養蜂博物館

  • 知る・学ぶ
  • 中部 愛知 尾張・長久手・日進 尾張旭・瀬戸

5ヘクタールの敷地を持つ養蜂場内にある養蜂博物館は、ミツバチと花・人のかかわりを学べるスポット。ログハウスのような館内に入ると、養蜂に関連した道具や資料、蜜蝋ろうそくなどがずらりと並んでいます。開館日は春から夏のみで、土日は要予約。ミツバチ見学や蜜しぼり体験は各1日に2回実施。館内では数種類の蜂蜜の試食が可能。珍しいものも多数あるので、全部試食してみるのがおすすめ。入館料は無料ですが、ミツバチ見学や蜜しぼり体験は有料。

    現在、新型コロナウイルスの影響により、多くの施設の施設の営業時間等に影響が出ております。

    最新の営業情報につきましては、公式サイトのお知らせ等を併せてご確認ください。

    養蜂博物館に関する口コミ

    養蜂博物館 の行った投稿がありません

    養蜂博物館の子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    養蜂博物館の喫煙可否
    個室
    養蜂博物館の個室有無
    ベビーカー入店
    養蜂博物館のベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    養蜂博物館のオムツ替え施設の有無
    授乳室
    養蜂博物館の授乳室の有無
    対象年齢
    特になし

    養蜂博物館の施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名養蜂博物館
    ジャンル
    • 博物館
    住所愛知県 瀬戸市上品野町1665 みつばち平大きな地図
    電話番号0561-41-3833
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    URLhttp://www.aichi-kanko.jp/search/detail.asp?id=1128
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら