理を堪能することができます。広い駐車場も完備しているので車での来店も便利ですよ。ホール席はテーブル席のみで掘りごたつの個室もあります。個室は懐石料理を頂く場合のみ利用でき、子ども向けにお子様ランチも用意がありますので、家族のお祝い事などの大切な日の利用におすすめです。キッズチェアの用意もあるので子ども連れでも気軽に来店可能です。
さくら亭は敷戸駅から車約5分にある創作料理の店。平屋の一軒家を改装して造られた店で、門を入ると綺麗に整えられたお庭が迎えてくれます。玄関を入るとまるで親戚の家に遊びに来たようなアットホームな雰囲気。店内にはテーブル席とお座敷の席があって、お宮参り会やママ会など用途に合わせて選べます。完全予約制のため、小さな子を連れての来店なら事前にお伝えしておけば安心して利用できますね。授乳やオムツ替えも場所を提供してくださいますので予約の際にご相談して下さい。
最寄駅から徒歩10分、大分の郷土料理が食べられる創業40年のお店です。仕入れたばかりのお魚をすぐに調理して出してくれるので、いつでも新鮮な魚料理がいただけます。人気は名物のとり天や、関アジ・関サバの1本造りです。これを食べながらお酒を飲んだら盛り上がります。揚げ物、焼き物、煮物、酢の物と、メニューはとっても豊富ですので、子どもでも好きなものがたくさん。是非ご家族の皆さんでご来店ください。
立派な門構えの一軒家中華料理店です。スープ、サラダ、お新香がセットで付いてくるランチメニューがお得で、様々な種類から選べます。座敷、テーブル席、そして個室もあるので、グループでの利用やご家族での利用に便利。小さな子どもがいらっしゃるご家庭にはこの個室がありがたいです。ごはんは白米か16穀米かを選べるので健康に気を使っている方にもオススメ!おしゃれ空間で美味しい中華料理を食べたいという時には是非どうぞ!
わさだタウン3階にあるつみ草の家は、いろんな料理をちょっとずつ味わえる箱膳が人気の和食のお食事処。広々とした店内には、カウンター席やお座敷席もあるので、おひとり様でも子ども連れでも気軽に利用できて◎。旬の食材を使った料理はどれも丁寧に作られておいしい!箱膳のご飯は白飯と梅粥を選べる上に、お替わりもOK!食後のコーヒーもお替わりできるので、ゆっくり会話も楽しめますよ。他にもおそばや丼物、カレーもあり。
「太郎茶屋鎌倉坂ノ市店」は、兵庫県姫路市に総本店を構える手作りの甘味と和の空間がテーマのカフェとなっています。お店を代表する甘味、鎌倉わらびもちは、本わらび粉を使用し毎朝職人が手作りで練り上げた手作りの一品。独特のモチモチとした食感、程よい甘さと深煎りきな粉の風味を楽しむことができます。また、甘味だけではなく、しっかりと食事もできますよ。とろとろのたまごが乗ったオムライスは大人気です。店内は、純和風の落ち着いた雰囲気となっています。
店内は綺麗で、座敷の個室がありました。私が行った時は子連れの方が多かったです。料理もボリュームがあって満足できました。
民家をそのまま小料理屋にしています。座敷の個室で、広めの部屋なので、小さい子どもがいても周りを気にせず食事ができます。少し値段は張りますが、過ごしやすさは完璧です。もちろんお料理も品があり美味しいです!