長野県軽井沢の鹿教湯温泉にある老舗の旅館。江戸時代初期から続く歴史ある宿で、多くの文人たちが宿泊したこともある西洋風な雰囲気の和風旅館です。入り口で履物を脱いで上がるスタイルで、くつろいで過ごせます。軽井沢の天然水を使ったミネラル湯はお肌にも優しく、活性石の遠赤外線効果、マイナスイオン効果でリラックスできますね。お部屋は、和室だけでなく、ベッドルームもあるので、事前にリクエストしておくとベスト。赤ちゃん連れの方のためにベビーマットの用意があるため、予約時に連絡を入れておくといいですよ。
湯のさと ちくま 白鳥園は、長年愛されているコミュニティスパ。温泉に入ったり食事をしたり、地域の人々とも交流出来る施設。コミュニティカフェの一角には、ちょっとした遊具が置かれているキッズスペースもあり、小さい子も楽しく過ごすことができますよ。レストランでは、地産地消を目指し地元の野菜をふんだんに使用した料理が食べられますし、旬の食材を使用したジェラートは湯上がりに最適。ぜひ味わってみてくださいね。露天風呂にロウリュウサウナ、無料の休憩室もあるので、一日ゆっくり過ごすことができます。
丸子公園は長野県上田市の安良居神社に隣接する木が生い茂る自然豊かな公園。県道174号線沿い依田川に沿っていて、春にはお花見の名所としても地元で人気の場所です。滑り台やブランコ・アスレチックのある遊具広場もあり、駐車場からはスロープが有りますので赤ちゃんをベビーカーに乗せてお散歩することも可能です。 駐車場側の多目的トイレにはおむつ替えのできるベビーシートがついていますのでおむつ替えも安心。小さなお子様から活発な小学生まで楽しめる公園です。
依田川の清流のほとりにある小高い山の公園です。
子供が遊べる遊具もありますし、お弁当を食べる広いスペースもあります。
駐車場もありますので、車で来て、公園で遊んでいる親子もよくみかけます。
山の頂上からみた景色はとても美しいです。
星空鑑賞やトレッキング、バードウオッチングなどの高原アクティビティーが充実しているホテルです。また自家源泉100パーセントの天然温泉は、天空露天風呂で自然を満喫しながら楽しめるのが嬉しいですよね。どの季節にもそれぞれの楽しみ方があるので、一年中いつでも訪れることができます。客室タイプには和室、洋室、和洋室、スイートルーム、バリアフリールームが用意されており、一緒に行くメンバーによって好みのタイプの客室を選べます。最寄駅からの無料送迎バスもあってラクラクです。
長野県千曲市にある温泉旅館です。温泉街の中心にある昭和のレトロな雰囲気が残る宿で、ほのかに薫る硫黄の香りを楽しむことができる源泉掛け流しの湯が自慢です。無料の貸切風呂も完備されており、家族で一緒に温泉を楽しむことができるのも嬉しいですね。また和とフレンチを融合させた創作料理を楽しめる食事も楽しみの一つ。家族で旅行にでかけてみてはいかがでしょうか。
温泉施設です。
食事は食券で購入して座敷で食べれます。
畳敷きなので、小さい子がいても食事できます。
メニューは豊富で、定食、麺類、おつまみ、ジュース、酒類、沢山あります。キッズメニューもあります。
女湯にベビーベット、おむつ用ゴミ箱が設置されています。
浴室内の洗い場には子供椅子もあります。
子連…