阪神免許センター

  • その他
  • 関西 兵庫 宝塚・西宮・尼崎 伊丹
  • 4.01

兵庫県に住んでいる人が免許更新・住所変更などを中心に、さまざまな運転免に関する手続きができる場所。授乳期中の子ども連れでの来場にも対応していて、ベビーカーでの利用もOKなので子どもと一緒に免許更新手続きもできます。午前の受付終了時間の10分〜5分前は比較的空いている時間帯なのでおすすめです。授乳スペースやおむつ替えのできる設備もありますので、利用したい場合や心配事のあるときは係の人に尋ねてみるといいですよ。2階に上がるのにエレベーターも利用できますので安心です。

阪神免許センターに関する口コミ

4.01
  • CHELSEA

    CHELSEA

    JR伊丹駅から北へ歩いて3分ほどの便利な場所にあります。

    朝一番は混雑するので、私はいつも午前の受付が終わる10~15分ほど前に行くようにしてます。子連れの人が何人か来ていて、スタッフの人が慣れた様子で声をかけていました。

    入口を入るとすぐに免許証を回収され、申請書類と免許証のコピーを手渡されます。筆記スペースで必要事項を記入して窓口へ。

    更新手数料を支払い(交通安全協会は任意加入なので笑顔でスルーしました)、視力検査を受けたら、ICチップの暗証番号の登録をして、写真撮影。着いてからここまで早ければ15分くらいです。

    2階に上がって、講習室へ。無事故無違反の優良講習なら30分、違反1回の一般は1時間、初回と違反者は2時間の講習です。講習が始まるまでの待ち時間と講習中は、お子さんが飽きないようにぬり絵など用意しておくといいかもしれません。

    私が受けた講習に、赤ちゃん連れのお母さんが参加されてました。講師の方が最初に『途中で赤ちゃんが泣きだすこともあるかもしれませんが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、受講生の皆さんに理解を求めます』という感じのアナウンスをされていました。お母さんの気持ちが少しは楽になったのではないでしょうか。

    途中でやはり赤ちゃんは泣き出してしまって、お母さんは退室されましたが、受講生の誰一人文句を言ったり嫌な顔してなくて、最初の一言があるのとないのとでは違うかもなと感じました。

口コミをもっと見る

阪神免許センターの子連れママ・パパ向け設備・特徴

たばこ
阪神免許センターの喫煙可否
個室
阪神免許センターの個室有無
ベビーカー入店
阪神免許センターのベビーカー入店可否
オムツ替え施設
阪神免許センターのオムツ替え施設の有無
授乳室
阪神免許センターの授乳室の有無
対象年齢
特になし

阪神免許センターの施設詳細

※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

施設名阪神免許センター
ジャンル
  • その他
目的・特徴
  • 室内・屋内
営業時間9:00~11:00
13:00~16:00
※手続きの内容により時間が異なります
定休日土曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
アクセス福知山線・宝塚線 伊丹駅北口徒歩3分
住所兵庫県 伊丹市伊丹1-14−21大きな地図
電話番号072-785-1201
※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
URLhttps://xn--94qw00l56cisb.net/?p=1398#i-2
備考072-783-0110
この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら