東京薬科大学薬用植物園

  • 動物・自然とふれ合う
  • 関東 東京 立川・八王子 八王子
  • 3.01

「東京薬科大学薬用植物園」は、約2,000種類の薬草・薬用植物が見られる東京都で最も広い薬用植物園です。園内は、「見本園」と「展示温室」と丘陵の樹林の中に作られた「自然観察路」が一般向けに無料開放されています。約2,000種の温帯から熱帯に生育する代表的な薬用植物、有用植物を年間通して観察することができますよ。また、年2回、定期的に「薬用植物公開講座と薬用植物園見学会」を開催しており、門分野の講師が薬用植物などについての講義おこない、植物園見学では教職員・在学生が案内してくれます。

    東京薬科大学薬用植物園に関する口コミ

    3.01
    • oya

      oya

      車必須。駐車場は大学の入り口から徒歩5分弱のところに、500円でありました。
      大学内にあり、土曜のみ無料開放されています。
      イベントがあったらしくスタッフの学生さんがちらほらいらっしゃいましたが、みなさん挨拶してくださいました。
      1歳児がお花が好きなので、10月頭に行ったのですが、咲いているお花がほとんどなかったです。でも綿の花や、めずらしい植物がたくさんあり楽しめました。お花がたくさん咲いている時期だったら、もっと楽しめそうです。

    口コミをもっと見る

    東京薬科大学薬用植物園の子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    東京薬科大学薬用植物園の喫煙可否
    個室
    東京薬科大学薬用植物園の個室有無
    ベビーカー入店
    東京薬科大学薬用植物園のベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    東京薬科大学薬用植物園のオムツ替え施設の有無
    授乳室
    東京薬科大学薬用植物園の授乳室の有無
    対象年齢
    特になし

    東京薬科大学薬用植物園の施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名東京薬科大学薬用植物園
    ジャンル
    • 植物園
    営業時間月~土曜日 午前9時30分~午後4時まで (ただし、温室は11月~3月の間、午後3時まで)
    定休日※日曜・祝日、大学の休暇日・期間(振替休講日(4/30)、8月中旬、年末年始、創立記念日(11/6))、入学試験日は休園となります。
    アクセス平山城址公園駅 車約5分
    住所東京都 八王子市堀之内1432-1大きな地図
    電話番号042-676-5111
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    URLhttps://www.toyaku.ac.jp/plant
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら