宜野湾からほど近い公園です。巨大なローラースロープ(滑り台)や、さまざまな遊具で全身を使って思い切り遊ぶことができます。アスレチック迷路も本格的。また、小さな子供でも遊べるコンビネーションが設置してあったり、様々な月齢の子供が楽しめる公園です。サッカーなどを楽しめる多目的広場や、浦添市が一望できる展望台、遊歩道の設置もあるので、家族全員で楽しむことができます。
東南植物楽園の近くにある広々とした自然溢れる公園です。ダムの役割や水の性質が勉強できる資料館やダムを眺めることができる展望タワーがあります。この展望タワーは高さ41メートルでエレベーターで上まで上がることができます。中でも水辺エリアは山原河川からの注水を利用した110メートルほどの浅い川があり、そこで水遊びができます。ただし、監視員などはいませんので水遊びの時には大人の注意が必要です。駐車場も3か所あります。
くるぶしぐらいの深さなので、小さい子どもでも安心して水遊びできて楽しいです。
シャワーもトイレも完備していて、芝生もあるのでお弁当持参のピクニック気分で楽しいです。
沖縄本島最西端の残波岬は夕日が最後に沈む場所として、またパワースポットとして有名な観光名所。灯台からの東シナ海を一望する眺めは圧巻。大自然そのままの断崖が約2キロ続く海岸線は多くの釣り人やダイバーが訪れる場所でもあります。併設のいこいの広場ではシンボルの巨大シーサーが鎮座しており記念撮影の場となっています。ヤギやウサギ、カメたちとふれ合えるコーナーではエサやり体験ができるとあってちびっこに大人気。
憩いの広場にある遊具がリニューアルされていて子供たちが喜んで遊んでいました。遊具の他にもヤギに餌をあげたり、周辺をのんびりお散歩したりと親子でゆったり楽しめました。
映画やテレビにも多数出演している大自然に育まれた豊かな感性を持つアーティスト・名嘉睦稔の作品を楽しむことができる美術館。一般800円・高校生以下500円・未就学児無料で入場することができます。シーズンごとに展示内容を変え、睦稔の独創的でダイナミックな世界観を楽しむことができます。北谷を一望できる展望台や、近くにはショッピングモールもあるので、家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
長い滑り台があり眺めも良いので良かったです、ブランコにのせたかったのですがブランコは無かったので残念です。
トイレや小さなぜんざいやさんはありました。
結構人がいっぱい遊びに来ててバドミントンとかやってる家族もいたりと、もう少し子供が大きくなったらもっと楽しめそうだ…