古澤耳鼻咽喉科医院

  • 美容・健康
  • 北海道・東北 北海道 札幌市 札幌市 南部 札幌市 豊平区
  • 3.52

古澤耳鼻咽喉科医院は月寒中央駅から徒歩3分のところにある病院で、診療時間は月曜日から土曜日の午前9時~12時・月火水金の午後1時半~5時となっています。臨時休診の場合もあるので、電話での確認がおすすめです。看護師さんはやさしく、先生は症状についてわかりやすく説明してくれて、子どもが怖がることもないと評判。新生児からでもしっかり診てくれるので安心です。待ち時間は若干ありますが、丁寧に診察してくれるので納得です。

    現在、新型コロナウイルスの影響により、多くの施設の施設の営業時間等に影響が出ております。

    最新の営業情報につきましては、公式サイトのお知らせ等を併せてご確認ください。

    古澤耳鼻咽喉科医院に関する口コミ

    3.52
    • ki-mama

      ki-mama

      現金のみ。診察券なし。靴脱ぎます。スリッパの使用前と使用済みはわからない。靴箱に入ってるのを履いて帰りは普通に戻してなので衛生面気になる人は履く前に拭いたほうがいいかもです。

      1歳の子供を連れて行っています。抗生物質の薬は熱があるとかじゃないと出しません。って説明あり。飲み薬も今まで飲んだことある薬をちゃんとお薬手帳から確認してくれます。
      最初抗生剤をなぜ処方しないのかなど説明長かったです。2回目からは待つ間に吸入したり他の耳鼻科よりかなり早く呼ばれるイメージ。しっかり調べてしっかり説明する医者なので大人が行くと自分が思ったよりしっかり検査されて高く付くことがあるらしい(口コミで見ただけですが。)なので子供だけ診てもらってます。鼻水吸うのだけとかで来てもいいからねと言ってくれます。子供に処置する時優しく「こーやってやるんだよ。も~ちょっと。えらいねぇ。」などと声がけあり。
      待合室に椅子で囲ってジョイントマット敷いてあります。診察室にベビーベッドがあり親が診てもらう間のサークルとして使うのかもです。絵本などはおいてありませんでした。
      スロープがあって玄関広めなのでベビーカー畳んでおいても邪魔になりません。
      女子トイレにおむつ交換台あり。ベビーキープはなし。

      3

    • Shizuku Iwamoto

      Shizuku Iwamoto

      むやみやたらに薬を出すのではなく、きちんと見てくれるので薬いらずで良くなる。ここ以外の耳鼻科には行きたくない。

      4

    口コミをもっと見る

    古澤耳鼻咽喉科医院の子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    古澤耳鼻咽喉科医院の喫煙可否
    個室
    古澤耳鼻咽喉科医院の個室有無
    ベビーカー入店
    古澤耳鼻咽喉科医院のベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    古澤耳鼻咽喉科医院のオムツ替え施設の有無
    授乳室
    古澤耳鼻咽喉科医院の授乳室の有無
    対象年齢
    特になし

    古澤耳鼻咽喉科医院の施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名古澤耳鼻咽喉科医院
    ジャンル
    • 病院
    定休日休診日: 日・祝 備考: 木・土曜AMのみ 臨時休診あり
    アクセス月寒中央駅 徒歩約5分
    住所北海道札幌市豊平区月寒中央通9-1-13大きな地図
    駐車場あり
    周辺の駐車場を調べる
    電話番号011-851-4772
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    備考受付でベビーカーお預かりします。
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら