青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸の口コミ
- 知る・学ぶ
- 北海道・東北 青森 青森市
- 行った
- 1
- 行きたい
- 1
「青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸」は、青森市にあります。八甲田丸は、1964年8月12日就航した八甲田丸は歴代の青函連絡船55隻のなかで23年7か月と現役期間が1番長かった船です。、現在は青函連絡船メモリアルシップとして当時の桟橋付近に係留展示されています。船内には、多目的ホールや昭和30年代の青森駅前をジオラマで再現した青函ワールドなどがあります。また、4階にある煙突展望台からの景色は圧巻です!
1件中 1件を表示
アカネ14さんの投稿
1回目は夫と息子の二人で、2回目は私と家族3人で行きました。八甲田丸の船内ほぼ全てを回ることが出来ます。古き良き昭和の時代のジオラマや展示品、当時の連絡船の移り変わりなど、歴史も勉強になりました。大きな機関車の模型もたくさん展示してあり、大人も楽しめます。船内を改造しているため、段差等はありますが、それも楽しめる要因だと思います。エレベーターも設置してあります。地下のエンジンルームや機関車の展示も実物で迫力があります。冬場は地下は寒いです。実際の操舵室ではたくさんの機器があり、望遠鏡もあり子供のテンションがとても上がります。船内が迷路のようになっているので冒険している感覚になっていたようです。大人料金510円となっています。