中央アルプスの美しい山々に囲まれた約180のショップが揃うアウトレットモール。施設内は季節の美しい草花が咲き誇り、雄大なロッキー山脈に抱かれたコロラドの美しい街並みをイメージした中、旅行気分でショッピングを楽しめます。お子さま連れには月齢に合わせたベビーカーの貸し出し、ベビールームには調乳用温水器・ベビーベッド・電子レンジ・が設置してあり、おむつ、哺乳瓶、粉ミルクなどの販売とサービスや設備も充実。ショッピング以外にも和洋中揃ったレストラン街やカフェでグルメを楽しめます。
美しい渓谷で有名な恵那峡にある、豊かな自然に囲まれた遊園地。30種類以上のアトラクションを楽しめます。3歳未満の乳幼児でも利用できるアトラクションも充実しているので、小さな子ども連れにもうれしいですね。夏はアスレチックのあるプール「カリビアン」がおすすめ。大量の水が降ってくる巨大バケツに子どもも大人も大興奮です!
小さな子供も利用可能な温水プールが魅力のクアリゾートです。室内プールには、63メートルのウォータースライダーもあり、屋外プールは流水プールになっています。水着のままは入れるスパも10種類以上の機能バスがあり、大変充実しています。施設が清潔で、また、館内着がついているので、休憩や食事もゆったりと過ごすことができ、長時間まったりと楽しむことができます。
温泉とプール、水着で入れる温泉があり、こどもはプールと温泉を行ったり来たり、楽しめました!
プールは、水深1メートルのと、水深50センチほどのこども用のプールがあり、室内プールでは長めのスライダーもありました。
浮き輪と水着のレンタルもあり、手ぶらでも行けそうでした。
あまり広くはありませんが、ボー…
「楽しく子育て」をテーマとした子育て支援施設。館内には、子連れでもゆっくりカフェを楽しみたいという要望にこたえ、大人のメニューの他、離乳食、お子様ランチが揃います。さらに託児付きの講座や親子で参加できるイベントも随時開催されています。手づくり雑貨の委託販売も行われており、売るほうも買うほうもどちらにでも参加可能です。お店で働くスタッフも、全員子育て中のママばかり。新米ママの心強い味方になること間違いなし。子どもを連れて、気軽に行かれてみてはいかがでしょうか。
子育てママのためのカフェなので、お客さんはみなさん子連れでした。ベビーチェアやおもちゃも貸し出してくださり、子どもは待ち時間も退屈せず過ごせました。アレルギーなども聞いてくださるので安心です。手作りの雑貨やクッキーなども販売されており店内は賑やかです。席は6席ほどで広くありませんが予約せず土曜日に行…
中津川の高原にある広大な牧場。乗馬、ウサギやヤギの散歩など、動物とのふれあいをはじめ、ソーセージ作りや羊毛つむぎなどの体験もできます。牧場定番のソフトクリームはもちろん、レストランではジンギスカンや岐阜名物のケイちゃんなどが味わえます。小さな子どもも楽しめるので、ドライブがてら遊びに行くのにピッタリなスポットです。
週末に家族で行きました。うさぎ好きな娘は、うさぎの散歩が出来るので大興奮。とにかく緑、自然の中でのびのび出来るので、凄く楽しめます。景色も素晴らしいです。また是非行きたいです。
県道381号線、陶都通りにある回転寿司店くら寿司の多治見店。多彩なネタのお寿司を提供しており、握りや軍艦、細巻まで種類豊富。さび抜きのお寿司なども握ってくれるので、子ども連れにも好評です。サイドメニューやデザートなども充実しており、週末や休日には多くの家族連れで賑わいます。お持ち帰りなども可能なので、用途に合わせた利用ができますよ。ボックス席なども多く、子ども連れの方も利用しやすいです。子ども椅子などの貸出もあるので、必要に応じて借りることもできますよ。気軽な子連れランチやディナー利用にいかがでしょうか。
「ストーンミュージアム 博石館」は、JR中央線の恵那駅からタクシーで15分程の場所にあります。ピラミッドと地下迷路、ユニークな茶室の気充庵、月空記念館、アクセサリー類の販売が豊富なミュージアムショップ等があります。山小屋風のチャペルもあるので結婚式も挙げられます。宝石探し体験が出来るストーンパークもあるので、子供も大喜びする事間違い無しです。
平日はガラ空きなので穴場スポットだと思う。特に小さい子どもは広い敷地を歩けるのでおすすめ。ペットも入園できた。ピラミッド迷路や宝石探しなど、遊びどころもあり、レストランのピラミッドカレーもおすすめ。
国道19号線沿いにある回転寿司店。鮮度や産地にこだわったネタのお寿司を楽しむことができます。店内のボードには、その日に入荷した鮮魚を紹介しており、旬の地魚などがいただけるのも魅力。子ども向けのお子さま寿司やうどんセットなどもあるので、年齢に合わせて注文できます。さび抜きなどの提供もできますし、軍艦や巻ものなども種類豊富の取り揃えています。サイドメニューも充実しているので、子どもから大人まで楽しめるメニュー内容です。店内にはカウンター席他、ボックス席も完備しているので、子連れ利用の際も安心。タッチパネル注文なので、注文などもしやすいです。子連れランチやディナー利用にいかがでしょうか。
チコリを生産し、生産ファームの工場見学や、ちこりの根を使った焼酎造りの蔵見学もできる施設です。また農家の手作り家庭料理が楽しめるビュッフェスタイルのレストランや新杵堂のショップなどもあり、おいしいものが揃っています。なかでも地元で育てられた新鮮な野菜中心料理のレストランは週末には待たなくてはならないほど。栄養価が高いチコリとその土地で採れたおいしい野菜を味わいに出掛けてみてはいかがでしょうか。
4歳&1歳の息子たちとランチバイキングに行きました。
自然食で優しい味付けなので小さな子供にもいいと思います。キッズチェアもあります。
チコリは少し苦いですが、天ぷらだと美味しく食べれました(^-^)♪
お店にはパンやお土産などたくさん売っています。高速インターおりてからの道が分かりにくく毎回迷って…
瑞浪市にある、全国でも珍しい化石専門の博物館です。1974年に開館した歴史ある博物館で、瑞浪市の周辺は、2000万年前頃の新生代中新世の湖や海でできた地層が広く分布しており、数多くの化石が発見されています。25万点以上の化石が展示されています。博物館では様々なイベントがあり、なかでも実際に化石に触れる事が出来る教室やワークショップが人気。化石の発掘体験が出来たり、復元模型を作ったりと、古代の息吹を感じることができます。
外の公園でピクニックをしました。トイレにはおむつ替えシート完備。(綺麗ではないですが…) 広くてのびのびできます。
科学技術体験を通して、科学が学べる施設です。通常の博物館などと違って展示物はなく、スクリーンの映像とステージを通して実験を組み合わせサイエンスショーや様々なワークショップ、時には、液体窒素を使った本格的なスペシャルワークショップなどのメニューが用意されており、子供の好奇心をとても刺激してくれます。これらもワークショップは定期的に更新されているので、何度訪れても新鮮な体験ができるところも魅力です。
無料で科学工作をしたり、数百円を払って宇宙について学べる講座やキャンドルや石鹸作りの講座に参加したり、幼児から小学生まで楽しめる施設です。夏休み中は涼しくて1日遊べるのでお弁当を持って行きました。お弁当を食べるためのテーブルもあります。
気候が良い時期には、目の前にある公園でピクニックもできます。…
「あみやき亭 多治見店」は、東海3県にチェーン展開している焼肉のお店です。無煙ロースターで国産牛を「浅間山の自然溶岩炭」の炭火焼きで安く食べることができます!サラダバー&デザートバーをつけることもできるので、野菜をたっぷりと食べられるのも嬉しいですね。ドリンクバーもあります。週末は特に混むので、前日までに予約することをおすすめします。ランチはやっておらず、ディナーだけの営業となっています。平日は17時から、土日祝日は16時からです。
サラダ、デザートの食べ放題があります。
ソフトクリームが自分で盛り付けできるので小学生くらいのお子さんなら楽しいと思います。
夏はかき氷も自分で作ることができます。
奥には座敷がありますし小さいお子様でも大丈夫です。
金、土、日曜日は混んでいます。
予約をしていったほうがいいと思います。
また子供連…
中津川の雄大な自然に囲まれたリゾートホテル。美人の湯といわれる泉質を誇る温泉は、大浴場と露天風呂で満喫することができます。客室はシングルユースの洋室から5名まで宿泊可能な和室や和洋室など様々なタイプが揃い、旅行プランに合わせて選ぶことが可能です。館内にはオールシーズン利用できる屋内プールも用意されており、小さな子ども連れに大人気。夏季には屋外プールも解放されます。ぜひ、家族揃ってお出かけください。
岐阜県中津川市にあるリゾートホテルです。まるでお城のような雰囲気のホテルで、豊かな自然の中でのんびりと過ごすことができるのが魅力。2LDKマンション並みの広々とした客室が自慢で、子どものおもちゃなどを完備したファミリー向け客室も用意されています。観光の拠点として気軽に利用してみてはいかがでしょうか。
冬はスピードスケート、アイススケート場として楽しめる屋外のスケート場。夏場はインラインスケートやフットサル場として楽しめます。スケートは滑走料大人1000円、高校生800円、小・中学生は500円。小学校低学年以下の子供には無料でヘルメットの貸し出しがあるので、安全にスケートを楽しめます。靴の貸し出しもしているので手ぶらでOK。食堂もあるので1日を通して楽しめますよ。
スケートをやりにいった。 ヘルメットやひざ、ひじあても無料で貸し出してもらえて、時間無制限でたくさん滑れた。子供は初めて滑ったが、楽しかったようで何時間も滑った。
小学生までの子供さんにちょうど良い手頃な価格の乗り物がたくさんあります。大人も意外と子供と一緒に楽しめます。